PAGE TOP

絶品チャーハンの競演

今週末からいよいよ夏休みに突入という日本全国。
当初の予想より遥かに暑い日々が続いてますが、夏バテなど
していませんか?
しっかり食べて、飲んで、よく寝て、そして早く起きて運動。
規則正しい生活をしていれば夏バテなんて寄って来ません。頑張りましょ!

そんな夏休みですが、もしこのブログを見て下さる方がいて、
たまには少しでもお役に立ちたいなぁ~と思い、わたくし個人的な主観でしか
ありませんが、美味しい、いや、絶品の物をご紹介。
今回はチャーハン、または炒飯とも書きますが、そのチャーハン編。

11_20140724195337e5a.jpg
【はらへー太さんの大盛りかにチャーハン】

そんなに食べ歩いてませんが、数少ない食べ歩き記の中でも、ベストオブチャーハンに輝いているのが
このふたつ。まずは南空知は栗山町にある「はらへー太」さんのかにチャーハン大盛り。
まぁこのビジュアルでもわかりますが、とにかくご飯がパラパラしてこれぞチャーハンという味。
強い火力で炒められているのが肌で伝わります。
また、味も最強。西の横綱だと思います。店内は常に混んでますので、お昼時は注意。
少しタイミングをずらすことをお薦めします。場所は栗山町郵便局の側。
駐車場は少ないのでこちらも要注意。ただし味は絶品。

30_20140724195913fa3.jpg

続いては、東の横綱をご紹介。
こちらは、北見市隠れ家的中華「康来軒」さんの大盛りチャーハン。
これ、想像以上に大盛りです。満腹度は100点満点。
また、なるとなどが入ったまさに昔ながらのチャーハン。
当然ご飯もパラパラとしていて細かく刻んだ焼豚がまた美味い!
こちらも家庭ではなかなか出せない味でして、やっぱり火力なのかなぁと思っちゃいますね。
正直、この二つのチャーハン以外食べれない感じになってしまいました。
それ程美味しい。

どうぞ近くまで来た時は、寄ってみてください。
栗山町と北見市の絶品お薦めチャーハンでした^0^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/07/24 20:05 ] | TB(-) | CM(2)

No title

こんにちは。栗山には毎年行くので、以前ここで見た、はらへー太さんのかにチャーハン去年食べましたよ。大盛りは無理そうだったので普通盛りにしましたが美味しかったです.
前は小林酒造の中にあるレストラン蔵のカレーか、お蕎麦屋さんで食べるのがきまりでしたが、栗山も美味しい店色々あって迷います。
[ 2014/07/25 17:44 ] [ 編集 ]

くろ様

お久しぶりでございま~す^0^
そうでしたかぁ~、はらへー太さん行きましたか!
美味しいですよねぇ~、自分も大好きです。けど最近はもう大盛りは無理かもしれませんです^0^;
栗山の小林酒造も良く行きました!懐かしいです!
蔵さん一度だけ行きましたよぉ~素敵ですね。
あと、お蕎麦やさんはいつも気になってて、今度行ってみます。

栗山もそうですし、隣の長沼もたくさんありまして田舎は良いもんです^^
[ 2014/07/26 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する