PAGE TOP

山の水族館

夕食までの間に時間があったので、さてどうしたものかと。
北見ってそれ程観光地とかはないわけで、どこかへ連れてくと言ってもなぁ~
と思ってたらふと思いついたのがここ。

DSC_2725.jpg
温根湯山の水族館

そうそう、ここは比較的新しい観光スポットだから、
自分も2回目の訪問。ラッキーも一緒なので、親父と自分、お袋と相方さんと別々に入館し
どちらかがラッキーの面倒を見るという役目に。

DSC_2699.jpg

この日も暑かったんだけど、水族館の良さはその清涼感。
入ってすぐの滝つぼ水槽を見てすっかり涼んでしまいましたね。
これは見ごたえあり。魚も生き生きしてます。

DSC_2708.jpg

昔から川魚が好きで、とくに山女魚は美しくて大好きです。
釣るのもまのた難しい魚で、いつもうぐいばかり釣ってた記憶が。

DSC_2711.jpg

それにしても大きい。魚は何年もの歳月をかけて
大きくなるようです。

DSC_2713.jpg

ピラルク大きすぎだけど、意外と目が可愛いのですなぁ~

DSC_2715.jpg


        DSC_2716.jpg

中はそんなに大きくないですが、ちょっとした水族館気分で
とても癒されます。

DSC_2720.jpg

両親はその後、帰省途中に旭川の本場旭山動物園に寄ってますとメールまてど来た
わけで、いやぁ~まだまだ元気だと安心いたしました。

そんなわけで、来週は自分が出張がてら実家に
お世話になりたいと思います^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/07 21:53 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する