PAGE TOP

男の便秘

なんとも変な話になるのだが、たぶん最近自分は
便秘である。
通常1日1回は便って出ると思うんだけど、今では2日に1回、
または3日に1回程度である。
特にストレスがあるわけじゃないし、身体も健康である。
ただ、夏場から食事制限したり、体重管理したりと
あまり無駄喰いはしていないのも影響があるのかもしれない。

21_02.jpg

これ意外に困ったもんで、例えば現在体重65キロから66キロを
行ったり来たりで、出来れば65キロ以下にしたいんだけど、
便が出ない朝なんて体重計に乗って67キロ!とか出ると
あせる^^;
たまたまその日は便をもよおし、オッシャ―と踏ん張った後に体重計に
乗ると、なんと66キロジャスト。
おいおい、1キロもあるんかいな(変な話ですんません)とか。

とりあえずなるべく牛乳を飲んだりはしている。
その他はなにが良いのかようわからん。
なんせ便秘なんてなったことはないわけで、これは女性特有のものと
思ってたのが、男にもあるんだなぁ~と思いびっくり。

ちなみに写真はコーチャンフォーに飾ってあったオブジェ。
なんとなくこの気持ちです^^;


人気ブログランキングへ
[ 2013/11/04 19:44 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

あたしも

便秘だよ。
職場で月一検体検査あるから大変、、、
あたしは牛乳ではなく、豆乳とバナナで頑張ってます。



(笑)
[ 2013/11/08 17:19 ] [ 編集 ]

まめた様

同じ~^0^;
あの月一のなんとかならんすかねぇ....

それにしても便秘です。確かにあまり食べていないのもあるけど、
これが結構大変。なのでなるべく水分を取るようにしたよ。
牛乳は結構効果出てきましたねぇ^0^
[ 2013/11/10 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する