PAGE TOP

クロスバイク購入!

実は以前から気にはなっていましたが、やはり今年に入り
俄然と自分を鍛える意識が向上したといいますか..
ある意味ストイックになって良いなぁ~とも思っているわけですが、
先日念願のクロスバイクを自転車専門店にて購入。
本日無事引き取ってまいりました。

DSC_2611.jpg

ちなみにクロスバイクとは、マウンテンバイクとロードバイクを足して2で割った
感じの自転車で、通勤や街乗りスタイルに良く合う自転車のこと。
当然普通の自転車よりもスピードは出るし、何よりも軽い。
ママチャリの半分くらいの重さです。これで1.2キロくらいかな。

DSC_2613.jpg DSC_2614_20140418105532e0e.jpg

一応、まずはの対策で夜間用ライトとペットボトルフックをオプションで
つけました。
今後、ヘルメットと手袋を来週の春休みに札幌近郊で購入予定。

クロスバイクについて色々と読んでいると、なかなか奥は深いです。
備品や服装もきちんと用意が必要ですね。

DSC_2612.jpg
 
予定では再来週デビューです。
通勤時は坂道も多いので、かなりの鍛え方は必要ですが、
もともと野球部ですので、バッチコイです^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/04/18 11:01 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

おぉ!

かっこいいね。
あたしは去年ネットでミニベロをポチッとしました。
そして、今シーズン初の自転車通勤を今朝してきたんだけど、緩やかな上り坂が続く道なの。
しかも、風が強く向かい風。。。。
なんとか帰ってきたけど。。。。

家の階段で足ががくがく(苦笑)

ヤバい(笑)
[ 2014/04/18 11:59 ] [ 編集 ]

No title

まさに近頃、友達と話していたんです。
カラダもシャープになって、気持ちいいしやるべきだ!って言われてます。
ここまで本格的じゃなくていいから、チャリデビューから始めようかな、と思ってます。
せっかく、サイクリングロード脇に住んでいるんですもんね。
カッコイイ、ウェア、楽しみにしてますね。
[ 2014/04/20 14:23 ] [ 編集 ]

まめた様

ミニベロもいいねぇ^0^
あれはお洒落だ。
今年はかなり自転車は流行るらしいねぇ~
良いことです。

ところでクロスバイクだと、なかなかスタイルが難しい。
ロードみたくガチな格好だと合わないし、かといってママチャリとも違う。
ある程度スポーティかつシンプルな井手達しなきゃなので
結構考えちゃうな^0^;
[ 2014/04/21 08:15 ] [ 編集 ]

ふたば様

よりシャープにおなりになって、カッコいい姿を
想像してしまいます^^

ロードバイクやクロスバイク以外でも、自転車に乗ると
身体全体が鍛えられて良いそうです。
普段使わない部分も一緒になので、ちょっとした運動になりますよねぇ~

自分もロード乗りみたくは本格的にはまだまだ遠いですが、
これから田舎道を遠出するのが楽しみになってきました。

メッセンジャーバックかリックを探すのと、やはり
カッコいいトレーニングウェアは欲しいところですねぇ^0^
[ 2014/04/21 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する