PAGE TOP

癒し処

最高気温がようやく10度を超えた。
なんだろう、それだけで随分と暖かい気がする。
それに太陽が顔を出し、久しぶりに窓から部屋へと
その暖かさを届けてくれた。

ふと気づくと、いつもはソファの自分の場所でお昼寝を
するラッキーが窓際で日向ぼっこ。
きっとワンコにとっても日向は絶好の癒し処。

DSC_1838.jpg

気持ちよさそうにスヤスヤと眠る愛犬を静かに
撮影するのも、自分の癒し処。
上手く出来ているものだ。
どんなに仕事で疲れても、気持ちが折れそうな時も、
いつもこの小さなラッキーに救われている自分。
これぞ癒し処。

話は変わって、昨日80年代から90年代を駆け抜けた
シンガーソングライターの大江千里さんが結婚との記事。
彼の書くストレートな歌詞とメロディが大好きで、
青春時代に大きな影響を受けたミュージシャン。
おめでとうございます。
「8年土産」や「MAN ON THE EARTH」などの名曲を
今宵は改めて聴き直そうと思います。




人気ブログランキングへ
[ 2013/05/11 19:47 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

No title

いいですねえ~。大江千里。
昔職場でちょっとその話したような記憶があるのですが?
ちょっと古いですが・・・youとかrealとか
ノリのいい曲が好きです♪

私は渡辺美里さんが好きなので
彼が提供した曲カラオケで結構歌います。
「10years」とか「すき」とか

早く「夏が来た!」が歌えるような
気温になって欲しいものですね♪
[ 2013/05/12 06:03 ] [ 編集 ]

坂本様

あぁ~職場で語ってましたかねぇ...
かれこれもう6年前!!!
月日が経つのは早いもので、今ではすっかり真面目っ子です^^;

大江千里さんが渡辺美里さんへ提供した曲はどれも
物凄く名曲ばかりで凄いよね!
個人的には「悲しいボーイフレンド」がたまらんですけど、
「好き」のラストコーラスが重なる部分も最強です。

おっと、これ以上だと徹夜で語りそうなので、ひとまずこの辺で~
[ 2013/05/12 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する