PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amazonでお買い物

ちょっとマニアックなお話になりますが、
昨夜、何気なくyoutubeを鑑賞していたら
大好きなスティーリーダンの曲に夢中になりまして。
なんせ凄腕ミュージシャン達が揃ってますから、
その音や各楽器の素晴らしさに惚れ惚れするわけです。

21Y5F90TV8L__SL500_AA300_.jpg
アルバム「aja」1977年

こりゃやっぱりCDレンタルしないとあかんなぁ~と思ったものの、
なんせマニアックなので、たぶん置いてない気がしまして。
ならばと、Amazonで探してみたところ、な、なんと...

新品1000円!!

517Zhj5dnIL__SL500_AA300_.jpg
アルバム「ガウチョ」1980年

わたくし、思わず名作中の名作と呼び名の高い2枚のアルバムを
お買い物。
買っちゃっいました。土曜日頃に到着予定。

ちなみにスティーリーダンとは、ドナルド.フェイゲンとウォルターベッカーの二人からなるユニットで、
そのアルバムに対する参加ミュージシャンが豪華すぎて辛いというプロ集団。
本場アメリカでは、あまりのクオリティの高さに、コンポーネントでの音を確かめる時に
使われるアルバムとも呼ばれてます。
ジャズ、フュージョン、ソウル、ロックと全てが混ざったカッコいい音。
待ち遠しいていですね。
ここで一曲、彼らの名曲を。


「ペグ」

これはコーラスに、元ドゥービーブラザースのマイケル.マクドナルドが参加しています。

そして、間奏のキターソロがジェイ.グレイドン。名だたる有名ギタリスト6名が呼ばれたものの
全てフェイゲンにダメ出しされ、その7人目にしてついに射止めたのがクレイドンという曰くつきの曲。
彼はその後音楽業界に名が知れわたり、とうとうグラミー賞まで受賞する名プロデューサーになったそうです^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/04/03 19:56 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

おひさしぶりです

記事を遡って拝見してきて
これは読み逃げ出来なかったですね(笑)
何がどう良いか、って語るのは難しく、
でも、これが良いよって言う人にもなかなかめぐり合うことも無く、
なのでとっても嬉しかったですねぇー
帰ったら、久々に聴いてみようかな。
[ 2014/04/20 14:15 ] [ 編集 ]

ふたば様

お久しぶりでございます^0^
お元気そうで安心です。

そうなんです!スティーリーダンを知ってる人は、近場では
まずいません(笑)
音楽通の方でそれもかなりマニアッナな部類で^^;

しかし知っている人はハマりますねぇ~
なんせ音が違う。
それぞれのパーツが全て味があって良いのです。

自分も結局は、こうして古き良き時代の音楽に戻りますねぇ^^
[ 2014/04/21 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する