PAGE TOP

栗山町はらへー太さん

先々週のこと、実家に帰省することとなって
久しぶりに高速道路に乗った。
高速なのでさぞかし早く着くだろうと思ったが、途中休憩を
軽く取っただけでもやっぱり4時間半はかかる。
これだけ運転するとさすがに疲れるし、身体も悲鳴を上げる。
なので、そのまま真っ直ぐ実家へ直行でも良かったんだけど、
せっかくこっちまで来たのだからと、途中のお昼に寄ろうと決めたのが
あのお店。

30.jpg

ここは南空知の知る人ぞ知る名店、栗山町の「はらへー太」さん。
ある意味この名前だけでツボに来てしまう。
場所は栗山町の郵便局の斜め向かい。
実は最初探した時は迷いに迷ったんだが、iphoneの食べログアプリで
なんとか検索して見事に見つけたという経緯がある。

それで昨年初めて食べて、あまりの美味しさにビックリ。
思わずリピーターとなってしまったわけだが、
基本は中華メニュー中心。
その中で、食べログでも話題になっていた炒飯を目当てに
この日も席に着く。

33.jpg

もちろん注文は、カニ炒飯大盛りだ。
これだけ盛られて880円。
その値段もあるが、やはり大きな中華鍋でパラパラに出来上がる
炒飯の美味さが最強だ。特にカニ入りだと絶品に近い。
人生色々と炒飯を食べてきたが、正直はらへー太さんのが1番だと思う。

しかし、昨年はペロッとたいらげた大盛りも、
なんと今年はやっとこさっとこで完食。
運転で疲れていたのもあるが、ここでもまた少し年老いた自分を発見。
それでもやっぱり美味しかった。

栗山町はらへー太さんの炒飯、お薦めです!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/04/28 21:10 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

雪・・・

テレビで見ましたが・・・
積もっていませんか?
もう4月も終わりなのにねえ~。

はらへー太さん、
私も随分前におじゃましましたよ。
ボリュームが凄かった覚えが。
なにを食べたのか覚えていませんが
向かいの焼肉屋さんも気になったりして。

〇本さんに昨日お会いして確認しました。
黙ってて~と言われていたそうですが
本人から聞いたというと、
「そうなの。来てたんだあ」と
教えてくれましたよ。

私は珍しくGW前半は3連休で
明日から怒涛の5連勤です。
[ 2013/04/29 03:26 ] [ 編集 ]

坂本様

そうです、雪です。この時期にまで雪を見るとは...
おかげで本日は一日ラッキーのお散歩以外引きこもり。
それでもWOWOWで「24」ファイナルシーズンを全て見れたので
感動しまくりな一日。ジャックバウアー強くて渋い!
すっかりはまった「24」でした。

〇本さんは、最初全然気づかず、物凄く冷たい対応だったのが
笑えます(笑)
あっ、別に内緒じゃないので拡散しても大丈夫ですよぉ~

ということで、5月は改装もあるのでたぶん強烈なことになりそうです。
[ 2013/04/29 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する