PAGE TOP

北見市温水プール

出張と勤務が続き、なかなか普通の休みが取れず
毎週恒例だったプール通いも中止していた今日この頃。
今週に入り、ようやく休日もゆっくり取れるようになった為、
水曜日と今日金曜日の2回、泳いできました。

水曜日は久々の為、25本で終了。
身体は軽かったのですが、とりあえず慣らしで。
それで今日はなんとか40本の1000メートルを完泳。
気持ち良かったですねぇ~。おかげで午後はぐっすりと昼寝。

41_20141031192651ea8.jpg

そんな北見市温水プールですが、現在の建物が老朽化の為、確か来年の
7月オープンに向けて新温水プールが建設中。
国道39号線沿いにあり、今度は街のど真ん中へと移転。
チラッと見たけど、凄く立派で良いですねぇ~
待ち遠しいです。

来年の7月。
ん~...その頃まだ北見に居ればの話ですが。

ちなみに女優の吉永小百合さんは、日々プールで
6000メートル泳ぐそうです。
自分は1000メートル。

凄いなぁ小百合さん^0^;


人気ブログランキングへ

[ 2014/10/31 19:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

冬支度

そろそろ雪が降るんでしょうか。
けどなんだか妙に外は暖かかったり、変な天候です。
毎年この時期はとにかく雪とにらめっこのタイミングが
とても難しく、あまり早くタイヤ交換をしてももったいないし、
かと言って遅いと大変だしで、ほんと毎日天気予報チェックが欠かせません。

11_20141030163653982.jpg

それでも夏に活躍してくれたサンダルやスニーカーは
ひとまず冬支度。
綺麗に洗ってあげて、また来年までお休みと靴の箱行き。

このまま自分も一緒に冬眠したい気分^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/30 16:38 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ワンコの冬服

そうそう、忘れていた物を更新。
いつも帰省する時のお楽しみとして、ラッキーのお洋服を
購入するのがお約束。
正直もう自分達の物なんて全く買わず、ほとんどラッキーの物で
終わると言う親ばかぶり。まぁ仕方のないことですが、
お薦めの可愛い服があるのがイオン苫小牧店のペットショップ。
ここは実に豊富な品揃え。リードもお洋服も最近はここで買うことが多いですねぇ。

10_20141029180306c6b.jpg

まず試着が出来るのが嬉しい。
人と一緒で、ワンコ専用の試着台がある。
なのでサイズだったり色だったりが間違いなく選べるのも有難い。
とりあえず今回は写真の2着を購入。

珍しくユニオンジャックのを買ってみた。
左のは本当に女の子女の子してるフリフリ付き。

あぁ、自分の冬服も買わないとないなぁ^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/29 18:06 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

癒しの君

10月も終わりに近づいていよいよ11月突入間近。
そのせいでしょうか、仕事が激務ってきて結構ヤバい。
なので日々妙な緊張感がある為、風邪もうかうかひいてられない状態。
いやぁ~年の瀬ですわぁ~

今日も朝の早くから夜遅くまで仕事。
ここで心折れるところだけど、帰宅してラッキーのハグ攻撃に
合うともう完全に癒されモード。

36.jpg

まぁ、男ってやつは働いてなんぼだとはよく言われるもので、
その分どこかで息抜きをしないと持たない。
それを知ってか知らずか、人の顔を見るなり大はしゃぎのラッキーを見て、
今日一日も無事に終わったなぁと素直なひととき。

ラッキーちゃん。
本当にいつもありがとう!



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/28 22:44 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

今年も「こたつ」登場

なんだか急に寒くなってきました。
そりゃそうだ、もうすぐ11月。
そろそろ雪も降る時期なわけで、空気も冷たいってもんです。
だから自然とお部屋も寒くなる。
よし、今年も出番がやってきた。

DSC_1439.jpg

こたつです。

側ではラッキーがすでにぬくぬく。
基本的に電気を入れるのは本当にラッキーが寝静まってからですが、
このままでも十分暖かいんですよぉ~

何より一番の幸せは、こたつに入りながらラッキーともぬくぬくする時間。
それはもう至福の時間。

寒くなれば寒いで、色々と暖かくなる術もあるものですね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/27 17:50 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

札幌駅の空

個人的に好きな風景がある。
普段はあんまり意識していなかったけど、ふとその場所から
眺める札幌駅の空が好きなのだ。
それも夕暮れ時が一番。なぜだろうか、郷愁を感じてしまうのだ。

10_20141026210445e3c.jpg

それにしても今年は雪が遅い。
なんだか暖かいというか暑いくらい。

年内はもう帰省予定はないので、この景色もまた来年^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/26 21:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

映画「キャストアウェイ」

映画好きな自分ですが、実は本日WOWOWにて
好きな映画ベスト5には入るであろう名作を鑑賞。
主演はトム.ハンクス。
これまた大好きな俳優さんですが、個人的にトム.ハンクス映画ベスト3をあげると
したら、「フォレストガンプ」、「ターミナル」、「キャストアウェイ」でしょう!
そしてナンバー1となると、この「キャストアウェイ」かもしれません。
それ程大好きな映画です。

物語は単純ですが、そこには人生が漂います。
エリートサラリーマンが突然飛行機事故で無人島に1人漂流。
その後助けられるまでの4年間が描かれます。

51w+hhoCxhL.jpg

注目すべきは、トム.ハンクスの演技力。
映画の100分は一人芝居。無人島での生き抜く様子が淡々と描かれるわけですが、
そこには普段何不自由ない生活を送っていた大人の葛藤と、生きて行かなければ
ならない術が丁寧に描かれています。
それを全く飽きさせないで、逆にグイグイと観るものを引き込むトムは凄い。

いつの間にかこちらは感情移入しており、無人島での唯一の話相手であった
バレーボールの球(名はウィルソン)との決死の脱出劇の後に来る別れには
思わず泣いてしまう程。

ただのハッピーエンドでは終わらないラストシーンにも注目。
漂流前のトム.ハンクスとは180度考え方価値観が変わった姿に
感動を覚えます。監督はロバートゼメキス(フォレストガンプ、バックトウザフューチャーの監督)
毎日仕事に追われ、大切な物を見失っている感のある現代人にこそ
ぜひ観てもらいたい大傑作だと思います!



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/25 22:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

愛犬ラッキー近影

先日10歳を迎えたラッキーの近影です。
ちょうどお天気も良く、部屋に陽がさんさんと入り込んで
ましたので、少々眩しそうですが、いつも通り元気です。
その後3泊4日の帰省に一緒に行きましたが、やっぱり
環境の変化は大変のようで、または気を使ってなのか、
だいぶお疲れのようでした。

DSC_2971.jpg

北見の我が家に戻ってからは、元気そのもの。
マイホームが一番落ち着くのは人もワンコも一緒のようです。

今日は本当に久しぶりに何もない休日を取れましたので、
近くの公園にお散歩へ。
リードを外してあげて、少し自由に走らせてあげました。
もう10歳ですから、スピードもありません。
けど、一生懸命にこちらに向かって来る姿に思わずウルっ。

なんだか仕事で疲れた心と身体を
ラッキーが浄化してくれたようで、感謝感謝。

さっ、一緒に夜ご飯を食べましょか^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/24 17:04 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

オフコース「きかせて」

寒くなったので徒歩通勤に変えた自分。
クロスバイク通勤時と違う部分としてipodで音楽を
聴きながらの通勤となります。
すると、不思議と時間がきにならずに会社へ到着。
ちなみに最近よく聴いてるのが、EPOとオフコース。


42.jpg

果たしてオフコースを知っている人はいるのだろうかと
不安になりますが、たぶん自分が音楽にのめり込むきっかけと
なったのは小田和正、鈴木康博を中心とした5人グループのオフコースだったと思う。
解散してもう何十年も経ちますが、今でもアルバム「We are」は日本ポップス史上
最高傑作だと信じている次第です。
そんなWeareのラストを飾る「きかせて」は色褪せないオフコースの名曲。



抜群のコーラスはヘッドフォーンで聴くと、右から小田和正、そして左から鈴木康博。

秋から冬にかけてのオフコース。
良いですよぉ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/22 21:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

北菓楼「開拓おかき」

砂川サービスエリアに寄ると、必ず買ってしまうものがある。
これはもう毎度の事なんだけど、
美味しいからどうしょうもない。今ではどこが元祖なのかわからない程
色々と似てる商品が出てますが、やっぱり自分は北菓楼さんだなぁ~
それも「開拓おかき」一択。

34.jpg

食べた方ならわかると思いますが、
ほんと一度食べたらやめられない。
一袋イケちゃいますね自分。
今回食べたのは枝幸帆立味。

あまりに美味しいから、今度は自分への
お土産に買い溜めしよ^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/21 23:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

去りゆく秋

先日帰省した時、天気予報は晴れ。
前日に台風の影響で峠には雪が降った為、果たして大丈夫だろうかと
思ったけど、その後は快晴でまさに秋の一日。
しかし、朝方などはもう寒くて思わずストーブも点火。

31.jpg

いよいよ今週あたり雪が降るのではという事で、
そろそろ冬支度の準備到来。
こたつ布団もいるし、寝る時の布団も冬用に。

30_20141020164200774.jpg

見事な黄色を見て、秋ともそろそろお別れかな。

寒さが苦手なわたくし。
今年もまた、ラッキーを抱っこして
ぬくぬくしましょ^0^



人気ブログランキングへ


[ 2014/10/20 16:44 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

みよしのぎょうざ

出張ついでに毎回色々と美味しい物を
食べるのもある意味醍醐味であるわけなんですが、今回自分が
なんだか無性に食べたくなったものがある。
それは本当に庶民のおかず的な存在なんだけど、実は奥が深いのではと
思わせる、中華の王様「ぎょうざ」である。

先日北見市にも餃子の王将がオープン。それ以前にある大阪王将、さらにラーメン山岡家の
ぎょうざなど、名だたるぎょうざ街道になってます。やっぱぎょうざはなんか美味しい。
そんな自分が、本当に久しぶりに食べたのがこちら。

32.jpg

みよしのぎょうざ。

それもぎょうざ18個入りのジャンボ定食を注文。
基本的に石狩空知後志方面に住んでいた方は、ぎょうざと言えば
やっぱりみよしのぎょうざな気がするわけです。
本当によく食べました。それも常にジャンボ定食。

33_201410191950560b6.jpg

さすがにね、もう若くないですから
以前のように楽勝では食べれません。
けど、やっぱり道民のソウルフードはみよしのさんだと思う訳ですよ。

この焼きたてなのに程よい柔らかさ。
決してパリパリ系ではないけど、何個も行けちゃう安心感。
ほどよい辛さのラー油など、とにかく安定感は抜群。

みよしのぎょうさ、美味しいです。
また、食べに行きますねぇ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/19 19:38 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

雪の石北峠

会議を挟んでの4連休が無事に終了。
たぶん今年帰省するのは今回で最後だと思われます。
なので家族で帰省。
台風の影響で前日に雪が降った峠情報などもあり、
夏タイヤでの走行がちょっと微妙でしたが、なんとか行きも帰りも晴れて
くれまして、無事に戻ることが出来ました。

10_20141018162003d4c.jpg

それでも石北峠頂上はご覧の通り雪がしっかり残ってます。

行きは石北峠、帰りは北見峠コースを選択しましたが、
なんと言うか不思議な感情が途中で芽生えます。というか感じます。
常日頃、そろそろ実家近くに転勤したいなぁとか、北見は遠くて
峠もあるし厳しいなぁと思うのですが、高速道路を走っていて
オホーツク管内に入ると、妙に安心するのです。

それはたぶん転勤して7年、来年で8年目になるけど、
今の自分のホームタウンはやっぱり北見なのかなぁと感じるのですね。
仕事抜きに一庶民として見た場合、オホーツクの自然が壮大で心地よいのです。

なんかそんな事を書きたくなってしまいました。
明日から現実に戻って仕事頑張ります!



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/18 16:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お袋さんの朝カレー

なんとなくカレーライスと聞くと、夜ご飯とか昼食的な
イメージがあるんだけど、実家に帰るとなぜか朝にカレーが
食べたくなります。
それは一度朝にカレーを出されて、ええぇ~朝からカレーは食べれる
かなぁと困っていたところ、これが実に美味しいわけで。

日頃朝早い出勤の為、朝食もままならず、最近ではお弁当も
作る元気もないので、たまにこうして普通に朝ご飯を食べると
物凄く美味しく感じるんですよねぇ~

25_20141015084915eb0.jpg

特別これが凄いってわけでもなく、しかしなんだかとても美味しい。
茄子が入ってたり、お肉はひき肉を使ってたり、
カレーの味は甘口なんだけど、それもとても心地よく。
いわゆるお袋の味ってやつなのかなぁと思います。
小さい頃からカレーが大好きで、それは大人になった今でも変わらず。

朝カレー、お薦めです!

ってことで、今日から4日間出張と連休を兼ねて
お休み頂きます。ラッキーも一緒に行きますよぉ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/15 08:54 ] | TB(-) | CM(0)

ドトールのハイビスカスルイボスティ

なんだかんだで最近はドトールさんでお茶が多い気がします。
以前はどうせならとスターバックスを目指してましたが、
なんと言うか入りやすさだとドトールさんの気がするんですよねぇ~

北見でもコーチャンフォー内のドトールさんでたまにお茶してるから
馴染みやすいのかもしれません。
今回は札幌駅北口のドトールさんで研修前のひと休み。
せっかくなので新しいのを注文してみましたよ~

15_20141013181809fec.jpg

「ハイビスカスルイボスティ」

これがなかなか美味しいのです。
あっさりしてて口当たりも良く、気分がすっとします。

それで同じテーブルにいたご年配の方が、タブレット端末を使いながら
お茶している横で、自分は「ほぼ日手帳」に色々と。
このデジタルとアナログのコントラストも妙に面白かったと言うか、
カッコいいなぁ~と思わず感心してました。

そんなドトールさんでのひとこまでした^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/13 18:23 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

手帳型iphone6カバー衝動買い

札幌駅側での研修だった為、行きも帰りもちょっぴり
寄り道する時間が取れた自分。やはり足が向くのは家電量販店。
それも半端じゃない品揃えを誇る大型2店舗「ビックカメラ」と「ヨドバシカメラ」。
どちらも大好きだけど、最近はLoftにも寄るのでやはり同じ建物にある
ビックカメラさんに向う率が高し。

まず音響コーナーが素晴らしい。思わず単品のスピーカーの音比べゾーンに
立ち入って色々と聴きくらべた位、音もアイテムも最高。
高級ベッドフォーンもあり、なんだかしばらくそこに居ました。
そして研修終了後再びビックカメラさんへ。そこで思わず衝動買いしたのがこれ。

DSC_2963.jpg

「iphone6用カバー」
それも手帳型。まさかの衝動買い。本当なら中央バスターミナルに早く行って
食堂街で名物料理を食べる予定が、カバーコーナーに寄ってしまったが為に
バス時間ギリギリまで選ぶはめに。

実は今までiphoneカバーほど無駄なものはないよなぁ~
と思っていましたが、今のは胸ポケットではなく、常に鞄に入れておく為
やっぱカバーがいると考えたわけです。

DSC_2964.jpg

このタイプのが良いのかどうなのかは分かりません。
ただ、駅で見かけた女史の手帳型カバー率が高く、なんとなく自分も使いたくなってきたわけです。
それで選びに選んでこの色に。
とにかく色が素敵で、中身の形状とかはあんまり気になりませんでした。
ポッケには名刺も入るので、軽いし傷もつかないしで結構気に入りました。

とりあえず自腹で3000円ね^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/12 18:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ぶどう狩り

毎年この時期になると、あるお楽しみがある。
それは旬のぶどう狩り。
とにかくぶどうが大好きな自分は、大きくなっているぶどうに目がない。
それもそのぶどうを狩る場所も実家のお庭。

出張初日は実家に泊まったため、そのぶどう狩りを実行。
ほとんどはもう狩りとられていたけど、まだちゃんとなっているぶどうもあり。

20_2014101121481549f.jpg

見事な黒ぶどうキャンベル。

身もぎっしりで甘くて美味しい。
本当にぶどうって美味しい。

ぶどう大好き!!!!



人気ブログランキングへ


[ 2014/10/11 21:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

10歳になりました~

三日間の出張、無事に終了し先程帰宅。
高速バスなので身動きはとれず、結構キツカッタ。
しかし、お家に帰ると我が家の愛犬ラッキーが盛大なお出迎え。
不思議なもので、ハグして顔をペロペロされると疲れなんて吹っ飛ぶ状態。

そんな可愛いラッキー。
今日10月11日に10歳の誕生日を迎えました。
ワンコの10歳は人間で言うと56歳だそうです。
もう立派な年上の女の子です。

10_2014101100245348d.jpg

以前と比べ動きは少しスローに。
そしてだいぶ視力も弱ってきてる状態。
けど、毎日元気にお散歩し、家族のお見送りとお出迎えを
しっかり努めている健気な子です。

10年も一緒にいるのです。
意思疎通も、言葉もちゃんと理解してます。
何よりたくさん愛してくれて、愛情を与えてくれます。
ラッキーは、ただただ元気でいてくれればそれで幸せ。
何もいりません。

どうか、これからも健やかに...
そして、いっぱい愛して愛されて、ともに生きて行きたいと思います!



人気ブログランキングへ


[ 2014/10/11 00:33 ] ラッキー | TB(-) | CM(4)

行って来ます

今日から3日間出張でございます。
今回は研修でして、札幌のホテルに缶詰め状態。
また、来週は会議で出張となかなかハードな日程です。
それでも日頃プールで鍛えているので、疲れていても
なんとか大丈夫。

11_20141008094303483.jpg

北見市温水プール横の秋。
紅葉も綺麗な季節。

たぶん行の高速バスでは爆睡間違いなし!




人気ブログランキングへ
[ 2014/10/08 09:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

目薬はスマイル40

とにかく目が疲れやすい自分です。
それにどんどんと視力も衰えてきてます。
もう老眼域に入ってきたかもしれませんが、
目薬は欠かせません。仕事場にも当然持って行ってますが、
上を向いて目薬をさした時の快感がたまりません。

それで、今まで色々と使ってきました。
けど、結局は最後これに落ち着きます。とにかく気持ちが良く、
爽快感がたまりません。

10_2014100612144422f.jpg

スマイル40

3種のビタミン配合なので、目にも良くて、
なんだか本当に心地よいのです。
サラリーマンにとって目も立派な消耗品。
PCのメールチェックだったり、iphoneの画面を見たりで
仕事でも普段でも目は使いまくり。そりゃ眼鏡にもなるってもんで。

今日も、上を向いて両目にスマイル40!



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/06 12:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

男の消耗品

久々の男シリーズです。
男ってやつは本当にねぇ~って感じで毎日過ごしてますが、
基本的に男は消耗品が多いです。
その最たる物を昨日まとめ買い。
やっぱりこれが一番の消耗品だと思います。

13_201410041916476dc.jpg

それはYシャツ。

働く男にとって、やはりYシャツは完全に消耗品。
それでも10枚購入した中の3枚は会議用にと少しお高いやつに。
上の写真のがそうです。個人的に黒ストライプのは結構お気に入り。
カッコつけたい時に着ていきましょ。

14_20141004191626096.jpg

一方こちらは、毎日着替える分なので7枚。
それこそ形状記憶Yシャツというか、まさに業務用。

さて、来週の出張には
どのYシャツを着ていこうか!



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/04 19:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

餃子の王将さん

先月の26日にオープンした「餃子の王将」さん北見店へ
行ってみました。場所はイオン北見店の3階にあります。
よくわからないですが、「餃子の王将」と「大阪王将」は全く別の
グループみたいですが、素人目には「餃子の王将」が本家本元なのかなという
感じもしますね。

20_20141003185430bc6.jpg

店内は新装開店らしく本当に綺麗です。
今日もお客様でびっしり。オープンしてからずっと混んでいるようです。
それはやはり口コミもありますが、餃子が美味しいとの評判。

22_2014100318562058b.jpg

なかなか餃子をじっくり味わうお店がない為、
餃子の王将さんオープンは本当に有難い。
とりあえず単品も良いですが、やはりセットメニューがお得で。
このセット類は今後もかなり人気が出ると思われます。
そんな自分は、まず王道の餃子定食をチョイス。

24_201410031859318c6.jpg

王将餃子定食730円。
それにホルモンの肉味噌炒めとライス大盛りに。
定食は餃子が12個、2人前となります。
1個のサイズが結構大きい為、意外に満腹感ありますよ!

21_20141003190222ba8.jpg

一方こちらは相方さんの焼めしセット950円。

これ、かなりのボリュームらしく、最後は苦しんでました。
焼きめしが予想以上にあるんですねぇ~
一口頂きましたが、この炒飯美味い!
次はこれにしたいくらい。

さて、肝心の餃子ですが、やっぱり美味しいです。
皮がもちもちっとしてて、ジューシーです。
餃子のタレだけで行けます。ラー油はちょっと辛すぎてダメかも。

またひとつ、美味しいお店が出来ましたね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/03 19:06 ] | TB(-) | CM(0)

自分への挑戦

毎週欠かさずプールに通っては、身体を鍛えてますが、
今週月曜日に関しては、6勤が2回続いた過酷なシフトの影響か
20本しか泳げませんでした。
あぁ~こりゃ疲れてるなぁと我ながら参りました。
なかなかハードな仕事でもある為、常に体力は必要で、また精神的にも鍛えてないと
心が折れる場合もあるわけで、ある程度ストイックでないと成り立たない部分はあります。

DSC_2953.jpg

それでも今日は久しぶりに朝から完全オフであった為、たっぷり休養。
休日恒例の朝風呂に入り、朝食と昼食を兼ねて味の素ギョーザを焼いて
食べたりで、徐々に体力が回復。

お昼からプールに行き、リベンジで50本を泳ぎ切りました。
これはだいたい20本までが苦しい。
その後は水にも慣れて逆にハイになります。
30本を超えると、目標40本(1000メートル)が見えて来て、40本に
到達すると、よ~し!ならば50本と自分への限界に挑戦する気持ちになります。
さすがに48本目はもうヘロヘロでしたが、残り2本となると
ある意味到達感。ラストは気持ちよくスイムし、無事に50本完泳。

たぶん今夜は熟睡間違いなし!



人気ブログランキングへ
[ 2014/10/02 17:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ガジュマルの樹が仲間入り

先日育てた樹を職場にお返ししたことで、なんとなく
寂しくなったお部屋。
やはり緑は良いもので、それは癒しだったり気持ちの安らぎだったり
していたのだなぁとつくづく実感。
なので、せっかくだからと新しい樹を探していました。

そんな中、色々と観葉植物を探していたわけですが、
思わず一目惚れして即決してしまった樹がこちら。

  DSC_2956.jpg

『ガジュマル』

はい、南国で元気に育っているガジュマルの樹です。
ちなみに花言葉は「健康」。また由来として、「風を守る」という意味もあるようです。
実は自分、小学3年生から5年生までの2年間、父親の仕事の関係で
沖縄に住んでいたのです。その時の記憶が甦りまして。
沖縄にはガジュマルの樹がたくさんあったんですねぇ~

また、以前大切に育てていたのに転勤の際に枯らしてしまった
ベンジャミンにもよ~く似ているのです。
たぶんこんな感じの樹が大好きなんですね。

  DSC_2957.jpg

我が家の植物コーナーにて、これまた元気なサボテン君と、
その後ろにある、あいだみつをさんの「自分の花」という素敵な詩と一緒に
新しく仲間に加わったガジュマルの樹。

また、大事に育てて行きたいと思います^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/10/01 18:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)