PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ごちそうさん』

新しく始まったNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が面白い。
これぞ朝ドラの王道って感じで、ほっこりしていいんだな。
ヒロインの杏ちゃんがなんだか可愛らしいし、通天閣もいい感じ。
特に今日土曜日の回は、半沢直樹以来のカタルシスがあって本当にほっこり。
ちなみに脚本は、「JIN」の森下佳子さん。さすがに上手い!

14_2013101217202640c.jpg

そんな「ごちそうさん」には、美味しそうな食べ物がたくさん出てきて、
朝からたまらないわけだけど、改めて朝ご飯って大事だよねぇ~と思わせてくれた。
食べることは生きる事。
今回研修を兼ねて実家に2泊したんだけど、その朝ご飯。
まずは初日。これぞ王道朝ご飯。お袋さんの得意技。
ご飯にお味噌汁、お魚にお漬物。これだけでもう充分です。

10_2013101217241787e.jpg

続いては二日目。札幌のビジネスホテルでの朝食バイキング。
実はここのとっても美味しいのだ。
毎年同じホテルなんだけど、この朝食バイキングが楽しみだったりしています。
それでもヘルシーなチョイスでしょ^^
これでも食べすぎた方です。トマトジュースも美味しかったです。

11_20131012172634230.jpg

最後に本日の朝、再び実家で朝ご飯。
小鉢に入ってるカレーは思わずリクエストしたもの。
また、カレイの焼魚が美味しかったです。

いつもは慌ただしい朝ご飯なので、
出張の時の朝ご飯は格別です。また来週会議で出張なので、
お世話になります。

美味しい朝ご飯、「ごちそうさん!」でした^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/12 17:29 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する