PAGE TOP

焼き鳥シーズン

まだまだ寒いが、桜の開花宣言などもちらほら
聞こえてきて、ようやくいつもの日常に戻った気もする。
そうなると身体も元気なもので、食欲もわいてくる。
例えばお刺身を食べる時もノンアルコールビールが登場。
ついついってやつだが、これがまた美味い。
また、この時期からどんどんと消費が上がるものがある。

それはきっと人それぞれで個人差はあると思うが、
自分はたぶんこれが好きだ。

DSC_1844.jpg

「焼き鳥」

今日はたまたま名物の焼き鳥弁当にしてみたけど、
やっぱり美味い。
ご飯がある時は、タレが一番。
ビールと一緒の時だと塩が最高。
それに豚串だともっとたまらない。

実はこちらに転勤してくる前は、よく職場の同僚と
仕事帰りに焼き鳥屋さんに寄ってったものだ。
ちょうど帰り道は中心街なので色々な居酒屋さんがあり、
思わず寄ってくかぁ~となったのだ。
それが春先から夏場まで、時々あってとても楽しかった思い出がある。
まだ仕事環境も今ほど厳しくなく、アフター5なども楽しく
過ごせていた為もあるが、今ならまずは早く家に帰りたいの方が強い。

それでも、途中で焼き鳥を買って
お家で一杯やりながら食べる今も幸せ充分。
時代は変わっても、焼き鳥はこれからが美味しい季節です。



人気ブログランキングへ
[ 2013/05/13 19:19 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する