PAGE TOP

山菜うど&ふき

実家ネタ最後は、小さな畑でとれた山菜のお話。
なんだか朝方、実家の小さな畑でごそごそと動いていたお袋。
なんだと思ったら、なんとその畑になっていた山菜のうどとふきを
たくさん取ってきた。

DSC_2768.jpg

ありゃぁぁぁぁ~自分、歓喜の雄たけび。
なんせうど。うどの酢味噌なんか最高に好きなわけで、
今年まだ食べていなかったのもあり、わたくし大喜び。
早速酢味噌にしてもらい食べました。
ふきはそのまま持ち帰り、こちらで茹でてもらって食べましたが、
どちらも最高。

山菜採りに多くの方が出かける気持ちもわかります。
だって本当に美味しい。
今年は、タラの芽にこごみにうどにふきと山菜をたくさん
頂きましたね。

自然の恵み、ごちそうさまでした!



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/18 14:51 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する