PAGE TOP

ざるそばの美味しい季節

時期的なものもあるし、遅番で帰宅した後は食欲がない
のもある。なんだかどうも食指が動かないのだ。
というか、これは間違いなく年齢的なものだと思うけど、
すっかり小食になった。
もともと大食漢ってタイプではないけど、結構大盛りとか
ご飯のおかわりとかは楽勝だった自分が、昨年あたりから
それはもうおしとやかなもので。

先日実家に帰った時も、自分より妹さんの方が
よく食べていた気もする。
なので、やっぱり油っぽいものよりあっさり系に目が行く。

DSC_1014.jpg

そうなのると美味しいのが「ざるそば」
今夜は遅番だったので、今年初めての知床ざるそばを食べた。
この写真は昨年のを借りたけど、全く今も同じ食べ方。
とにかく緑の麺があっさりしてて美味しく、
自然とつるつるイケてしまう。
また、これから夏にかけては有名処のお蕎麦屋さん巡りも
楽しい。
個人的には、恵庭市の思君楼さんが一番の好みだけど、
まだまだ色々あるから探すのも楽しみだ。

もうびっくりドンキーの400gは
無理な身体になったかもしれません。
あしからず。



人気ブログランキングへ
[ 2013/04/26 22:48 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する