PAGE TOP

蒼いフォトグラフ

ある日の夜、いつものようにyoutubeで色々と
動画を見ていた自分。ふと、松田聖子さんが見たくなり、
そこからしばらくは聖子ちゃんタイムとなったわけですが。
自分が思うに、本当のアイドルというのは松田聖子というスター以外
考えられないと思いまして。やはり聖子ちゃんは別格だと思うのです。

それでこれはもうipodに入れないとあかんなと思い、翌日ツタヤで
「SEIKOストーリー80’sコレクション」を借りてしまいました。

20_20140629201735259.jpg

わたくし、個人的には、第3弾シングルの「風は秋色」から「小麦色のマーメイド」までの
ゴールデンラインがガチに好きでありまして。こうしてジャケットを見るだけで幼少時代に
タイムスリップしてしまいます。
特に作詞家松本隆氏と組んでからの聖子ちゃんは過去最強だと思います。

その中で、自分が実は一番好きなのが「蒼いフォトグラフ」という曲です。
これは「瞳はダイアモンド」との両A面だったと思うけど、作詞松本隆 作曲呉田軽穂(松任谷由実)
という涙のコンビ。

チェリーブラッサムも好きだし、赤いスイートピーのB面である制服もたまらん。

ふと、仕事の疲れ忘れちゃいました^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/29 20:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する