PAGE TOP

意外にヘルシー

いつか忘れたけど、ちょっと朝早く職場に行かなければならない
用事があり、休日なのにちょいと出勤。
何分早朝だしお休みでもあった為、最近きっちりと食べている
朝食も後回しにしたわけで、帰る頃にはもうお腹がペコリーヌ。
こりゃあかんなと思い、何気に「すき家」さんの朝食メニューを
食べて帰ることに決定。

実はこのすき家の朝食メニュー。一部の人の間では、かなりヘルシー志向で
バランスが良いとされている。特にカロリー計算をしている方には
なかなかの物。確かにそうだ。

10_201310011939309fd.jpg

「鮭とトン汁定食」だったかな。
これはもともとお味噌汁なのだが、自分はそこをトン汁に変更。
他には生卵と鮭、それとひじき煮。
シンプルで朝ご飯にはもってこい。
これで500㌔カロリー前後だとか。

ふむふむ,普通大人の理想的な1日の摂取カロリーは、1800~2100位とされて
いたと思うが、これだとぴったんこだ。
逆に昼にラーメンとライスだと、軽く1000㌔カロリー超えは確実。
またドンキーのチーズバーグディッシュ400gだと確か1200㌔カロリーとか^^;

そう見ると、やっぱり500㌔カロリーってヘルシーなのですね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/01 19:45 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する