PAGE TOP

カメラと供に

今年をふり返って見た時、
やはり一番大きかったのは、春に奮発して
一眼レフNIKOND7200を購入したのがとても大きい。
それまではちょっと小さめのNIKON1V1を使用してたけど、
なんだろうなぁきっかけは????
新発売の記事を見た時かなぁ..一目惚れしてしまったんだな。
そして、もう一度ちゃんと写真を撮ろうと思い直したのも今年だ。

DSC_3230_20151216193406629.jpg

このカメラと出逢って以来、
僕は新しく写真倶楽部みたいなサークルにも参加し、
色々な風景やスナップ、その土地の景色などを撮ることが
日課となった。
なので、休暇が取れた時などは、撮影をメインとした
小旅行気分となり、それはもう素敵な時間を過ごせた。

日々仕事ばかりに心を持ってかれると
人は絶対にどこか壊れてしまう。
だから絶対にそれは嫌だったし、やっぱり自然と触れ合って
写真を撮ることで、完全にオンとオフの切り替えに成功できることを
痛感し、このカメラを手に入れて本当に良かったと改めて思う。

2015年も残り後少しだねぇ~



人気ブログランキングへ
[ 2015/12/16 19:39 ] 写真 | TB(-) | CM(2)

来年用手帳スタンバイOK!

12月も1週間が過ぎると、やはりいつもの月とは
精神的にも肉体的にかなりハードな月であることを
実感します。
例えば休日などは、快晴で気持ち良くても出かけるより
静養を優先してしまう。どうしても休日出勤等が続くため
体力が持たないからだ。
そして、人は疲れると記憶力も薄れて来る。
その意味でも、社会人になってからはしっかり手帳を活用している。

slide_1_20151209170704b1f.jpg

どの手帳もどうもしっくり来なくて悩んでいた時に
LOFTで見かけた「ほぼ日手帳」に出会い、それから4年目となる。
たぶん自分の使い方にこの手帳が一番合っていたんだと思う。
それは、とにかく見た目から入る性格だからだ(笑)

今年の分は12月いっぱいまでちゃんと使って
いよいよ元旦からはこの新しい2016年度手帳が登場だぁぁぁぁぁ~



人気ブログランキングへ
[ 2015/12/09 17:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

謎のダンサー

今、どうしょうもなく気になっているMV(ミュージックビデオ)
がある。気になると言うよりも、たまらんなぁに近い。
それは先日も記事にした星野源のニューアルバムYELLOWDANCERの
オープニングを飾る「時よ」という曲だ。
今までもこんな宣伝効果のあるMVを星野源はたくさん
作ってきたけど、今回のはとにかく最高だ。
なにより、女性ダンサーの踊りが素晴らしく、
それに合わせる星野源もまたお見事!!!

かつて「夢の外へ」でもダンスシーンがとても良かったけど、
それを超えてしまった。
たぶんこのMVを見ればわかると思うけど、
最後に星野源がつぶやく
「100点の太もも...これこれこれこれこれ  これこれこれ」
には本当にずっこけたけど非常に良くわかるというオチ(笑




僕もね、星野源と一緒で
太ももには弱いな^^;

この女性ダンサー
いったい誰なのかな~




人気ブログランキングへ
[ 2015/12/06 19:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

シャンプー

今夜はラッキーのシャンプーDAY。
だいたい月に1度くらいのペースでシャンプーを
してあげる。
これは個人差があるんだけど、あまり頻繁にするのは良くないんだよ。
それはせっかくのダックス独特の艶とワンとしての油脂がなくなって
しまうから。なので月1回くらいがちょうど良い。
多くても月2回くらいが良いでしょうか。
シャンプーをすると本当に良い香りがして、抱っこしながら
寝るのが至福の時ですが、基本的にラッキーはシャンプーが好きではない。
お風呂だよ~と言うと、必ずベットの下に隠れる(笑)

DSC_2168.jpg

それでも結局は出てきて、おとなしくシャンプー。
ダックスの中でもレッドの毛色なラッキーだけど、
不思議と昔から毛並がとしても良い。
グラデーションがほんのりかかっていて、
親ばかではないけど、かなり毛並が良い子のようだ。

そして、ラッキーと一緒の時間は
色々な事はすっかり吹き飛んで
この小さな愛犬だけの想いに向って行く。

ラッキーはやっぱり
僕Iには天使のような存在。
大好きだよラッキー



人気ブログランキングへ
[ 2015/12/05 21:17 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

千歳ルタオ

12月に入ると、どうしてもケーキが頭をよぎり
大変な自分ですが、職業柄仕方ありません。
でも、もともとケーキは大好きで、
結構女子並に好きだったりするわけです。
それで、色々とケーキ屋さんを今までも食べ歩いては
ブログにアップしてたけど、個人的に店構えも好きなのがここ。

DSC_0317.jpg

千歳市ルタオ

元千歳市民としてもここは外せない。
とにかく雰囲気が好きなのだ。
いつも苺ショートとシュークリームを買うんだけど、
どれも丁寧な作りでとても繊細。

空港にも近い事だし、
今度また行こう~



人気ブログランキングへ
[ 2015/12/04 19:43 ] | TB(-) | CM(0)