PAGE TOP

ブラック&ホワイト

先日のこと、写真を撮りに車を走らせていた。
ふと助手席に目を向けた時、ある事に気づく。
それはつまり、自分の持ち物が黒ずくめということ。
実は何気なく気にしてみると、たぶん自分は黒が好きな色だ。
私服も黒系が多い。
またスーツも黒系か濃紺。

もともと昔からあまり原色は好まない。
どちらかと言うと、落ち着いた黒や白が好きだ。
それは特に持ち物の中によく特徴が表れる。

10_20130512192547.jpg

ちなみにこれは、愛用のカメラNikon1とサングラス、そしてサングラスケース。
おまけに車のシートまで黒の本革。
オールブラック状態だが、不思議と落ち着く。
しかし、これが携帯、スマホとなるとまた色々と面白い。

自分は昔、大の携帯マニア。
これは知る人ぞ知るなんだが、アホみたいに1年に1度は
機種変更をしていた。今では考えられないことだが、実際そうなのだ。
その時も、常に黒か白を選んでいた。最後まで悩みに悩んで決めるのだが、
黒にすると、あぁ~やっぱ白が良かったかぁ~となり、黒にするとその逆に。
全く困った奴だった。

それでも今のiphoneは迷わず白に。
1年経っても全く飽きずに毎日楽しく活用。

「ブラック&ホワイト」はマイケルジャクソンの名曲。
また「エボニ―&アイボリー」はポールマッカートニーとスティービーワンダー。
色にまつわる歌も名曲ばかり。

黒と白は、永遠の悩みどころです。





人気ブログランキングへ
[ 2013/05/12 19:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する