PAGE TOP

いい音で聴きたい

新しくデスクを新調した時に、いつもは離れて
置いてあったオンキョーのミニコンポも一緒に棚に
乗せたことで、再び良い音に対する意識が向上。
現代はiphoneなどの普及により、システムコンポもスマホ対応に
変化しているんだけど、自分としてはまだ買い換える予定はなし。

このオンキョーのコンポはもうだいぶ前にお気に入りで買ったやつだけど、
今も相変わらず良い音を奏でてくれてるわけでして。
また、MD対応の為、たくさんのMDがある自分にはこれの方が有難いのです。

10_201402052107511a6.jpg

もうひとつのポイントが、写真のオーディオテクニカヘッドフォーン。
なかなか大きな音を出して聴く環境にはない為、こうしたヘッドフォーンは
とても大切になります。
良い音にこだわる自分としては、色々探してやっぱりオーディオテクニカ製のが
音的にはベストだと思い、これも大変お気に入りのを使っています。
その昔はダイアトーンのスピーカーとか、サンスイのアンプが良いとか
結構オーディオ好きだったもので、今でもヨドバシとかビックカメラなどの大型家電に行くと
やっぱり寄っちゃいますね。

iphoneに入っている曲も、このヘッドフォーンで聴くと
音の良さが倍増で快感です^^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/05 21:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する