PAGE TOP

行列の出来る千歳「味の一平」さん

先日帰省したついでに、久々なんですが、
千歳市の名店「味の一平」さんへ行って来ました。
というか、並んで来ました。
ちょうど土曜日だったのもあるけど、なんと11時過ぎにはすでに
大行列。店内は満席で、こうして自分の前にも6人くらい並んでます。

IMG_3737.jpg

味の一平さんは20年来通っているお気に入りのラーメン店。
こうした大行列が出来る前から知っている自分としては、とても鼻が高いというか
嬉しい限りですが、味は今も昔も本当に変わらず抜群の美味しさ。
当然注文するのは「特製みそチャーシュー」970円。
これなんですよいつも食べているのは。

IMG_3736.jpg

なかなか一口では説明が難しいのですが、
食べた方はなんとなく言いたいことが分かると思います。
独特のスープは、ほどよい硬さの麺によく合い、チャーシューは
まるでとろけるような味わい。
野菜もたっぷり入っていて、熱々のスープが汗を誘います。

今はお嬢様が跡継ぎとして暖簾を守っているようですが、
先日は、頑固そうなお父様と笑顔が素敵なお母様も昔のように
厨房に立たないまでも、しっかりサポートしている姿を見られて感無量。

味の一平さん。
大行列が出来ますが、待つ価値はありますし割とスムーズに座れます。
自分の中では、最強のラーメン屋さんです^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/09/18 17:38 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する