PAGE TOP

「法定1年点検」予約完了

今日、BMWディーラーさんに法定1年点検の予約を入れた。
ちょうど2014年2月がその時期。
普通車は24か月点検を受ければ問題ないと言われていますが、
この法定1年点検も結構大切なわけです。

b544f729.jpg
【BMW530i】

そんな自分ですが、実は今までの車歴で、この法定1年点検は
受けていませんでした^0^;
もっぱら車検のみ。

2348a5c3.jpg
【アウディA6クワトロ】

しかし、今回ばかりはそうはいかず。
しっかりとBMの室内モニターに点検時期ですの告知が。
おまけにフロントガラスにも、2014年2月のシール付き。

1ca4a0a8.jpg
【メルセデスベンツ.E550】

さすがにこれからはちゃんと点検も豆にと。
やはり今のはずーっと乗りたかった車だし、愛着も人一倍。
また、点検を受けていれば、車検の時も慌てずにすむわけで、
日頃からのメンテナンスの意味もこめて、お願いしてみました。

12984ded.jpg
【BMW528iMスポーツ】

偶然にも、予約日が2月28日。
それは、ちょうど1年前、我が家にBMW530iが納車された日。
これも何かの縁なのか、嬉しいというか、もう1年経ったんだなぁという印象。

この1年、何事もなく元気に走ってくれました。
そんな愛車に、これからもよろしくの意味を込めての法定1年点検。
長い付き合いになりそうです。

ちなみに写真は、個人的に大好きな車達の
ステアリング風景です^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/23 20:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する