PAGE TOP

『森野帆布』のトートバック

実は今回の出張には、ちょっとした目的もありまして。
雪祭り最終日なので、人混みにまぎれての雪祭り鑑賞も昔ならしましたが、
今はもう疲れますので^0^;
けど、札幌駅から東急ハンズまで歩くのもなかなかどうして、結構な距離。
それでもやっぱり見たかったものがあって、わたくしテクテクと歩いてハンズへ。

目指すは1階の鞄売場。
実は東急ハンズさん、結構鞄品揃え良いのです。
それもここには、『吉田カバン』と『森野帆布』がずらっと置かれてまして。
その実物をじっくり見て触って感じたかったのです。

11_2015021420030786e.jpg

さすがに実物はしびれました。
散々どちらの鞄も鏡の前でかけてみたりしました。
しかし、もう一目惚れと言うか、その質感に圧倒されたと言うか、
『森野帆布』さんのトートバックにやられてしまったわたくし。

この独特の生地。
森野帆布とは、海上自衛隊も使用している頑丈な生地を使った鞄作りで有名で、
まさにメイドイン日本。その定番とも言えるトートsf-0196番を通勤用に衝動買い。
もともと通勤は徒歩と夏はクロスバイクの為、ある程度丈夫な鞄ではないとやっぱダメだな
と思い始めた矢先の出会い。
中のポケットもたくさんついてるし、見た目以上に収納力あり。
トート肩下げ、手持ち、ベルトを着けてのショルダーと使い方色々。
おまけに、流行のビジカジスタイルにぴったりと来たもんだから、
久々の自腹満足度100%を達成。

img59301304.jpg


男にとって、鞄は友人みたいなものと言われます。
だから末永く使えるものをとのことで、この鞄を。

後は、出張用のオーバーナイトバックを
今度探そうと思っています!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/02/14 20:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)