PAGE TOP

恵庭の老舗「思君楼」さん

お盆商戦もなんとか終わりを迎えつつある本日。
今年も色々大変でしたが、大きな事故もなく無事に終了しそうです。
シフト上、どうしてもここは連続勤務が続きますので、月末にちょっと
3連休を入れてあるのです。その時に、千歳恵庭方面に用事の為
向う予定なのですが、その時に上手くいけば寄れそうなお店があります。
もうずーっと昔からの馴染みのお店。

IMG_3747_20140816194057e91.jpg

手打ちそば「思君楼」さん。

結構マニアには有名店でして、特に太くて固めの手打ち麺は最高です。
まず歯ごたえが違う。とにかくそれが太いのだ。下手したらゴムみたい。
けど味が美味いので、つるつると行けちゃうその美味さ。
恵庭の裏通りに本店があって、恵み野にもう一店。ご兄弟でそれぞれ
経営していたはず。どちらも本格的手打ちそばが格別ですね。

IMG_3757_20140816194613758.jpg

自分はこの時天ざる大盛りを注文。
これかなりの量です。また揚げたて天ぷらがまた美味しい。
なので思君楼さんで食べてしまうと、なかなか他に美味しいお蕎麦屋さんが
見つからないというジレンマにも陥る自分。

IMG_3749_2014081619484988f.jpg

うぅぅ...食べたい^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/16 19:41 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する