PAGE TOP

とうもろこし日和

時期的に今が一番美味しいもの。
そりゃやっぱり、とうもろこし。
特に北海道産の朝もぎとうもろこしは、身もぎっしりで
形も大きくて最高。
道内各地のスーパーでも、野菜コーナーのメインに置かれている
と思うけど、そんな旬品が実家から今日届いた。

今年に入ってまだ1本しか食べてなかったので、
これは有難い。だってとうもろこし大好きでして。
とにかく嬉しくてお袋さんにすぐ電話した。
また、量もたっぷりだったので、お世話になっているご近所さんにも
おすそ分け。

DSC_2203.jpg

これはピーターコーンだね。
白いつぶつぶが混じってるから。
それにしても大きい。先日北見で購入したのより1.2倍はある。

基本的に食べ方は、茹でとうもろこしが一番なんだけど、
最近ではレンジで4分とかのパターンもあるとか。
とにかく食べ方は色々。
大通り公園のお醤油とうきびの真似もしたいなぁ~

おっ、さてさて、茹であがりましたので、
熱々のところを頂いてきます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/08/21 18:15 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する