PAGE TOP

泳ぐ!

さて、いよいよ本日はプールデビューの日。
職場の同僚と待ち合わせして、北見市温水プールにて
何十年かぶりのプールとなりました。
システムはとても簡単で、入口で入場券400円を自動販売機で購入後、
受け付けに出してそのまま更衣室へ。
ロッカーは10円で使えます。懐かしいプールの感覚。
更衣室も、アンダーパンツ着用の着替え室もちゃんとありますので安心。

  DSC_2857.jpg

着替えを済ませ、シャワーを浴びてまずは準備体操。
これはちゃんとトレーニングルームがあります。
しっかりストレッチはしましょう。

最初いったいどうなることやらと思いましたが、全然オッケーで、
すぐに環境には慣れますね。25メートル完泳出来る人専用コース、一般コース、歩くコース、
倶楽部専用コースと全部で6レーンありまして、皆さん思い思いに水と戯れる。

DSC_2859.jpg

肝心の泳ぎですが、しばらく水に慣れてからやってみましたが...
正直ブランクが大きすぎて進みません。また、息つぎが上手く行きません。
特に平泳ぎ専門の自分は、キックする足と伸ばす手のタイミングがまだおかしくてスピードに
乗れない状態。
それでも、しだいにこつを掴み、とりあえず25メートルを一気に2本完泳に成功。
逆にクロール専門の同僚は、普段鍛えてなかったのもあるけど、肺活量と疲労の問題で
途中リタイアという^0^;情けないなぁ~と活を入れましたが。

それにしても、一度プールに入ると快感です。気持ち良い。
そして、上手く泳ぎたくなるものですねぇ~
また最近はご婦人達がとっても上手に泳いでるのでビビります。
すでに早くもリベンジしたい気分に。

水泳の勉強本も買いましたので、次の休日も泳ぎます!



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2014/08/04 16:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する