PAGE TOP

読む本の趣向に変化

1年で最も多忙を極めるクリスマスから年末への
切り替えが無事終わり、ようやくほっと一息。
今年のクリスマスは大きなトラブルもなく良かった。後はお正月商材を
売りさばくのみ。ここまで来ると気持ち的にも楽になって来る。

それで、ようやく今日お休みが取れたので、久々に大型書店へ探索に。
コーチャンフォーは特にビジネス系の本が豊富で助かるんだけど、
以前からみたら随分と自分も変わったものだとびっくり。
今日購入したのはこの2冊。

DSC_2390.jpg

店長と主任の違いだけど、内容は一緒。
部門を預かる長としては日々人をどう使いこなすかがやっぱり
最大のポイントでして。
まして、今回また2名要員が加わり、これで部下7人全てが女性という^0^;
ほんと大変です人を使うことは。
なので、勉強勉強。

DSC_2387.jpg

それでもどこか自分らしさも必要で。
今月号のHOも一緒に購入。
千歳特集なので即決。えっと千歳は第二の故郷みたいなもので、
10年以上住んでましたから、千歳特集ははずせません。

他に、ずっと読みたかった池井戸潤さんの直木賞受賞作「下町ロケット」が
文庫本で登場!していたので、年明けにはそれを買うと決めましたね。

今年もあと少し。
風邪をひかないよう、頑張りましょ!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2013/12/26 14:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

忘れてた~~!

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げでごめんなさい。

朝「HO]」買わなくちゃって思っていたのに
疲れていて忘れてた(ーー;)
思い出させてくれてありがとうございます。

私も日々勉強です・・
私もビジネス書読んでいますよ。
勤務時間が短いので
いかに効率よく仕事をこなすかということを
勉強させていただいています。

ただ年末は応援とかもあるので
なかなか・・・

年末に向けて追い込みに入りますよね。
あともう少し・・・お互いに頑張りましょ!
[ 2013/12/27 02:39 ] [ 編集 ]

坂本様

おおぉ~元気かいな?
わたくしも結局風邪もひかずに無駄に元気で辛い^^;

それにしてもHOですが、島松の喫茶店にはやられた!
知らなかった...これは行かねばならんな。
次の長休は間違いなく今回のHOを参考に探索させて頂きます。

しかし今年も残り3日。
とりあえず大きな病気もなく、家族みんなが無事でいれたことに感謝よね。

お互いにラストスパートがんばりましょ!
[ 2013/12/28 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する