PAGE TOP

働き盛りの男たちへ

今朝、ある一本の電話で思わず絶句をした。
かつて同じ店で働き、彼を新入社員の頃から可愛がり、
転勤してからもとても印象に残っていた同僚が亡くなったという知らせ。
一瞬えっ??
と聞き返し、事実だと知った時、あまりの驚きに言葉が出なかった。
キャラクター的にも、どちらかと言うとチャラ男に近い奴だった為、
そこには死という文字は全く湧いてこない存在であり。

原因はまだはっきりと分からないが、脳幹出血のようなことを聞いた。
それは働き盛りのサラリーマンを襲う、いきなり来る突然の恐怖。

DSC_1182.jpg

職場で倒れ、そのまま病院へ搬送。
一度は持ち直したかに見えたが、今朝の4時に亡くなったらしい。
きっと頑張り過ぎていたのだろう。

企業戦士は、どうしても頑張ってしまう。
それはとても他人事ではなく、調べてみるとストレスと過労が最大の原因とされている。
これだけ人件費を削られ、各自が自分を犠牲にしてまで仕事に尽くす。
それはとてもリスキーであり、どこかで働き方を見直さなければならない
時期が来ているのではと、今日職場の主任達で話していた。

自分の身体は、もう自分で守るしかないのだ。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/19 21:21 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No title

ただただ私もびっくりでした。
状況を聞いただけに余計に。
無事ならいいなって思っていたのですが・・・。
ほんといい人だったのに。
残念でなりません。

もう若くはないんですよね~。お互いに。
健康に気をつけて頑張っていきましょい!

オーバーワークにならないように
主任も気をつけてくださいね。
[ 2013/05/21 04:01 ] [ 編集 ]

坂本様

残念の一言です。
未だに彼が新入社員で入って来た頃、野球部のパシリとして
使っていたのを思い出します。
雑用もしっかりこなす奴でした。

お通夜には行けなかったので、弔電を打ち、
課長に香典を持たせました。

ご冥福をお祈りいたします。

また、自分の身体も気を付けます。とにかく疲れたら寝る!
[ 2013/05/21 19:09 ] [ 編集 ]

No title

ここ最近、30代、40代の脳出血、くも膜下出血が多いのは感じます・・・。この年齢って職場の定期検診くらいしか受けてない人が多いんですよね。確かに平日は仕事をしているし、なんか不調でも起こらないと病院には行きませんもんね・・・。主任もくれぐれもご自愛ください。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
[ 2013/05/21 21:35 ] [ 編集 ]

あさみ様

うんうん、なんだか最近ハードワークだと恐怖を感じます。
なのでなるべく早く寝て、少しでも疲れを取るよう心がけ。
また、お酒と煙草は完全に止めてますので、日々の食生活での
塩分や糖分の過剰摂取は気を付けています。
きっと年齢的にも突然来る時期だと思うので、
とにかく疲れとストレスは大敵ですね。

[ 2013/05/22 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する