PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーミングシグナル

またまた猛烈な暴風雨到来北海道。
いよいよ雪も降りだし、冬将軍の到来がやってくるようだ。
外を歩いても風が強烈に冷たく、これだとお家でぬくぬくパターンが
増えてくるわけだけど、それは逆にラッキーともぬくぬく出来るので
ある意味お互いに幸せな時間の共有となる。

今日もお散歩をささっと済まし、寒いのでお家まったりパターン。
それをわかっているか、遊ぼうよ~という前足を前に出してのカーミング
シグナルを発するラッキーちゃん。

DSC_2329.jpg

いくつになっても遊んであげると喜ぶもので、今日はもう大はしゃぎ。
これ不思議なもので、自然とこちらのストレスも解消され、いつの間にか
気分もぬくぬくモード。
生き物って本当に凄い力を持っています。
そして、お互いの信頼関係が築けた時の幸福感は尊いものです。

これで午後からのテレビ会議もなんとか乗り越えれるかな^^;→この後仕事モード。



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/08 12:23 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

そーなんですよね、寒い時、ワンコを抱っこすると・・・暖かいって言うか・・・なんて言ったらいいんだろ・・・たまらなく幸せ感じるんですよね。
仕事でイラついて帰っても、気になるのか・・・あの短い手でちょっかい出してくるんですよ。
目が見えてた時も、今はみえなくなっても同じ事をするんですよ。
遊ぶかぁーって、声かけるとピョンピョン飛び上がり喜ぶんですよね。
しあわせって、思うんですよね。
[ 2013/11/08 21:47 ] [ 編集 ]

@hiro 様

わかります!
我が家のラッキーもだいぶ視力は落ちて来てると思います。
それでも音と雰囲気と匂いでわかるようで、一生懸命遊ぼうよ~と来ます^^
自分はたぶんラッキーがいないと、精神は持たなかったと思います。
それ程仕事でのストレスを吸収してくれていますね。

長生きしてほしいですねぇ^^
[ 2013/11/10 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する