PAGE TOP

忠犬のポーズ

今日もまた雨だ。
最近の北海道は、なんだか天気が悪く、涼しいことは良いけど
お天道様をしばらく見ていない気がする。
昨日は苫小牧、札幌西などで大雨となり、道路が冠水するなど
全国ニュースばりの豪雨。
秋雨前線が活発で、一気に夏は遥か彼方へ。

10_20130828130020404.jpg

忠犬ハチ公ではないが、仕事から帰って来る相方さんを
待っているラッキー。
こうして玄関の前で、じーっと耳をすましている。
不思議なもので、帰って来る時間帯も自分の中で把握しているのか、
呼んでもこちらにはこない忠犬ぶりだ。

以前住んでいた所には、一階だけどベランダがあって、
帰路に着く頃、そのカーテンを開けて窓からこちらを見ている
姿にいつも癒されていたものだ。今は2階だしベランダもない為、
こうして玄関で静かにお出迎え。

雨の日は、ラッキーとのんびり過ごせるから
こちらもある意味小休止^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/08/28 13:05 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

忠犬ラッキーですね。
メンコイなぁ~(^o^)
犬にも体内時計があるんですよね。
凄いです。
うちのコギも、彼氏の足音がわかるのか帰ってくるのがわかってますね。
さすがです~(^o^)
[ 2013/08/28 20:00 ] [ 編集 ]

キヨシ様

いやぁ~ほんとにそのようです。
色々と自分の中で体内時計を使っているようで、
不思議と色々な時間に同じ行動をとったりしますねぇ~

あと、おでかけの時もこちらの動作で色々わかるみたいで、
毎日感心させられっぱなしです^^
[ 2013/08/29 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する