PAGE TOP

撫で撫で

それにしても寒い。
こんなゴールデンウィークは何年振りだろうか。
一説には北海道で雪が積もれば24年だか何年だか振りとか。
そんな昔のことはとっくに忘れているので、この時期が
これ程なのはやはり異常気象と感じてしまうのも仕方がない。
当然オホーツク地方の我が家はストーブ再点火。
困ったものだ。

今日は午前中休日出勤をして業務を片づけ、午後からは少しお買い物をした。
なんだかんだ言って世の中は連休中であり、お休みの方も多いのだろう。
いつもよりホーマックなどの生活品店は混み合っていたし、道路も地味ながら
渋滞気味。
また、平日90円の回転寿司は行列が出来ていたりと、
やっぱりゴールデンウィークなんだなぁ~という光景がしばしば。

DSC_1792.jpg

せっかくの大型連休、お休みの方の為にも
出来れば暖かく晴れて欲しい。
自分はこの仕事なので連休は関係なく普通に業務。

寒さにまいった中、遊び疲れてお昼寝寸前の
ラッキーを撫で撫で。
あまりの温かさに思わずホッと癒される。

お天道様、どうか早く初夏の香りをお願いします。



人気ブログランキングへ
[ 2013/05/02 19:25 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

おはよー。

寒いね、、、昨日はアラレ降ってたね。


うちのうさもこの春の気温差にやられてるよ。
換毛期終わったところでこの寒さだからね、、、


人間も衣替えできずにいるしさ(笑)
[ 2013/05/03 07:49 ] [ 編集 ]

まめた様

あぁ~これはもう本当に異常気象よね。
北海道はまさに試される大地。
自分もフリース手放せませんし、
通勤時の手袋も未だに大活躍。

これは将来的にマジで南国に
移住するかもしれない^^;

うさちゃんも温かそうだねぇ~
こんな時は動物のぬくもりがたまりません。
最近ではあまりに自分がベタベタするので、
夜はラッキーひとりで寝たがります(笑)
[ 2013/05/03 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する