PAGE TOP

ヤフオク第2弾成立

昨年初めて利用してみたヤフオクこと
ヤフーオークション。この度2回目の利用を終了しました。
色々と大変なこともあると聞くこともありますが、
きちんとした取引が出来ています。お相手の方も誠実な方で、
これで2連ちゃんで評価最高を頂きました。もちろんお相手の方も。

実はこのヤフオク。ありそうでないものが結構あって
助かります。
今回は、大雪で思わず剥がれてしまった愛車BMWのリアステッカーなんですよ~

alpina_usa-img600x262-1269095577xvyqxp8491.jpg

BMのアイデンティティ「駆け抜ける歓び」ステッカーです。
これ貴重なのです。今ではディーラーにも置いてません。
リアウィンドウについているだけで、やっぱり違うのです。
あぁぁ...困った困ったと思って何気に見たヤフオクで
このステッカーがあった時の喜びは格別。

本日無事に届きまして、包装も完璧にして頂き、
感謝感謝です。
ネット上でしかわからない相手とのやりとりですが、
そこにはちゃんとした誠実なものがあり、
なんだか良い心持ちにもなります。

ありがとうございました!


人気ブログランキングへ
[ 2015/01/29 18:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

寝る子は育つ

最近は勤務の疲れもあってか、完全に早寝な自分。
だいたい夜の8時を過ぎるともうダメ状態。
なので、遅番の時以外は下手したら夜の7時にはベットの中へ^0^;
また冬場は特に眠い。
それは寒さもあるし、やっぱ人も冬眠状態だからかもしれない。

その時に、まぁ嬉しいことなんだけど、必ずラッキーも
ベットの中に潜り込んで来る。
今まで居間のソファで寝ていたのに、わざわざ寝室の自分の
ベットまで来て一緒に眠りだす。

DSC_2647_2015012618442321f.jpg

それにしてもワンコと寝ると本当にポカポカして最高だ。
生きている体温がそのまま感じられ、また寝息もちゃんと聞こえてくる。
時には夢を見てるのか、寝言も言ったりしている。
基本的にワンコは安心すると背中をくるっと丸めて飼い主くっついてくる。
この仕草がまた可愛らしく、愛おしい。

結局昨夜の8時から、今朝の8時までぐっすりと
お互いベットの中で爆睡。

おかげで今日のラッキーは元気一杯。
やはり寝る子はよく育ち、元気なのだと改めて^0^



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/26 18:39 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

メガネ談義

メガネをかけてそろそろ5年目くらいに
なると思うけど、不思議とメガネって良いなぁ~と感じます。
もともと憧れはありましたが、作法とか結構大変そうな
イメージがあって、いざ自分がとなるとどうだろうと思っていたのが、
今では大切な小物のひとつ。

最初に作ったのを入れて、ただ今の手持ちは5本。
それぞれに愛着があり、大好きですねぇ~
それと度入りサングラスも入れると6本。

DSC_2775_2015012418052460e.jpg

ちなみに今のメインは写真のやつ。
やっぱり一番新しいのだけあってこれが楽だし、心地よいかなぁ~
あと、黒縁のスクエアタイプのを休日にかけたりと、
日々の着せ替えでお洒落を楽しんでいます。
また、かけたり外したりの作法も逆に好きで、ケースに入れてそれを
鞄に入れるのも大好き。使ってみると全く苦にならず、
かえってケースとかを持ち歩くのも嬉しくなります。

メガネってやっぱり大好きです^0^



人気ブログランキングへ

[ 2015/01/24 18:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

普段使いのトートバックについて

個人的に女子並に鞄が好きな自分でありますが、
今回これまた妹さんよりトートバックを譲ってもらいました。
実は今までトートバックだけは使ったことがなく、果たしてどうなのかなと
思ってましたが、これ実にいい感じなのです。

11_20150122130915313.jpg

最初はプールに行く時に使わせてもらおうと考え、
何気に持って帰って来たのですが、
これに長財布とiphoneとメガネケースにガムやハンカチ、テッシュなどを
入れて肩にかけてみると、あら不思議。
なかなかカジュアルなのですなぁ~

10_201501221311501dd.jpg

今までどちらかと言うと楽を考えてボディバックや
ショルダーにしていたんだけど、トートバック良いですねぇ~
これだとかえってお洒落感増すし、今は男性も色々な鞄を持つ時代。
もうお尻のポケットにお財布だとかスマホを入れるのは危険だし、
自分も完全に鞄派。

kfn3400p_73_500.jpg

そうなると狙うは本革タイプ。
これキーファーノイのトートバック。
実物を見たけど、ほんと素晴らしい!
一応2月に出張なので、その時鞄探してみよう。

今からワクワク^0^



人気ブログランキングへ

[ 2015/01/22 13:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

千歳市の繁盛店「味の一平」さん

かつての千歳市民としては、千歳に寄った時に
必ず食べたいお店がある。もう何年も前からの自分のお気に入りであり、
気が付くとすっかり行列の出来るラーメン屋さんへとなってしまった
味の一平さんである。
自分が休日の度に通っていた頃もすでに繁盛店ではありましたが、
ここ最近はちょっと驚くほどの繁盛ぶり。

なので、出来ればお昼時は避けたいところでしたが、
開店10時45分の閉店15時とかなもんだから、
なかなか難しい。

12_2015012023063536c.jpg

この日も行列の中に並ぶ。
店内はすでに満席でぴっしり。またその熱気で暑い。
空港に近いのもあり、随分とスーツ姿のサラリーマンも増えたものだ。
また、店内のレイアウトも少し変わっていて、今までお座敷にテーブルだったのが、
その座敷を取り払い、テーブルと椅子になっていた。これも繁盛店のせいか。
しばらくして席に座る。待っている間に注文は聞かれるので、自分は毎度おなじみの
特製みそチャーシューと小ライス。ラーメンだけで1000円オーバーってのも凄いけど、
それだけの美味しさと価値は十分。今回も大満足な一平さんでした。

ただ、自分の気持ちというか心の変化に動揺した。
いや、単に歳を取ったのか....
どうも落ち着かない。北海道言葉で言うと、あずましくないのだ。
繁盛店なので、混むのは当然。並ぶのも当然。
でも、美味しいラーメンを味わうって感じがしなかった。汗もダラダラ、
後ろには並んでいる人が立って待っている状態。ラーメンを味わうと言うよりは、
流し込む感じになっていたような...

お一人様だったからかも...
しかし、なんか自分、最近人混みが苦手と言うか、
1人で食べるなら、本当にゆったりと食べたい人に変わったようだ。

なので、今度一平さんに行く時は
閉店前にひっそりと行こうと決めました^0^;



人気ブログランキングへ

[ 2015/01/20 23:19 ] | TB(-) | CM(0)

雑誌Pen「犬と猫」特集

帰省した時の秘かな楽しみとして、
雑誌の収集がある。これ何度か書いてますが、
妹が札幌で美容室を開業している為、お店で出す雑誌のお下がりを
実家で貰うのが兄の特権でして^0^;
特に男性誌だとかなり面白くて、バスタイムの良いお共になるわけです。

今の時代なかなか雑誌も買うなどはしなくなる傾向にある中、
こうして何気に拝借して読めるのは有難いことで。

10_20150119195136d98.jpg

その中でも、今回は雑誌Penさんの「犬と猫」特集にほっこり。
これはもう犬派、猫派関係なくただひたすら可愛らしくて
見ているだけで本当に心が温まる。
たぶん、犬と猫って人間に一番近い動物であると思われ、
その愛くるしさは言葉に出来ない程なのですよね。
言葉は話せないけど、犬も猫もきちんと表情に出るし
人の言葉も理解する。

遥か大昔から共に生きて来た絆は、今もちゃんと生きていると
改めて教えられた気がします!



人気ブログランキングへ

[ 2015/01/19 19:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

栗山町はらへー太さんの大盛りカニチャーハン

本日無事に戻りました。
行きはとても快晴で高速道路もピュンピュンで
走ってましたが^0^;
帰省した途端にいきなり吹雪模様。おとなしくしてなさいってことのようで
この冬休みは本当に実家でのんびり。
なので帰る前に寄ったあるお店をまずはご紹介。
これと後1軒しかないんですよ今回は。

10_2015011821594605d.jpg

それにしてもはらへー太さん超久しぶり。
相変わらず入口のこのメニューダミーが食指をそそりますが、
基本的には中華のお店です。
栗山町の街の中心部にあり、ちょうど郵便局の斜め向かいになりますね。
ここに来て毎回頼むのは決まってまして、それがこちら。

11_20150118220228e75.jpg

大盛りカニチャーハン920円

はい、毎度お馴染みの一品です。
正直これ以外まだ食べていません。
そこまで通う時間もないわけですが、このカニチャーハンにハマって
もう何年経ったでしょうか。

12_20150118220432197.jpg

これパッと見そんなに大盛りに見えないかもしれませんが、
横から見ると一目瞭然。
かなりありますよご飯の量。
それもパラパラで本当に美味しい。
昔ほど楽勝で食べるってことはなくなりましたが、
綺麗に最後まで食べれます。

何年経っても、変わらぬ味。
栗山町のはらへー太さんで、まずは満腹でした!



人気ブログランキングへ

[ 2015/01/18 22:08 ] | TB(-) | CM(2)

帰省します

なんと今月に冬休みが入ってたことを
すっかり忘れていた自分。
今日から何の予定もない5連休を頂きます^0^;
当然相方さんは仕事の都合がつくわけもなく、
わたくしお一人様で帰省することに。

  DSC_0345.jpg

ほんと全く計画も無い為、とりあえず
実家でのんびりして、美味しいお袋さんの手料理を食べて
温泉に入ったりして、心と身体の静養に努めたいと思います。
久々にカメラを持って写真でも撮れたら良いすかねぇ~

ではでは、冬ですが石北峠を超えて一路帰省してきます!



人気ブログランキングへ


[ 2015/01/15 07:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

冬のスタミナ源

何と言いますか、ここに来て年末年始の
疲れがどっと来てる感じな自分です。
風邪はひいていませんが、燃え尽き症候群ではないけれど、
かなりおとなしいです。それこそ借りてきた猫状態。
いえいえ、もともとおとなしいんですが^0^;

それで休日はお家で朝風呂に入り、また一度寝なおして、
静養。無駄なお出かけはせずに、お家で『24』三昧と、ほんと静かに
しています。

12_21.jpg

きっとこの疲れはスタミナ切れだなとも感じまして、
冬でもありますので、しっかりとパワーをつけようと考えました。
そんな時って、やっぱりお肉だと思うのです。
ラーメンだとまた違う。
スタミナとなるとやっぱりお肉。

なので、北見市の秋乃家さんの豚丼食べました。
いつもスタミナ補給にはここに来ます。
とにかく肉厚な豚肉が最高で、炭火で焼いてるので
ほんとたまらないんです。
当然豚5枚入りをチョイス。

じわりじわり体力をあげて行きますよぉ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/12 18:30 ] | TB(-) | CM(0)

『24』にハマり中

年末年始の慌ただしさも終わり、
ようやく普通に休日が取れるようになった1月。
昨年よりハマりまくっている『24』をシーズン1から制覇することに
楽しみな毎日を送っております。

それこそ、明日が仕事だと言うのに真夜中の1時過ぎまで
見入っていたりと、完全に中毒状態。

518sW1+KntL.jpg

今はシーズンⅡの第7巻に突入段階。
DVD1巻につき2話入っており、それぞれ45分。
なので1枚見終えるのに1時間半。
しかし、その時間のなんとも短く感じる事。

これ実は職場でもマニアな方がいて、DVDBOXを全て集めたという
のが2名も!!
とにかく予想外と言うか、えぇぇっという人が裏切ったり、
実は黒幕だったりと、どんでん返しの嵐。それはハマります。
なにより、ジャックバウアーを演じるキーファーサザーランドが渋すぎるし、
吹き替え役の方も合い過ぎてもうね。

今日でシーズンⅡは完結します!!!



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/09 08:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

愛犬ラッキー近影2015

世間が仕事始めの中、それとは反比例に今日は
休日。お天気も良く、午前中はお部屋に日差しが
差し込んで、とてもポカポカした時間を過ごせていました。
完全防備でのお散歩も終えて、我が家のラッキーも気持ちよさそうに
日向ぼっこ。

DSC_2992.jpg

これが2015年1月5日の最新ラッキー。
いつも通り穏やかで元気なので、こちらもほっとするひととき。
10歳を過ぎても相変わらず甘えん坊で、夜はベッドの中に
自分から潜り込んで来て、一緒にくっついて寝ています。

DSC_2995.jpg

昨夜はお風呂でシャンプーもしたので、艶々の良い香りがして
もっとくっつきたくなる自分。

これからもずーっとこうして穏やかに
過ごせていけるよう、毎日愛情たっぷりで一緒に暮らして
行きます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/05 18:35 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

ようやくバッテリー交換

これは完全に自業自得なのですが、
愛車BMW5シリーズのバッテリーをようやく明日交換して
頂くこととなっております。
昨年の暮れからどうも調子が悪く、だましだまし乗ってはいましたが、
この寒さもあってやっぱりバッテリーに元気がなくなっていました。
まして、普段は休日しか乗らない為、なかなか充電もままならず。

P1150921.jpg

バッテリーが上がる度にJAFさんに来てもらい。
そのうち顔見知りにもなりと、本当に困ったものでしたが。
それでもやっぱり大好きなE60ですから、ちゃんとしてあげたくてねぇ~
ようやく念願かなって乗れた5シリーズ。

ミラージュ、トヨタレビンGTアペックスリミテッド、トヨタランドクルーザープラドと
乗りついで、初めてのBMW3シリーズに始まり、夢の5シリーズに至る今。
男のロマンじゃないけど、車ってのはやっぱり夢があって
良いものです。

という事で、明日はBMWさん、よろしくお願いしま~す^0^



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/04 23:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

マイナス20℃の世界

年明けそうそう強烈な寒さが襲来しております。
もともと寒い北見市ですが、今日は本当にヤバく、
朝一で札幌方面から来るセンター便の運転手さん達も、
北見の寒さには参るとびびってました。

そんな北見市、明日の最低気温はマイナス20℃。
もうほとんど北極か南極かの世界。

DSC_0600.jpg

あぁ...

ハワイに行きたい。



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/03 19:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

おみくじは『大吉!』

新年あけましておめでとうございます。
年末の激務を終えて、本日ようやくお休みが
取れました。さすがにご飯を食べた後などは
ソファでうたた寝が続いてましたが、おかげさまで風邪もひかずに
元気に年末年始を迎えております。

  10_201501021618584a3.jpg

この2日にお休みを頂くのも久しぶりで。
せっかくなのでと北見神社に初詣へと行ってみました。
考えてみれば、北見に転勤してきてなんと今年の3月で
8年目となります。まさかここまで長く滞在するとは思っていませんでしたので、
正直びっくりしております。

11_201501021621392d4.jpg

それでも多くの人に支えられ、こうして元気にいることに
感謝しております。
神社でひいたおみくじは、これまた今年も昨年に引き続き『大吉』。
それも、物凄く良いことが書かれている大吉。
思えば昨年も、大きな出来事がない平凡な1年でありまして、
風邪をひいたのも1度だけと。

実はこの平凡さこそが幸せなのではないかと思うのです。
家族の健康や、ラッキーの健康、また仕事を勤勉にこなすことでの
日々の生活などなど、ごく普通の一日を過ごせているのが一番ではないかと
考えます。

今年も特にテーマなどはなく、書けるときに書いて行きたいと
思いますので、こちらのブログも何卒よろしくお願いいたします^0^



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/02 16:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)