PAGE TOP

自分でフィットネス

この仕事をしていると、どうしても運動不足になりがち。
人間なんて年齢と共に体力もぐっと落ちて行く為、
もともと運動好きな自分としては、色々と身体を鍛えることを
重視しています。
本当ならスポーツジムとかに通ってフィットネスを計画的に実践すれば
一番良いのだけど、そこは時間と予算の問題で却下。

 DSC_2861.jpg
「プールで貰ったフリーマガジン」

しかし、自分でも実は結構出来るものなんですねぇ~
お金も時間もかけずに気軽にフィットネス。
とりあえず、自分は、このパターン。どれも無理しない程度がベストね。

①毎日就寝前に、腹筋100回、腕立て10回、Ⅴ字腹筋10回、胸部ダンベル前手30回、逆手30回。

②通勤にクロスバイク。毎日往復6キロ弱で急な登り坂あり。

③そして、最近取り入れたプールでの水泳とウォーキング。

DSC_2862.jpg

特に今年はプールに夢中。
今日は25メートルを平泳ぎで15本完泳。
決してスピードは出てませんが、地道に距離が伸びて来ました。
泳ぐだけではなく、途中スクワット状態の水中歩をやるのがまた効く。

正直同年代の男子より体力には自信あり。
自分を鍛えることで、余計なストレスも雑念もなくなり、
気持ちもリセットできるのが大きいです。

これからも、日々自分をフィットネス! 



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 19:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する