PAGE TOP

女満別メルヘンの丘~32.5度

今日のニュースでも色々と報道されていると思いますが、
北海道東部、オホーツク地方、強烈な真夏日となりました。
フェーン現象とか言うやつなのか、風が生温い^^;
特に生田原では33度と、今年の全国1位を記録。
毎年なぜか5月6月に暑い北海道。なんか変ですよねぇ~

DSC_2690.jpg

それでもせっかくの夏日。
最近仕事に追われてあまりドライブをしてなかったので、
暑い真っ只中を女満別まで走ってみました。
エアコンはつけずに、運転席と助手席の窓を全開にして、
BGMに星野源を流し、気ままにクルージング。
やっぱり気持ち良いです。
ストレスも吹き飛びますねぇ~

DSC_2695.jpg

ちなみに撮影時の女満別メルヘンの丘。
ご覧の通り、愛車BM君の温度計は32.5度。
マジにこの気温だったのかと驚きました。

また、もっと驚いたのが途中にいた覆面パトカー。
クラウンなんだけど、いきなり対向車線でパッシングしてたかと思うと
その前の車捕まってました^0^;いやぁ~恐い恐い。

夏場はドライブ気持ち良くて最高ですが、
油断は禁物ですね!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/05/29 16:29 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する