PAGE TOP

異常気象

どうも最近、朝布団から起きた時の空気感が恐い。
そのままの気持ちでカーテンを開けた時は、
もっと恐い。
もう暖かいお天道様を2週間くらい見ていない
ような気がする。それこそまだ冬の中にいるかのよう。

たぶん人生の中で5月8日にこの状態である
ことは初めてだと思う。ちなみに今朝、起きてカーテンを
開けた時の写真がこれ。

DSC_1835.jpg

信じられないというか、どんだけぇ~

これはもう異常気象だろう。
地球がおかしくなってきたのだろうか。
このままだと、雪を見ない時期は6月から9月の3ヶ月くらいの
ような気がしてきた。
まさに氷河期。

ところが、これだけ寒いにもかかわらず、
過去の例を見ても冬が長い年は猛暑になるんだとか。
ここ北見は暑さも半端なく、37.1度を記録し
NHKの全国ニュースでトップを飾ったこともある熱帯地方。

わたくし、今年一年身体が持つか、
心配になって来ました。




人気ブログランキングへ
[ 2013/05/08 17:31 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No title

う~ん、コワイですねぇ。。5月初旬でそんだけ行きがあるのはホント珍しいですね。お体に気をつけて頑張ってね、ひろ主任!
[ 2013/05/09 02:37 ] [ 編集 ]

春が遠いね・・・

ホントどうなってるんでしょうねえ~。
タイヤ変えたのに車乗れていますか?ってぐらい凄い雪ですねえ~。

春が遠いね。
5月末には桜咲くんでしょうか??
心配になります。

ここも朝晩はめっきり冷えています。
未だストーブたいています。
(朝だけですが)

早く春こないかなあ~。
[ 2013/05/09 03:05 ] [ 編集 ]

働くママ様

もう~お天道様全然見てません^^;
ママさんの南カリフォルニアの空気を送ってほしいです。
寒いのが続くと絶対に身体に良くないと思うんです。

定年したら、それこそ暖かい土地に移住したい気持ちが
ますます強くなってきました。
自分、夏生まれなので、やっぱり暑い方がいいなぁ~
[ 2013/05/09 19:52 ] [ 編集 ]

坂本様

いやぁ~車まったく乗ってませんね^^;
走るに走れない感じ。
もうちょっと晴れたらねぇ~
今年は東藻琴も上湧別も行くつもりだから、
そこは気長にお待ちください。

そちらも改装が続いてますが、
いよいよこっちも来週から取り掛かります。
かなりハードスケジュールなので、
体力をたくわえておきますよ!
[ 2013/05/09 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する