PAGE TOP

冬支度

いよいよ明日から天気予報には雪マーク。
来ちゃったねぇ~冬が。
まだ雪は本格的には降ってはいないけど、朝方の寒さは
さすがにしびれる感じ。
そうなると、もう完全に冬支度なわけだけど、
とりあえず肝心のタイヤ交換はすでに終了しているのでひと安心。

ただし、冬用のワイパーがない。
これは盲点だった。北海道ではタイヤと同時に冬用ワイパーが必需品。

10_20131110200707b4d.jpg

それでも先日冬前に愛車をワックスでビカビカにしてあげた。
内装もレザーワックスをかけてあげて、う~んいい香り。
とりあえず、明日はカーショップに行ってワイパーを買う予定。
また、自動車用の小型スコップ。またタイヤがはまった時の脱出用のなんちゃら^^;
それと雪が積もった時の窓とかボディの雪を取るやつと、牽引ロープ。

とどめに、一度入って退会していたJAFにも再加入し、
備えあれば憂いなし状態完了。

北海道に住んでいる以上、これは宿命みたいなものなので、
今年の冬もなんとか頑張りましょう!



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/10 20:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する