PAGE TOP

イカリングに魅せられて

寒い日が続いた時などは、仕事から帰宅した時に
なるべく愛車のエンジンをかけるようにしている。
それは、普段通勤には使用せず、休日のみ運転する為、
バッテリーが上がるかもしれないから。
そうやって少しでも負担を軽くさせてやるのもオーナーの大事な仕事。

今日も夕暮れ時にアイドリングしながら車の雪をはらっていたら、
ふとスモールライトにしているライトに目線が落ちた。

10_201402011907346a6.jpg

BMW5シリーズも、来年にはまた新型が出るようだけど。
自分はこの1つ前の型であるE60が大好きで、特にこの目には
いつも魅せられている一人。
ちゃんと眉毛までついているのが微笑ましい。
BMWの特徴であるコロナリング、通称エンジェルアイやイカリングなどと
言われているライトがやっぱりカッコよくて大好きです。

12_201402011912180c0.jpg

これを対向車線から見ると、丸いイカリングが見えて
一目でBMWと解るアイデンティティとなっており、オーナーの喜びが
伝わる部分でもあるわけです。
最近では、このライト部分を白色LEDに変えてもっと白くしたりも
あり、また、新型になるにつれて最初から白になっていたりと、時代によって
形も色も変わってきています。

でも、自分。この切れ長の目が好きなんですねぇ~
ある意味好きな女性論に近いのり。
だから、いくら新型が出ても、確かに凄いなぁ~とは思うけど、
やっぱりE60タイプが一番好きです。

長い付き合いになりそうです。
どうか末永くよろしくお願いします!




人気ブログランキングへ
[ 2014/02/01 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する