PAGE TOP

今年はデッキシューズ

毎年の事だが、春夏用に今年の靴を買うのが楽しみだ。
靴って言うのは実はとても大切な部分であり、
ちゃんとしたのを選ばないと大変な事になることもある。
昨年はなぜかサンダル系ばかりを買っていたけど、
今年はちょっとトレンドに乗ってみようと考えた。

さて、いったい今年のトレンドはなんだろうと思って
靴屋さん巡りをしてみたが、どうやら一部で盛り上がりそうな
のがあり、ふむふむ、これは自分も好みだぞぉ~としばし観覧。
実際に履いてみたところ、実に心地よい履き心地。
それで即決で購入しましたが、それがこちら。

DSC_1805.jpg

「デッキシューズ」。

デッキシューズとは、ヨットで履く滑り止めの模様をつけた、柔らかいゴム底の靴。
履きこみ口から甲に回して結ぶひもは、水に入った際に脱げにくくするためで、
革製でモカシンタイプのひも付きが一般的らしいですが、これがとても履き心地が良い。
夏場なら素足でイケる。

どうも今年はこのデッキシューズが来る予感。
確かに色々な着こなしにも合う。
また、色も白系が多くまさに春夏にぴったり。
ちなみに左側のがデッキシューズ。
右側のはアウトレット物で、とってもお安く買えたスニーカー。

この他、一緒に仕事用の健康シューズも購入。
立ち仕事の場合、やはり靴は大きな役割を果たす為、
なるべくクッションの柔らかい厚いのをチョイス。

サンダルと一緒に、
今年はこれで行ってみます!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/09 19:34 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

記事拝見しました!

どうも!こんにちは!

本日も記事更新ありがとうございます。
次回記事もよろしくお願いいたします^^

応援ポチさせていただきました!
是非、当方も応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。

[ 2013/05/10 11:22 ] [ 編集 ]

nabe様

応援ありがとうございます!

最近また書く意欲が湧いているので、
毎日こつこつと更新しています。

この気持ちを大切に、マイペースで頑張ります~
[ 2013/05/10 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する