PAGE TOP

鶏そぼろ三色弁当

今日から五月。
ところが北海道はまだまだ寒さが停滞中。
ゴールデンウィークのお出かけもこれは大変だと思われるが、
それでも五月が始まった。
毎年この月は色々と行事が目白押しでなかなか忙しい。
ゴールデンウィークがあって子供の日、続いて母の日。
そして決算棚卸に月末は運動会セール。

おまけに今年は店舗の一部改装なども入り、今から
次のシフトをどう作るかと頭を抱えている状態だ。
とりあえず、しっかりと食べて体力をつけて、
風邪などひかずに乗り切ろう。
そんな五月のスタートを飾る本日のお弁当。

DSC_1789.jpg

昨夜の晩ご飯が鶏の三色丼だった為、その具を少し残しておいて
それをお弁当に回してみた。
昨日が忙しい一日だったため、今日は少しゆっくりと食べれた。
やはり鶏そぼろは美味しい。
また青じそもなかなか良い役目を果たしている。

個人的には冷凍のいんげんを塩コショウで炒めたのがお好み。
なるべくお野菜をひとつでも入れるようにしている。
食事のバランスとして、やっぱり野菜はとても大切だから。

天気予報では、週末になると二けた気温に戻るとのこと。
今日明日を乗り切って、なんとか暖かい五月を期待しよう。




人気ブログランキングへ
[ 2013/05/01 16:37 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する