PAGE TOP

熱中症対策

お盆明けの月曜日。今日からまた仕事再開の方が
ほとんどだと思うけど、この暑さ。北海道地方でも各地で30度の
真夏日予報だ。ここ北見もまたまた30度。
一昔前の夏のさわやかな暑さなどもう跡形もなく、北海道ですら
猛暑地帯になっている。

そうなるとやはり熱中症に十分注意しなければいけない。
もちろん外での場合が一番多いのだが、最近は家の中での熱中症が多発している
らしい。特にお年寄りなどは大変だ。

DSC_2195.jpg

また、この暑さはペットにもかなり堪える。
それでなくてもワンちゃんは汗をかかない。
口を開けて舌をだし、はぁはぁ言い出したら要注意。
なので、まず部屋の温度を26度前後に保つためにエアコンを活用する。
最近ではアイスノンにタオルを巻いて、こうしてラッキーの下に敷いてあげるのも効果的。
気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってくれると、こちらもひと安心。
人も暑いが、ワンはもっと暑い。今日も熱中症に要注意。
ちなみに水分補給のお薦めは、サントリーグリーンダカラ。これ良いらしいです。

さぁ、今日は夏の甲子園ベスト8!準々決勝4試合があります^0^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/08/19 06:40 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

ワンコはもっと暑いですよね~。
うちのコギは、お腹壊したようです。しかし食欲元気はあるんです~

前にアイスパックにタオル巻いておいてあげたら悲劇が起こってしまい、それからはしてません。カンデ中身がでてしまいました(T-T)うちのスヌーピーの目が無くなりました(笑)
[ 2013/08/19 09:41 ] [ 編集 ]

キヨシ様

あぁ~お腹壊すのはたまにあるなぁ~
便がやわかったりするもんね。ただ食欲はある。
ワンコって人が思うよりもずーっとデリケートなんだなぁと
再認識しますよね。

我が家のラッキーは、もうお歳のせいかあまり玩具には興味がなく
おでかけと食べることに気合いが入ってますよ^0^
[ 2013/08/20 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する