PAGE TOP

モノクロームつくしんぼ

1週間ぶりの休日だからなのか、それとも疲れすぎ
ていたからなのか、昨夜はあまり寝つけなかった。
また、朝の6時にはラッキーが横に来て起きて起きて~と
くんくんするものだから、この際早起きするかで起床。

とりあえず1週間分の疲れと気分転換の為、今日は絶対に愛車に乗って
どこかドライブと決めていたのだが、どうも天気がすぐれない。
それでも9時頃女満別に向けて出発し、快適に車を走らせる。
不思議なもので、車を運転しながら好きな音楽を聴き、エンジンの心地よい
吹き上がりを耳にすると、気分爽快。

DSC_1847.jpg

ところがなんと途中から一気に曇り出し、空は灰色に。
それならばと、写真もこの際モノクロームにしちゃえとなり、
設定を変更。
女満別の名所メルヘンの丘にて、今の様子を撮影。
やはりモノクロームだと刹那的な感じがして静かで良い。

DSC_1850.jpg

また、つくしんぼもどこか光を放っているように
撮れて、なかなか面白い。
どんよりとした空の日は、あえて同じモノクロームで
撮影すると、静寂感が出て良いかもしれない。

このペースだと、5月下旬から6月上旬にかけてが
芝桜とチューリップの見頃になりそうですね。



人気ブログランキングへ
[ 2013/05/20 15:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する