PAGE TOP

ぶどう狩り

先日帰省した時に秘かな楽しみだったのがこれ。
ぶどう狩り。
実は、実家の庭には、ぶどうの樹が成っており、そこで毎年
ぶどうが収穫出来るのだ。

14_20131014171827309.jpg

本当に小さなぶどう畑なのだが、ちゃんと立派に黒ぶどうが成っているのだ。
毎年秋は、こちら北見のぶどう狩りに行ったりしてたんだけど、
こうして実家にあることを知ってからはまさにお家でぶどう狩り。

11_20131014172026f3b.jpg

いやぁ~見事に成ってます!
これでも半分は収穫したのだとか。

12_2013101417213065d.jpg

わたくし、その場で成っているぶどうをむしゃむしゃと食べます。
これが美味しいのなんのって。

16_20131014172412043.jpg

また、その横には今度は梨!
なんと天然の梨ですわ。

18.jpg

さすがにこれは固くて味も渋いらしいけど、
これを煮て甘露煮にすると絶品。

こうして果物をお庭で食べれる幸せに感激でした。

えぇ~、また水曜日から今度は会議で出張なので
その時もお世話になります!親父さんにお袋さん^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/14 17:27 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する