PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北浜駅~停車場

快晴で道路も走りやすいので、少し距離を伸ばしてみました。
網走鱒浦海岸からさらに藻琴を抜け、小清水原生花園道路まで直進。
海を左手に見ながらの最高のドライブです。

DSC_2484.jpg

小清水原生花園でUターンをし、向かった先はこちら。
海に一番近い駅としても知られている北浜駅です。

DSC_2488.jpg

また、この駅は、軽食喫茶店も兼ねており、
いつも賑わいをみせている有名店。
本当なら中に入ってランチの予定でしたが、今日は観光客でびっしり。
混み混みだったので写真だけで終了。

DSC_2477.jpg

ホームに出て見ると、実際に駅であることが分かります。
海沿いの駅ってやっぱり良いですねぇ~

DSC_2487.jpg

待合室にはちゃんと時刻表もあります。
壁には一面のメッセージカードと名刺たち。

DSC_2480.jpg

駅舎の左手に、展望台があって、こうして海と知床連山を眺めることが
出来ます。とても澄んだ空気と、流氷とオホーツクブルーのコントラストが気持ち良くて
しばしほっこりしていました。

DSC_2482.jpg

実は自分、網走生まれなのです。
3歳までしかいませんでしたので、記憶なんて当然ありませんが、
その後祖父の所にちょくちょく小学生の頃遊びに来ていて、この辺はかすかに覚えているのですよ。
なので、なんだか懐かしい気持ちになります。

DSC_2483.jpg

あれから何十年の時を経て、今はこうして愛車BMW君と一緒に来ています。

久しぶりの網走は、静かで良い街でした。
オホーツク地方の自然に癒され、なんだかこのまま永住しても
良いなぁ~なんてふと思ってしまった自分でした^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/02/14 20:15 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する