PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「紅雀」~松任谷由実

えっと久しぶりに音楽のお話など。
特に夜になると無性に好きな音楽にふけるタイプのようでして、
iphoneはすでに1200曲を超えたようです。
基本的に、音楽、映画、読書は自分の中の3大エンターテイメントですので、
常に生活に密着していますね。

それで、今夜は松任谷由実さんを聴いています。
自分の場合男子ですが、どうもこの世界観が好きで、ずーっと昔から
聴いています。最近は正直あまり聴いていませんが、iphoneの中でも最も収録
されているのが松任谷由実さんなんですねぇ~

    41D4KRH4Z6L.jpg

そうなると、その中で好きなアルバムは?と聞かれたとします。
すると、これがなかなか難しいわけです。
ストレートに一番はと言うと、1981年の「昨晩お会いしましょう」でしょうか。
または1982年の「PEARL PIERCE」。
隠し玉としては、1979年の「悲しいほどお天気」とか、
やっぱり1980年の「時のないホテル」も捨てがたいとか。

お気づきでしょうが、やはり1980年代前後の松任谷由実さんの世界が今でも
大好きなのです。まさにベストオブベスト。
同じ原理で行くと、山下達郎さんもアルバム「FOR YOU」が一番好きだったりと。
たぶん自分の心は未だに1980年代。なので最近の曲はほとんど知りません。

それで、改めて思うのですが、荒井由実から松任谷由実に変わった後のアルバム
「紅雀」が物凄く雰囲気があって良いことに最近気づいております。
何とも言えない落ち着いた雰囲気と言うか、派手さもないのに
楽曲の良さが引き立っている感じがびしびしします。
これ、演奏はティンパンアレーではないでしょうか。
特に表題作「紅雀」と、「LAUNDRY-GATEの想い出」は逸品ですね。

そんなこんなで、好きな音楽をこれまた好きなヘッドフォーンで
聴いている夜の時間が、仕事が終わった後のリフレッシュタイムとして
とっても良いアルファ波を出してくれてることに感謝感謝!



人気ブログランキングへ

  
[ 2014/11/30 23:07 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

コロッケの食べ方

今夜の食卓は、大好きな手作りコロッケ。
市販のや冷凍ではなく、あくまでも手作りなのが好きな為、
これが並ぶとテンションが上がります。

その大好きなコロッケですが、人によって色々と食べ方が
あると思います。
そんな自分は、パターンがあって、まずはソースとマヨネーズにてガブリ。

10_20141129210033569.jpg

ちなみにキャベツには基本ソースです。
2個をまず食べきった後は、今度お醤油とマヨネーズで。
とにかくどちらも美味しいんだけど、
どっちを選べと言われると、やっぱソースかなぁ~って気もしないでもない。

ただお醤油をかけた時のあの食感もたまらなく...

何はともあれ、手作りコロッケは最高です!



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/29 20:58 ] | TB(-) | CM(0)

まどろみ中

朝の気温がいよいよマイナスになってきた
今日この頃。まだ本格的な雪は降ってないけど、寒さは
もう完全に冬そのもの。
なので、徐々に太陽が昇ってくると部屋一面に陽がさしてくる。

10_20141128190853527.jpg

すると、いつの間にか一番ポカポカする場所に
ラッキーがのんびりくつろぎ中。
あまりにナチュラルな佇まいなので、思わずパチリ。
この後こたつ用布団に寄りかかってまどろんでいたラッキー。

つかの間の休日なのでやることがいっぱいあって
なかなか一緒に居れなかったのが残念でしたが...

今はもうくーくー寝ています^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/28 19:18 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

王将餃子をご馳走になりました

職場で仲の良いおじさんがいるんだけど、
お給料が入ると妙に気前がよくて、なんか食事をおごってくれます^0^;
いやいやいいよぉ~と断るんだけど、主任!いいから行くよ!と
本当に強引に引っ張られて行きます。
また、一度出張の時に偶然バスターミナルで会った時などは、
わざわざ車内で食べるお弁当まで買ってくれました。
慕われているのは嬉しいんですが、ほんと申し訳ないなぁ...

10_20141127183115b86.jpg

とか言いつつ、、押しに負けて結局は頂いたという。
まぁおごってくれるんだから、こっちもまんざらではないしねぇ。
今度なんかこっちがおごってやるか。

さて、そんな中食べた餃子の王将さん。
久々に来ましたが、やっぱり餃子は美味しいです。
もちもちとした食感が良いですねぇ~

ただ、今回ラー油を使わなかったのに
妙に汗が噴き出ます。これね、タレ自体が辛口なのねとようやく
ここで分かった感じ。
おじさんは12個でひーひー言ってましたが、
自分は昼ご飯食べてなかったので、ペロッといけました。

なんだかんだで、餃子の王将さん。
ご馳走様でした!



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/27 18:37 ] | TB(-) | CM(0)

ナビスコ「RITZ」!

えぇっと、ちょいと仕事がハードになってまいりました。
わたくしの業務をご存知の方はなんとなく分ると
思いますが、こっから日々ヤバいです。
長時間労働が続く為、ある意味ストイックにもなりますが、
その分どこかで息抜きとか、骨休みとかを少し入れると
また元気になるってもんです。

10_2014112621482268b.jpg

しかし、問題なのは帰宅が遅い時。
あんまり遅くにご飯を食べるのも本当は良くないんだけど、
これがまた美味かったり...
その後、まだボジョレーのワインが残ってるからと、わざわざ定価300円以上する
ナビスコRITZを大人買いして、これにネオソフトを塗りまくって食べたりと^0^;→これがメッチャ美味い!

いやいやちょっとそこの奥さん、本当に美味いから!!!!
高いけどね^^;

という事で、タフだけがとりえなので、
頑張ります!



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/26 21:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

初めてのヤフーオークション

初めての○○...
とか、なんとなく懐かしい響きもしますが、
わたくし、とうとう初めてのヤフーオークションをやってしまいました。
本日無事にお相手さまと決済手続きが終了し、後は商品が届くのを待つのみ。

それで、今回落札したのは愛車BMWのスノーブレードなんです。
実は昨年購入したのがPIAA製のだったわけですが、純正ではない為
アダプターによるずれが生じて、物凄くカッコ悪かったのですね。
そこを我慢してたのですが、やっぱりちゃんとしたくて今回純正品を。
しかし、それをまともに買うと強烈に高い為、何かないかなぁと探していたところ、
そうだ!ヤフーオークションだと思ったわけです。

m_dayan-img600x450-1414985196ivp30q9425.jpg

じっり探していると、あった!
あります。それも定価の半額で!
わたくしすぐさまヤフオクに登録し、出品者様へと連絡を。
なんせ初めてなので、仕組みがわからなくあたふたしました。
先程出品者様からメールが来てたのを確認。気づかなかったらアウトでした。
それでもなんとか無事に決済。
あとは届くのを待つのみ。
ありがたいです。助かります。

オークションを色々見ていると、本当にありますねぇ~
正直びっくりしてます^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/24 18:29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

犬達の走る姿

先日お亡くなりになった高倉健さんの追悼番組として、
昨夜は映画「南極物語」が放送された。
1983年の作品で、日本映画としての大ヒット作である。
実は自分、当時はまだ子供だったり、また犬を飼ったことなどなく
それ程印象に残ってなかった映画だったと思う。

しかし、大人になり、今では愛犬ラッキーと出逢ったことにより、
初めてじっくりと観た南極物語に胸を締め付けられてしまった。
そして、思いっきり感情移入したことや年齢を重ねてすっかり涙もろくなった
こともあって、犬達が出て来る場面では自然と涙が。

10_20141122193137cdd.jpg

特に、南極大雪原の中を、生きることに向って全力で走る
犬達に号泣。ヴァンゲリスのテーマ曲も良くて、自分もうダメでした。
決して許されることではないことをしてしまった高倉健さんと渡瀬恒彦さん二人の
葛藤も良くわかるし、それでも人を信じ必死に生きようとする犬達。

その走る姿を横から撮った見事なカメラワーク。
感動してしまいました。
そのシーンが予告編の2分30秒過ぎくらいにあります。



ラッキーも一生懸命走ります。
その姿についつい涙する自分。
犬の走る姿って、生命力に満ちていて、良いものです。

当時の南極を必死に駆け抜けた犬達に、
心から敬意を表します。



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/22 19:36 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ワインの匂い

昨日20日はボージョレ―ヌーボーの解禁日でした。
普段お酒は滅多に飲まず、ワインはほとんど飲まない自分ですが、
ヌーボーの時は社販の協力をする為毎年購入します。
今年は2本。それで昨夜、そして今夜と頂きました。
ワインの美味しさについては全くの素人な為、どのようなものかは分かりません。
ただアルコール度数が12%なので、強烈に回ることは間違いありません。

10_201411211836423ac.jpg

ところで、ワインと聞くと、自分の場合どうしても、
オフコースの「ワインの匂い」が浮かびます。
オフコースの曲の中で、美しさではベスト3に入る曲だと思います。
小田さんの透明感溢れる声と、鈴木さんのガットギターが本当に心地よい作品。
歌詞もなんだかとても切ないのです。

♪わたしはもう誰も 好きになることはない 今は
 ありがとう あなたはいいひと もっと早く会えたら♪


41NQ6ZH0WWL.jpg

動画はもうなかったので、雰囲気をお楽しみ下さい。
youtubeさんより。



どうか美味しいワインを今年も味わい下さいませ。


人気ブログランキングへ
[ 2014/11/21 18:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ラウンドジッパー財布がお気に入り

社会人になってからかもしれませんが、
とにかく服飾雑貨類、特に小物というか鞄と財布が大好きな自分。
もう何度も書いてますが、たぶんその辺は間違いなく女子の志向が
あるものと思われますが、わたくし正真正銘男子でございます。
それで、先日購入した財布について。

今回生まれて初めての長財布、それもラウンドジッパー型に
したんですが、これなかなか良いです。

12_20141120201522721.jpg

まずチャックなので中が安心です。
また、そのチャックを開けた時の豪華さにちょっと感動します。
豪華と言っても、色々なカードがあってそれが12枚入るわけですが、
不思議とカラフルに見え、それが豪華な感じなんです。

それと、二つ折りと違ってなんだか収納力があるように感じるんですよね。
お札とかも真っ直ぐ入れれるし、ビール券やクーポン券などもすんなり。
なにより常に女子のように鞄に入れてあるので、未だに新品状態。
それが一番嬉しいかも。

おかげで、あまりお財布を出すことがない分、
お金が減らなくて良いのかもしれません^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/20 20:21 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

追悼..高倉健さん

職場でようやく休憩が取れた午後3時頃。
ご年配の同僚さんに「高倉健さんがお亡くなりになったよ」と
突然言われた。
「えっ、嘘、マジで????」と思わず叫んでしまった自分。
ようやく今、帰宅してニュースステーションでの建さん追悼特集を見て、
現実を受け入れました。

言葉にするのはとても難しい事ですが、高倉健さんは
全てにおいて別格で、健さんの佇まいが憧れでもあったし大好きでした。
また、映画人としても日本の時代と共に生きた勲章のような方だったと思います。

  71GHjNp2diL__SL1442_.jpg

健さんの映画はどれも大好きで、それぞれに味があって
静かな余韻が心に残るのが思い出されます。
その中で、個人的にこれはと思うのが「駅~STATION」。
倉本聡さんの脚本と、北海道の冬、大晦日を舞台にした情緒あふれる名作。
毎年、年の瀬になるとこの映画が観たくなるものです。

  51t+Tfp1uaL.jpg

また、自分が最も健さんに男らしさと強さ、寡黙なカッコ良さ、そして野性を
見たのがこの「野性の証明」だと思います。
角川映画全盛の時代、この映画は金字塔と言われるくらい健さんのイメージに
ピッタリで、自衛隊特殊工作隊というものに男を想ったものです。

最後に、「野性の証明」のテーマ曲戦士の休息を。
この歌の...

....男は 誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生 それさえあればいい...

という部分に心が震え、そして健さんの生き方を感じ
涙してしまう自分です。



高倉健さん、長い間本当にありがとうございました。
どうかゆっくりとお休みください。


人気ブログランキングへ
[ 2014/11/18 23:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ようやくタイヤ交換

なんと、北海道人なのにまだタイヤ交換をしていなかった
わたくし。さすがにもうマズイだろ~状態でして、
本日ようやく無事に冬タイヤへの交換終了。
今朝からチラチラと雪まじりの北見でしたが、これからは
一気に冬になって行くんでしょうねぇ~

11_20141117155246e88.jpg

ちなみに冬タイヤのアルミはこれ。
実は夏用のアルミも好きなんですが、この冬用のも大好きでして。
5本スポークがクルクル回る様子はなかなか良いものです。
やっぱり純正品が安心感もあるし、落ち着いていて良いです。

トランクにはスコップも積みましたし、
雪対策はなんとか終了ですかねぇ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/17 15:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

避けては通れません

以前はしょっちゅうヘルプに入ってましたが、
最近は部下にお願いして入ってもらっていたレジ応援。
しかし、さすがに師走になってくると人手不足も重なって、
避けては通れない道となってまいりました。

わたくし本日久しぶりのレジ応援!
正直あせった。
本当にしばらく入ってなかったから、操作など若干忘れていた。
けど、そうも言ってられないので、そのレジのチェッカーさんに
色々聞いてなんとか無事ヘルプ終了。

DSC_0163.jpg

これはちょくちょく入って思い出さないとまずいなぁ^0^;

ふぅ...ガンバガンバ。

写真は、2年前の冬休み、帰省途中に初めて通った
鹿追町から清水町にかけての道。
空の広さに感動してましたねぇ~



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/15 20:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

路線バスに乗る

今日は北見BMWディーラーさんへ愛車を取りに
行く日でありました。先日預けた後、長距離をテクテクと歩いて
帰ってきましたが、さすがにちょっと歩きすぎの感は否めなく、
足がガクガクに。
ん~タクシーだと下手したら2000円位かかるし、かと言って歩くのは
辛いなぁ~と考えた時、そうなんですねバスがあったのです。

10_201411141642296b9.jpg

乗るのは1年ぶりくらいでしょうか。
同じ方面の免許更新所へ向かう時に使いましたが、市内だと
お値段210円とこれまたリーズナブル。
最初乗っている人が1名で次に自分。
あんまり少ないと赤字路線なんだろうなぁ~と思いつつも、ちらほらと
乗客が増えてきて、普通のバス風景に。

なかなか札幌近郊線のように満席や立ち乗りまでには決して
行かないでしょうが、市民にとっては大事な足なんだなぁと感じます。
今日は運転手さんが女性ドライバーだったことにも驚き。

ちなみにバスに乗る時はだいたいは後ろの席に座る自分。
実家に帰る時もバスを使いますので、路線バスはなんとなく
心地良い時間でした~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/14 16:49 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

おでんの季節

いよいよ北海道でも雪が降ってまいりました。
ここ北見市はそれでもまだ降っていませんが、
いつ雪になってもおかしくない寒さ。
冬が来ましたねぇ~

そうなると自然と温かい食べ物が美味しくなるわけで、
それはそれでなかなか楽しいことでもあります。
まずはラーメン。美味しいですねぇ~やっぱり冬は。
それに石焼いも。たまりません。
石狩鍋やキムチ鍋も良いですねぇ~
あっ、けど真打はこれか。

DSC_1395.jpg

おでん!

今年もまたおでんの季節がやってまいりました。
昨年から何度か書いてますが、もともとおでんって正直好きじゃなかったんです。
ところがある日コンビニでついついおでんを買って食べたところ、
これがメツチャ美味しくて。
それ以来おでん大好きです。
特に大根と玉子は最高。

さて、今年は少しネタにもこだわってみようかなぁ~



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/13 17:21 ] | TB(-) | CM(2)

1日10キロ歩く

久しぶりに足が痛いので思わず更新に。
今日はとにかく歩いた。
まずちょっと職場に業務があり、往復で4キロ。
これは毎日の日課なので特に問題はないけど、この後愛車を
BMWディーラーにあずける為、車を入れた後は徒歩にて帰宅を。
特に代車も必要ないわけで、たまには長距離を歩いてみるかと
ぶらぶら街を散策しながらお家へ。

10_201411121703112e3.jpg
【お気に入りの愛車メーター】

ところがこれがまたなかなかの長距離。
ディーラーから家までは約5キロ半。
もともと歩くのは好きなので、Ipod聴きながらの気持ち良いウォーキング
でしたが、さすがに1日10キロとなると足に来た。

途中、BOOKオフで漫画をちらっと読み、思わず涙目になったり。
それはあだち充の「タッチ」で、須見工業との決勝戦が熱くてついつい。
そんな心の潤いもあってか、気持ちは最高でしたが、
帰宅してからは足の甲と太もも裏にサロンパス。
今週はプールが改装工事中で休みの為、ある意味良い運動。

普段鍛えてますが、10キロは歩きましたねぇ~^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/12 17:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

仲間入り~ドラセナゴットセフィアナ

ガシュマルの樹に小さな葉っぱが出てきて、
おぉぉぉ~と喜んでいたわたくし。
ある日帰宅してみると、その横に新しい観葉植物が
並んで置いてありました。
なんでも相方さんが見かけて思わず買ってきたようで、
我が家に新しい植物が仲間入り。

DSC_2979.jpg

名前は「ドラセナゴットセフィアナ」と言いまして、葉の模様が独特の樹です。

この白い斑点がとても綺麗で、日光が大好きな樹のようですね。
ちょうどここは日差しが良い場所なので、ドラセナちゃんにも
居心地が良いと思われます。

書斎の横にありますので、毎日眺めながら
癒しの時間を満喫しています~



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/10 19:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雪が降る前にメンテナンス

もう11月も10日になろうとしているのに、
まだ雪が降りません。
確か昨年はもうタイヤ交換もしていたし、通勤でもしっかりと
着込んでいた記憶がありますが、なんだか普通に暖かかったりもしていますね。

12_32.jpg

歩道も全然冬らしくなく。
寒さが苦手なラッキーや自分にとっては有難いことなのかもしれません。
そんな中で、来週は少し愛車のメンテナンスを。
日頃休日にしか運転しないため、寒くなるとバッテリーが上がりやすくなるのです。
また、BMWという車は、電気系統というか電装系統がかなり複雑にあって、
とにかくバッテリーを使う車なのですね。

10_84_20141109191916972.jpg

実は先日も、ラッキーの動物病院駐車場で突然上がりまして^0^;
寒かったのと一週間ぶりなのとで電圧が弱っていて、上がりました。
JAFさんを呼んでなんとかエンジンをかけましたが、
一度バッテリーを充電しにディーラーさんへ行った方が良いですねとのことで、
わたくし早速来週の休日に車を預ける予約終了。

それにしてもまだタイヤ交換もしていない。
果たして今年の雪はいつ頃降るのだろうか....



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/09 19:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

赤と黒の大人買い

男のくせに服飾雑貨類が好きな自分です。
特に鞄と財布には随分と気持ちが揺らされます。
なので買う時は思い切ります。
その分、他で辛抱すれば良いわけで、その辺は
逆に納得して買いますね。

そんな昨日、ふと見つけた鞄と財布にグッラグラ。
あぁ~これはもう買うな自分と、ほぼ決まりかけ。
普段無駄遣いしませんので、コツコツと貯めたお小遣いをここで使う。

DSC_2989.jpg

まずはこの鞄。
見た瞬間、赤と黒のステッチに一目惚れ。
スポーツカーのハンドルのイメージ。
おまけにショルダー、ワンショルダー、リュックと3WAY仕様。
徒歩通勤な自分にはこれ以上ないアイテム。
さらに収納がとてもよく、普段女子並に色々鞄に入れてある自分には
まさにピッタリ。
迷わずお買上となりました。

DSC_2986.jpg

続いてはこちら。お財布です。
実は今年初めにタフの財布を買ったのですが、仕事中もお尻のポケットに入れて
いた為、全体がもうボロボロに...さすがにこれは恥ずかしいなぁと、じゃあ財布も一緒に
買い換えようと決意。
それもこの赤に一目惚れ。
実はこれ、スポーツカーのステアリングに使われているレザーを使った
ファスナー型長財布。ノイインテレッセのレッドです。

ホームページはこちらで→ノイインテレッセ

とにかく手触りが最高。
また見事なレッド色と中のブラックのコントラストに惚れまくり。
初めて使うファスナー型長財布ですが、すでにもうべた惚れ状態。
今までいつもズボンの尻ポケットに入れていたのをこれからは止めて、
iphone6と一緒に鞄の中に、女子のようにして入れておくことにもしました。

一足早い自分へのクリスマスプレゼント。
赤と黒を大人買い!



人気ブログランキングへ

[ 2014/11/08 18:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

姫達の誕生日ケーキ

今日は我が家の相方さんの誕生日である。
1年の中で、誕生日ケーキを食べるのは3回。
自分と相方さんとラッキーの分。
しかし、前回ラッキーの誕生日が出張と重なってしまい、
ちゃんとしたお祝いが出来なかった為、今日せっかくなのでと
我が家の姫君たちの誕生日ケーキを購入。

10_20141107200908c20.jpg

お分かりと思いますが、手前の小さいチェリーのケーキが
ラッキーの誕生日ケーキ。
これがまたなかなか可愛らしい。
今日はラッキーのケーキもあるんだよぉ~と言っていた為、
言葉をちゃんと理解できるラッキーは大はしゃぎ。
美味しそうにというか、マジで美味しいんだろうなぁ~という位
一気食べしてました。

さて、今年はあと1回、クリスマスに食べましょうか^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/11/07 20:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

来年用手帳切り替えのタイミング

毎年11月に入ると、そろそろ新しい手帳の出番待ち。
また、今年1年頑張ってくれた手帳のやつれ具合を見て
あぁ~年の瀬だなぁと感じるのも年末の風物詩。

しかし一番の問題は、その切り替えのタイミング。
基本的に業務上1ヶ月先の予定やら計画をきっちり書き込むことが
大切になる為、やっぱり11月からが理想だと思われます。
けど、今年のにはまだまだ11月と12月分があるわけで、
ここに毎年悩む自分がいます。

40.jpg

ちなみにこちらが来年用の手帳。
「ほぼ日手帳」カズンのブラック。それにカバーをつけてみました。
そのままのブラックでも良いのですが、なんか可愛らしい方が良いかと思いまして...

この辺は自分でも軽く女子力が入ってるなぁと思ったりしますが、
とりあえず来週の会議あたりから新型に切り替えようと思います!^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/11/06 19:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

おすまし顔

本当はあまり高い所は良くないんだけど、
寒くなるとついついラッキーを一緒にベットに入れて
眠りたくなります。
これワンコと一緒に寝たことがある人なら分ると思うけど、
その温かさったら、下手な湯たんぽよりポッカポカ。
だからこちらも寄り添うようにすやすや眠るわけですが、
ワンコとしたらかえって暑すぎたりするようで...
気付いたらお布団を飛び出し、それこそ布団の上でおすまし顔。

10_20141105203301386.jpg

目が覚めてふと見ると、そこにラッキーが
静かにきょとんとしている休日の朝。

これが日々の活力となります!^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/11/05 20:31 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

至近距離~パーソナルスペースについて

仕事柄どうしても女性の多い職場である為、
男性社員である自分たちはある程度の節度を持たないと
なかなか務まりません。
と言うか、最近は男性も女性もなく、あくまでも仕事として
皆がより良い環境であるのが一番なんですけどね。

主任という立場上、人に対しては常にニュートラルを心がけている
自分ですが、そこは人間。
やっぱ好みとかってのもあるわけで~

IMG_0359-.jpg

そんな今日、女優の吉田羊さん似の方に、それも思いっきり至近距離で
話しかけられ、一瞬固まってしまったというか、あまりのパーソナルスペース侵入に
わたくしドキドキしてしまいました。ほんとこんなに近くて良いのか!ってくらい。
日頃からお気に入りの方ではあるのですが、わたくしも色々と立場がありますので..

それをわかってての至近距離なら、羊さんが1枚上手です。
ちなみに相手との距離が45センチ以内なら、かなりの親密モードらしいです。
今日はたぶん10センチないよこれ。

まっ、敬遠されるよりは良いか?^0^;



人気ブログランキングへ





[ 2014/11/04 23:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ガジュマルの樹その後

我が家の観葉植物コーナーにたたずむ
ガジュマルの樹。その後の様子。
今朝太陽の日差しをいっぱい浴びての姿。
ちゃんと花の栄養もあげている為、すくすくと元気に緑を
維持してくれていますねぇ~

DSC_2977.jpg

それにしてもお部屋に緑があるって良いものです。
映画「レオン」でも、殺し屋レオン(ジャン.レノ)が観葉植物をとても大切に
育てていたのが微笑ましく、印象に残ったものです。

北海道北見市の冬はとても寒いですが、
元気に冬を越してほしいですねぇ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/03 18:42 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

陽だまりの彼女

ラッキーの写真を色々と撮ってきていますが、
その時々の想いが甦って来て、なんだか微笑ましいものです。
そんな数ある写真の中で、自分がお気に入りのがこちら。

DSC_1609.jpg

元気いっぱいの笑顔も好きですが、この眠っている姿。
陽だまりの中ですやすやのんびり。
心から安心している様子が伝わって、
なんだかこちらまで幸せな気分に。

youtubeでワンコが人間の赤ちゃんと仲良くしている動画を見て
心までほっこり。

犬は昔から人間と共に生きて来た大切な友なんですね~



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/02 20:55 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

チョコチップクッキー缶入り

先日のことですが、もう何年も食べていない
感じのお菓子を頂いた。いやいや、確かに昔はよく食べていた気もする。
しかし、近年はお菓子も簡素化が進み、クッキーに至っては10枚入りだとか、
厚切りで5枚入りだとか、ほとんどが箱タイプだったと思う。
そんな中、おぉぉ~と懐かしい気持ちにされられたのがこちら。

DSC_2973.jpg

チョコチップクッキーの缶入り

そう、まさにこの缶入りタイプ。
なかなか食べないよねぇ~
子供の頃はこれのバタークッキーセットとかメッチャ美味しくて
よく食べたものですが、今回は実に久しぶり。

ちなみに邪道な食べ方だと思ってたのがオレオのCMでもやってたので
安心した自分ですが、このクッキーを熱々のコーヒーだったり牛乳に
軽く浸して、それを食べるのがお薦めです^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/11/01 20:31 ] | TB(-) | CM(2)