PAGE TOP

サイクルウェア

明日からのクロスバイク通勤に備えて、
本日は初乗りをしてみました。
そのインプレッション。
まず、良かった点

①とにかく快適。ママチャリではきつかった心臓破りの坂も
 難なくクリア。これは驚く。
②予想以上のスピード感。特に下り坂。心地よさ抜群。
③どこまでも行けそうな快適感。これはサイクルメーター購入の
 必要性あり。
④やっぱりファッショナブル。これもとっても大事。

    DSC_2628.jpg

その帰り道、ゼビオスポーツに寄ったのですが、とにかく激混み。
そりゃそうか、世の中ゴールデンウィークスタートだもんね。
ちょうどその時見つけたトレーニングウェアコーナー。
夏場にかけて、汗を吸収できるのを探していたのでピッタリのを発見。
おまけにこちら、5000円の品が、な、なんと...

999円!安っ!!  

わたくし思わず自腹で購入。
お休みの日などは、普通に来て乗れますね~

さて、クロスバイクの悪かった点。何点か。

①歩道ではなく、車道の端を走るのでかなり恐い。
 これは慣れるまでは要注意です。
 途中で思わず歩道に変えました。通行量の多い所は危ないです。
②意外とお尻が痛い。まだ初乗りなので仕方ないんだけど、サドルが固いので
 お尻は負担でかいっすね。
③やっぱりヘルメットは必要。安全には変えられませんね。


それでも、トータルでは本当に視野が広がる楽しさ。
クロスバイクだと50キロは楽に走れるようなので、今まで車で行っていた
場所も、すいすいと走って行けそうです。
北見からだと、例えば温根湯道の駅とか、美幌町へとか頑張れば行けそうです!



人気ブログランキングへ
[ 2014/04/26 16:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する