PAGE TOP

シャンプーガール

昨日は毎月恒例のラッキーのお風呂タイム。
だいたいワンちゃんは月に1~2回シャンプーをするのがベストで、
我が家もそうしている。
人間がお風呂大好きだからワンちゃんもだと思うのは大間違い。
ラッキーは、お風呂だよぉ~と解るといつもベットの下に隠れる(笑)
それでもおやつでおびき出し、相方さんに捕まってのシャンプータイム突入。

DSC_2164.jpg

もともと毛艶の良い子なので、シャンプーをすると本当につやつやして気持ちが良い。
特にシャンプーした次の日は抱っこしたり頬をすりすりしたりするのが
たまなく快感。

DSC_2170.jpg

その中でも、この頭から首へのグラデーション部分がふわふわで
感激する。ラッキーはダックスの中でもスタンダードなレッド色なので、
光に反射すると光沢があってなかなか良い。

DSC_2174.jpg

朝早くて眠たいのに...
ご主人様の言う事を聞いてくれてありがとう^0^



人気ブログランキングへ

[ 2013/08/04 20:24 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

No title

月1~2回なんですか~。コーギーはもともと体臭あるから夏は、1週間に1回ぐらいしてます。
次の日のスリスリわかります!たまらないですよね(^.^)
基本一人でいれてるんですけど、ドライの時が大変です(T-T)そして、決まって終了後は狂ったように暴れまくります(-_-;)

ラッキーやっぱりメンコイですね。寝てる姿たまりません。(笑)
ちなみにシャンプー何使ってますか?
[ 2013/08/04 21:23 ] [ 編集 ]

キヨシ様

そうそう、ワンちゃんの場合、あまり頻繁にシャンプーすると
ワン特有の油とかが抜けてしまって艶がなくなるらしいです。
その犬種にもよると思いますが、コーギーちゃんだと皮膚も丈夫なので
ある程度入っても大丈夫かもしれませんね^^

ほんとシャンプー後はとにかく身体をふりふりしますねぇ(笑

ちなみにシャンプーですが、これは帰省した時に寄った苫小牧イオンのペットランド
で買ったハッピープロのリンスインシャンプーというやつです。
ペットランドさんはどこも色々あってお薦めですよ^^
[ 2013/08/06 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する