PAGE TOP

美幌名物「豚まん」

網走から北見へ戻る途中ですが、
せっかくなので美幌町経由にしてみました。
実は美幌町には色々と美味しい名物がありまして。
今回は久しぶりにこちらへ寄り道。

DSC_2515.jpg

手づくり豚まんの「点香苑」さん。


定休日は月曜日。商品はなくなり次第終了です。
お持ち帰り専門店ですが、店内にはイートインスペースもあります。
何と言ってもここの豚まんが凄い。
そこらの肉まんとかイメージしているとやられます。
かなりデカいのが特徴。
比較対象として、わたくしのiphoneを横に置いてました。

DSC_2521.jpg

わかるかなぁ~
マジにデカいです。
実物を見ると驚くことでしょう。
お店ではカウンターにおばちゃんがいて、注文すると
バックヤードに一度下がります。この動作が妙にコミカルというか、
バックを覗いてみたい衝動にかられますが、そこから豚まんをパックに入れて
持ってきてくれます。

DSC_2523.jpg

真ん中から切ってみた断面図ですが、
正直ひとりで1個食べるのはキツイ気がします。
二人で仲良く半分こがちょうどよいと思いますが、
ソースとからしをつけて食べました。

味はまさに豚まん!

胃袋に自信のある方は、ぜひ美幌名物豚まんを^0^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/02/16 20:42 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する