PAGE TOP

藻琴駅~喫茶店トロッコ

網走観光をもう一つ。
実は網走に来た時に、必ずと言うかかなりの確率で
寄るのがこちら。

DSC_2493.jpg

藻琴駅です。
はい、ここも駅と一緒に喫茶店があるのですね。
釧網線の名物でありまして、北浜駅と一緒にたくさんの人から
愛されている喫茶店トロッコさん。

DSC_2492.jpg

只今絶賛公開中の映画「抱きしめたい」でのロケ地でもあります。

DSC_2508.jpg

やはり映画の力は凄いのか、はたまた錦戸君の人気か、北川景子ちゃんが訪れたということで
この日も女性のおひとり様がいらっしゃいました。

DSC_2497.jpg

北浜駅停車場でランチを食べ損ねたのもあり、
せっかくなのでいつものトロッコさんでお昼ご飯。
自分、この雰囲気がなんとも好きでして。
最近は都会の騒がしさより、こうした田舎の静けさに癒されるという
心境の変化。

DSC_2494.jpg

喫茶店らしく、メニューも豊富で楽しいです。
これ、夏場は田舎パフェが食べたいかも!
さて、この日はこちらにしてみました。

DSC_2499.jpg

シーフードカレーです。
まろやかな辛さとシーフードがぴったりで美味しかったですねぇ。
ワンプレートでサラダ付きなのも嬉しいところです。

DSC_2504.jpg

それと、ランチタイムはお食事を頼まれた方にサービスとして、
1杯400円のコーヒーが250円で飲めるありがたさ。
ここのコーヒーカップが好きで、毎度美味しく頂いてます。

DSC_2505.jpg

いい一日でした。
春になったら、また行きますよ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/15 20:11 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する