PAGE TOP

恵庭の名店「思君楼」で天ざる

この夏休みを利用して、どうしても食べたかったお店を
何軒か回ってきました。
なかなか今は遠くて行けない為、こうしたお休みが続く時などは
懐かしさいっぱいで美味しく食べて来ます。
まず最初に向かったのがこちら。

IMG_3747.jpg

手打ちそば「思君楼」さん。

はい、ここ恵庭にずっと昔からある名店です。
何度か紹介してますが、一度このそばを食べると、なかなか他のは
行けない程インパクトがあります。
この日はその中でも、大天ざるを注文。

IMG_3757.jpg

揚げたての天ぷらと、まさに手打ち太麺のそばがびっしり。
見た目以上に物凄いボリュームです。
自分の他にも、大天ざるを頼んでるお客様が多かったですねぇ~
では、なぜ思君楼さんがこれ程まで人気なのかと言うと、やはり手打ちの
そばだと思うのです。

IMG_3749.jpg

とにかく麺が太い。また噛み応えも最高で、そばつゆにもちょうど合います。
今でも初めて食べた時の衝撃は忘れてませんが、それ以来ずーっと自分の中で
美味しいお蕎麦が食べたい時は、恵庭の思君楼さんにわざわざ足を運ぶ次第。

IMG_3751.jpg

ちなみにこれは相方さんが食べた大ざる。
なかなかのボリュームで、こちらも食べ応えあり。
いつもお昼時は満席になる為、少し待つこともありますが、
やはり美味しいお蕎麦が食べたいとなると、思君楼さんを
お薦め致します^^


人気ブログランキングへ
[ 2013/09/15 17:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する