PAGE TOP

バトルロワイヤル

仕事をしていて、主任という立場だと、なにかと板挟みで
ストレスマックスになるんだけど、時々その我慢も度を越し、
納得いかない事態になる場合がある^^;
特に昔かたぎな上司に当たると、それはちょっと違いませんか!!
と心に浮かんだ気持ちが消えないまま、悶々として帰宅し、
他店の同僚などにぶちまける状態となる。
イエスマンも素晴らしいかもしれないけど、ん????
と思ったことにまだ疑問と納得のいかない感情が湧いてくるのも
自分としては若いなぁ、やっぱり結構短気なんだなぁと思ってしまう(笑)

カモメ

札幌と違い、地方は本当に雇用状況が悪い。
常に要員不足だ。
だから、今いるコミィニティさん達は本当に良くやってくれていると思う。
それをなんとなく上から目線で罵倒されたり、
部下を馬鹿にしたりする態度には、さすがに部門の長としては怒りが湧いてくる。
ただ、まともに受けるとこちらも持たないので、
週末は軽くバトルロワイヤル体制で行こう。

それにしても写真のうみねこさん....
沢がにを咥えた瞬間はさすがにビビったけど、
その後離して安心。
一瞬スケキヨに見えてしまったよ^0^:

まぁ、バトルする主任だと、
秋にはようやく転勤出来るかもね^^



人気ブログランキングへ
[ 2016/03/29 21:49 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

エゾリスとの出会い

最近、野鳥を撮ることがとても楽しい。
まだ雪があるため、近くの公園でカメラを担いで
可愛らしい鳴き声を探している。
野鳥は、大きな木々と林があればやってくる生き物だけど、
実はそれは野鳥に限ったことではないことを実感。

先日、公園にて...
何かの気配がしたんだ。
それも小さな気配。
あっ!
そう思った時、目の前に彼らがいた。

エゾリス

野生のエゾリスだ!

うわっと思い、慌ててカメラを構えたけど、
ダメだぁと思った瞬間、リスは止まってくれた。
その時のひとコマ。

僕は感動してしまった。
カメラを始めて、もう何年にもなるけど、
これ程までに野生の生き物を瞬間的に撮ったことはなかった。

自然は美しい。
そして、素晴らしい。

そう思った、冬も終わる
午後の一瞬でした^^



人気ブログランキングへ
  
[ 2016/03/20 21:07 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

原曲の素晴らしさ

最近ふとyoutube見ていて、マッキ―こと槙原敬之さんが
山下達郎さんの名曲「RIDE ON TIME」をカバーしていたのを発見。
なんの先入観もなく聴いていると、なんだか槙原節が炸裂していて
それはもう素晴らしいカバーに仕上がっていたのだ。
もともとマッキ―はカバー曲をとてもリスペクトしながら歌っている為
素晴らしいのは当然として、この曲と大江千里さんのRAINのカバーは飛び抜けて素晴らしい。

ひこうき組-001

なぜここまで辿り着いたかと言うと、前述の大江千里RAINをカバーしている秦基博さんの動画を
探していたため。
そうしているうちに、色々なカバーをみつけ、思わず夜更かしをしてしまった。
その根本となるのは、敬愛する山下達郎さんと大江千里さん。
この二人のオリジナル曲が、いかに素晴らしいかがより分って、個人的にジワジワと来るんだ。
今回良かったなぁと思うのは、

甘く危険な香り      原曲 山下達郎  カバー田島貴男

RIDE ON TIME 原曲 山下達郎  カバー槙原敬之

Rain 原曲 大江千里  カバー槙原敬之 秦基博

この3曲。

正直どれも素晴らしい。
カバーを超えたカバーだと思うし、何よりやはり原曲が本当に良い。

機会があれば、ぜひyoutubeでご覧ください^^




人気ブログランキングへ
  
[ 2016/03/11 22:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

チェリーブロッサム

それにしても、今年の冬は異常に長く感じる。
未だに外は白い世界で、ようやく雪が溶けて
アスファルトも見え出した中、明日からはまた冬気候に逆戻りだとか。
ただ、あの猛吹雪暴風雪も3年前の3月1日とかだったりしてたから、
北海道の場合、春は4月終りごろが一番なのかもしれない。

DSC_0454.jpg

日頃、写真サイトを見ていると、本州では完全に桜や梅模様。
北海道に居る僕等は、指をくわえて待っている状態。
だからついつい、昨年の春から夏にかけての写真をあえて
投稿し、自分への春を奮い立たせている感じなんだろうか...

写真は昨年4月26日の札幌大通り公園の桜。
そろそろ年間休日の設定もあると思うので、
やっぱり長期休暇は雪のない初夏と秋に設定しとこ~

短い夏が、なんだかより一層貴重に思える
今日この頃であります^^



人気ブログランキングへ
[ 2016/03/08 21:17 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

また半年よろしく

こんなオフィシャルな事を書いていいのか
時々びびるけど、まぁ具体的でないからいいや^^
今年春の人事異動の結果が出て、どうやら上手く切り抜けたというか
また残るのかというか、今回はなしで終了。
いや、ここまで来ると今回もとなるのか。
と言うか、今自分がいるセクションはほとんど動きなし。
なかなか動かすのは大変なのかな...

お昼寝中

途中、色々な所から電話が来て
どう??
あった???
出たの???^^;

いやいや、ないよ~
またなかったよ苦笑みたいな感じで^^

とりあえず次の秋まではまたここで頑張ろう。
ラッキーもなんだかこの土地に完璧に馴染んでいて
異動するのも大変かなぁ~とか思うし、
毎月札幌方面に帰る口実も出来るしで、
旅行気分は続くようです。

それではまた^^



人気ブログランキングへ
[ 2016/03/04 21:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)