PAGE TOP

手帳管理

昨日のこと、職場でミーティングがあり、いつものように
自分用の手帳を持参し、要点を記入し戻ろうとした時だ。
後輩の女性社員から、「あぁ~主任の手帳、ほぼ日手帳ですよねぇ~」と
声をかけられた。

DSC_2541.jpg

そう言えば、彼女は昨年も今年もほぼ日手帳を買いそびれてがっくりしていた
のを思い出した。
見たがるので、どうぞどうぞ遠慮なくと見せてあげたけど、自分のはカズンと言って
結構重いタイプの手帳。

DSC_2543.jpg

見ているうちに、その重さに驚いたようだ^0^;
確かに下敷きは2枚あるし、蛍光ペン2本にボールペン1本もある。

DSC_2544.jpg

また、開いた左側には付箋やカード類の小物なども入れており、
正直言って女性にはちと重たすぎるかもしれない。
なので、買うならオリジナルのサイズが良いと思うよ~と、
今年こそ発売される9月10月にゲットするようアドバイスをしておいた。

DSC_2545.jpg

ちなみに開いた右側にはクリアファイル2枚。
大事な書類などはここに挟む。

今まで色々と手帳を使ってきたけど、このほぼ日手帳にしてから、
自分にとっても合っていることに気づき、2年目の今も毎日きちんと使いこなしている。
やはり仕事上、手帳管理は非常に大切だと思われ。
自分も手帳を使い出してからは、特にスケジュール面での計画漏れなどが
全くなくなったなど、大いに役に立っている状態。

だから、手帳を使いこなしている方を見ると、
凄く感心して、良い気持ちになるものです。
自分で書くことって、結構良いものです^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/24 14:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する