PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphoneのイヤホンは便利!

スマホをiphoneにして4年が経ちましたが、
今回機種変でiphone6にして大満足な日々。
きっと自分の生活スタイルにiphoneが一番合ってるのかもしれません。
今回もアプリに「ヘルスケア」というのが入っていて、毎日の体重管理、運動、睡眠管理、
栄養管理などの健康管理も出来るのも嬉しいところ。

DSC_2948.jpg

その中でたぶん予想以上に凄いと思うのが付属のイヤホン。
良い音質で聴きたい方は、別のお気に入りを使っているかもしれません。
実際自分もオーディオテクニカのイヤホンも使ってますが、この付属のイヤホンは
ちょっと凄い。

DSC_2950.jpg

当然音も最高です。
そして、コントローラーが付いてます。
聴きながら、色々な事が出来てしまうから止められない。
音量のプラスマイナス、音楽の停止、再生、次の曲へ、前の曲へ、曲の早送り、巻き戻し、
Siriを使っての選曲、動画のコントロールなどなど。

なので、ついついこっちを使ってしまいます。
やはり純正は最強だと思うのです。
なんでもそうですが、その商品に対しての純正品は王道です!



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/29 19:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

かぼちゃの煮物

気のせいかもしれないけど、今年はなんだか
かぼちゃが美味しい。
それも煮物。煮つけとも言うのか、とにかくかぼちゃの煮物が
最高に美味しい。

不思議なもので、若い頃は正直かぼちゃって嫌いだったと思う。
食べれても、かぼちゃ団子とかくらいか。
それが段々と年齢を重ねると、逆にかぼちゃが大好きになっていた。

pumpkin1.jpg
【写真はネットのかぼちゃ煮物レシピより】

今日の食卓には、そのかぼちゃの煮物が。
相方さんの味付けもなかなかで、ほんのり甘くとても美味しい。
自分はそのかぼちゃに、ネオソフトをつけて食べるのが
もっとも好きでして。おまけにラッキーちゃんも大好物。

この分だと、ハロウィン前にかぼちゃの馬車に
なってしまいそうだ!



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/28 20:36 ] | TB(-) | CM(0)

ホットココア

実は自分、好きなんだけど珈琲って苦手かもしれません。
なんと言うか、胸焼けしちゃうんですねぇ~
これが勤務の日とかだと、接客業ですので大変。
なので基本的に仕事中は珈琲飲みません。
夏場はアイス珈琲でも無糖タイプにして、胸焼け防止に。

なんで胸焼けするんでしょ。
微糖とかでもダメ。休日だとまぁなんとか行けますが...
なので秋冬になるとこれが美味しい。

22_01_2014092721243965a.jpg

ホットココア。

これは以前ドトールさんでまったりした時のもの。
ココアって甘くて美味しいのよねぇ~

結局いつまでも大人になりきれない
感じのわたくしでございます^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/27 21:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

バスタイムの有効活用

子供の頃からお風呂が大好きな自分ですが、
大人になった今も人一倍お風呂が好きです。
ある意味お風呂って完全に一人の時間であり、
何かを考える場所としても素晴らしい空間でもありますね。

また、バスタイムは完全に時間がそこで止まる為、
その時間を有効活用することがまた好きな所です。

JBV1216UMW_ETS.jpg
【写真はネットよりイメージ】

特に助かるのが、研修などの課題図書をお風呂で読み切ること。
普段なかなか腰を据えて本を読む時間が無い為、最近はもっぱら読書の場はお風呂。
今の住居はそれほど広くないけど、実家の広いお風呂とかだとガッツリ本を持ちこんで
読みふけます。

さて、今夜も湯船に浸かって研修用の本を読まないと!



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/26 19:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

焼肉屋さんの炭火

北見市は焼肉店が多いことで、焼肉の街と呼ばれて
久しいようですが、これ実際に当たってます。
なんせ通勤途中だけでも2軒はある。また、自宅近辺に3軒。
それが今日みたく帰りが夕食時に重なると、もうお店から出て来る炭火の
煙に思わずゴクリ。

近年は無煙ロースターなどの煙を吸い取るタイプな焼肉屋さんが主流の中、
北見市はとにかく煙もんもんが特徴。

DSC_2735_20140925202906a14.jpg

なので、七輪でしっかりと炭火焼な焼肉屋さんが多く、
それも大人気。

仕事でヘロヘロになってる身体に、焼肉屋さんから出て来る
炭火焼の煙に本当にやられそうな自分です^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/25 20:32 ] | TB(-) | CM(0)

音楽を満喫する時間

一日の中で、自分がほっとする時間。
それは仕事から帰宅した時のラッキーにお出迎えされた時、
そして、ようやく出来た自分時間に大好きな音楽を楽しむ時間では
ないだろうか。
ストレス社会に生きているサラリーマンとしては、やはり自宅での
癒しが明日への活力と自分への栄養になると思うのです。

2LDKとそんなに大きくない部屋の自分書斎で、ささやかに
お気に入りのミニコンポと良い音に戯れる瞬間は最高でございます。

DSC_2946.jpg

昔と違って、今はダウンロードの時代。
自分のiphoneには約1000曲以上お気に入りが入ってます。
それをコンポとペアリングしてiphone内の曲をこうしてコンポで聴くのが
とても良いものです。

あっ、ちなみにこれが新型iphone6です。
画面大きいですねぇ~
おまけに液晶が綺麗でうっとりします。

今夜は大好きな安部恭弘さんの曲で、少し
アーバンスピリッツな雰囲気を感じます!



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/24 19:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ミスド100円

昨日何気に通ったミスタードーナツことミスド前道路。
あせってたのか、はたまた見落としたのかは定かではないが、
いつもの全品100円セール開催と完全に思い込んだ自分。
プールで40本、つまり1000メートル泳いだ後のご褒美にと考えましたが、
その時はラーメン山岡家さんが勝ってそちらへ。

が、しかし....
あのドーナツ独特の香りが鼻から離れず、
午後からのお買い物の時についで買いと思いミスドへ直行。

10_201409232155349f6.jpg

よくよく見ると、ショコラ系のみ100円の勘違い。
まっいいかと気を取り直し、それでも本当に久々のミスドなので
10個をチョイス。
3時のおやつに頂きましたが、美味しいですねぇ~やっぱミスドは。
個人的には断トツでフレンチクルーラーなんですが、定価だと164円くらいしてたので却下。

この中では左から2つめのやつと、ストロベリーリング、それと一番右のも
食べました。もうお腹いっぱい。

ミスドはたまに食べるのが最高です^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/23 21:59 ] | TB(-) | CM(0)

里親終了!

何度か日記でも書きましたが、会社から樹の里親になって
下さいとの依頼を受けたわたくし。
その樹を返す時が来ました。
本日無事に職場へ返却。何人か同じ里親になりましたが、ほぼ枯らしたとのことで
たぶん自分のは珍しいのかもしれません。

返却しにお店に行った時はちょっとした歓声が。
元気に育ってくれました。

  DSC_2930.jpg
  
今日最後の姿をパチリ。
手前のサボテンも地味に元気いっぱいです。

いつもここにあった樹がなくなると、なんだかとっても寂しい感じがしまして。
今度また新しい観葉植物を購入しようと決めました。
もともと大きなベンジャミンもずーっと育てていたので、
やっぱりお部屋に緑がないと寂しいんですね。

さて、次はどんな樹を育てようか。
ホーマックで探して来ます。
お楽しみに^0^



人気ブログランキングへ


[ 2014/09/22 18:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

茶碗蒸し

だいぶ前の話になりますが、回転寿司に行った時のことです。
まぁ普通は生寿司系をガッツリ食べるのですが、
やっぱり回転寿司だとその他メニューが結構楽しみだったりしまして。

例えば、カリカリポテト、カニ汁、スイーツとか、どちらかと言うと
お寿司より豪華というか、よりお寿司を活かしてくれる数々。
その中でも、前回サービス券があってそれを頼んでみたのがこれ。

21_20140920212937f4a.jpg

茶碗蒸し。

美味しいですよねぇ~茶碗蒸し。
なんでこんなに美味しいんでしょ。
特に熱々のは最高。
なんだか茶碗蒸しを食べると、年の瀬が近づいてきたなぁ~と思うわけで。
そろそろまた回転寿司に行きたいものです。

***********************************************

さてさて、昨日iphone6のバックアップで電話帳が消えてたと書きましたが、
あら不思議。先程何気に触っていたら、全て復活してました^0^;
なんだろなぁ~

それと新しいiphone6ですが、予想以上にデカい。
これYシャツの胸ポケットに入れてると落とす危険大。
なので、マジに女史みたく鞄に入れておきました^0^;
勤務中は会社の電話持ちだし、休憩時間だけ持って行って楽しむ感じ。
仕事中の私用電話はまずないので良いかもしれません^^



人気ブログランキングへ



[ 2014/09/20 21:35 ] | TB(-) | CM(0)

電話帳アドレスが消えてた...

本日、めでたくiphone6が手元に。
さすがに画面が大きいですねぇ~
これくらいあるとやっぱり見やすいです。
ただ今まで4Sだったので、若干持つ時に落としそうにぃぃぃぃ!!!
ヤバいヤバい、普段は女史みたく鞄に入れて持ち歩くか。

17834_o_20140919203744bfe.jpg

写真は夜だったので撮れず、先日の使い回しで。
ショップで順調に手続きを済ませ、後はバックアップの復元などで完了なわけですが、
なんとわたくし....

電話帳紛失してました!

音楽と写真はきっちりとバックアップ出来ていたのに、
電話帳とメールアドレスはされていなかったと言う失態。
あぁ...と思ったりしましたが、とりあえず手帳にあるやつで手入力。
もともとそんなに居ませんし(笑)

逆にこの際、本当に必要なのだけ登録しようかなと
ある意味 、断舎離の心境。
広く浅くって時代はもう終わりのような気もしまして。

明日職場に行ったら仲間内にワン切りしてもらいます^0^;



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/19 20:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

温もりの季節到来

すっかり寒くなってきました。
毎朝クロスバイクで出勤してますが、さすがに朝の5時代は
手が冷たくて大変です。ん~寒いのは苦手でして。
この分ではまた昨年のように10月中には雪が降るのでしょうか。

変な話、月曜日と水曜日仕事終了後に行った温水プールの方が
温かった気もします。ちなみに今週は月曜日50本、水曜日40本と
爆発的な距離数を記録。疲れもありませんので水に心地よく馴染んできたと思われます。

DSC_1364_201409182032521b7.jpg

ところで、寒くなると有難いのがラッキーの温もり。
ワンコってなんて温かいんでしょ。
最近も毎朝一度起きては、ラッキーにべばりついてその温もりを味わっています。
過去に何度かニュースで見た出来事で、寒い中事故にあった車の中で、
同乗していた犬に温められて命が助かった人の話なども聞きます。
遥かずーっと昔から、人と犬は共存しながら供に生きてきている為、
不思議な力を感じます。

さて、近頃は自分の寝床が大のお気に入りでスヤスヤ眠っているラッキー。
早くもっと寒くなって一緒の布団で寝たいものです^0^



人気ブログランキングへ


[ 2014/09/18 20:39 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

お一人様が好きなんです

昨夜の続きになりますが、出張の時ってだいたい
お一人様でお店に入るのがほとんど。
ってか、もともとお一人様が気楽で大好きな自分としては、夜のひとときは
気兼ねなく行きたいものです。
ところが、昨年だったろうか。お一人様がこりゃキツイなぁ~と思ったのがこちら。

25_20140917184607118.jpg

串鳥さん。

ここ大好きなんだけど、何というかお客様の9割9分がカップルか団体さん。
または女子同士、男子同士とかでお一人様はほぼゼロに近い状態^0^;
さすがにわたくし肩身が狭くなりました。
別に気にしないでもいいんですが、なんせカップルが多くてぇぇぇ~

22_20140917184912504.jpg

けど、美味しいんだよねぇ~

このジレンマ。
おかげでビール一杯と串少々ですぐに出てしまったいう苦い経験が。
やっぱ串鳥さんは若者向きかなぁ...
と言うか、焼鳥屋さんって人気ありますねぇ~

今回は寄ろうかどうしようかと考えちゃいます0^;



人気ブログランキングへ




[ 2014/09/17 18:52 ] | TB(-) | CM(0)

中央バス地下食堂街

10月に研修で札幌駅近くのホテルにお泊り。
予定では研修後実家に戻ってもう一泊しようと思ったけど、
どうも仕事が忙しく無理っぽい。なので、研修終了後、そのまま中央バスターミナルから
高速バスでの帰路に変えることにしました。
なので今回は行きも帰りも高速バス。久しぶりです。
10月は2週続けて出張なので、1回目はバスにしました。愛車は2回目に。

14_02.jpg

そうなると、帰りの楽しみがここ。
確か2年前くらいに一度お世話になった地下食堂街。
当時の写真なので、今もこの顔ぶれかはわかりませんが、昭和の雰囲気をたっぷり残した
札幌でも珍しい場所のような気がします。
閑散として、静か。それでもどこか懐かしい。そんな雰囲気でした。
その中でも、七福食堂の大盛り炒飯は凄いらしいとの情報を得て、今回もしチャレンジ
出来ればしたいなとは思いますが、小食な自分には大盛りは無理っぽい。

30_201409162040329ad.jpg

また、研修初日の夜は、たぶんホテルも近い為、毎年恒例のここに行く。
味の時計台北2条店。
なんか好きなんですよねぇ~中心街のラーメン屋さん。
今から楽しみ楽しみ。

おっと、その前に事前課題を作成しなくては!



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/16 20:44 ] | TB(-) | CM(2)

ストイックな時間

日々の暮らしの中で、やはり仕事の占める割合が半分以上ある為、
休日をどう過ごすかが課題となるわけです。
業務に疲れ、そのまま寝て過ごすのもありだけど、それだとかなり健全ではない。
そうなると元来スポーツ畑出身の自分としては、アスリートな1日を選んでしまいます。

今年に入り、ますます多忙となってきた仕事。
そこで逆にあえて自分をストイックに追い込む時間を取ることに。
おかげでストレスも吹っ飛び、良いアルファ波が流れています。

DSC_2859_20140915160513fd4.jpg

夏から始めた水泳で、当初は考えも出来なかった50本スイムを本日完泳。
25メートル×50本だから、1250メートルを泳ぎ切った。
我ながらビックリ。なかなかの距離だ。
時間にすると1時間弱。まぁ素人としては良いペースだろう。
途中40本つまり、1000メートル達成した時にウォークに変えて,
しばらく歩いていたけど、なんだか余力があったので、そのまま10本追加で50本。

プールって予想以上に大人な方が多い。
みなさん各々ウォークをメインにしていますね。また自分のペースで泳ぐ方もたくさん。
水泳は個人競技なので、1人でマイペースに泳げるところが最高です。
帰り際、新たに泳ぎに来たご婦人に「こんにちわ~」と声をかけられ、
こちらも思わずこんにちわ~とご挨拶。
同じスイマーとして気持ち良いものでした。

水泳をお薦めした同僚主任もだいぶ通っている様子で、
一度泳げばハマる事間違いなし。

色々な雑念や欲、全てを捨ててストイックに泳ぐ時間が大好きです^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/15 16:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

iphone6を予約!

昨日の事。
ネットカフェで何気に見ていたiphone6の情報で
「9月12日午後4時より予約開始」というのを発見。
あぁ~今年は4sが2年過ぎたし、そろそろ電池も弱くなってきたので
機種変もありだなぁ~と思っていた自分。

そのまま予約しました!

色はシルバー。64GB。
画面の大きさは4.7。5.5の方は大きすぎて却下。

17834_o.jpg

この写真は、クリアタイプのカバーをつけた物。
このカバーも購入予定。
4sも大好きでした。実は携帯で初めて2年以上持ったかも^0^;
それ程飽きやすい自分が、iphoneには全く飽きが来なかったという。
しかしさすがに視力も衰え、大きな画面のが欲しくなったのは事実。

発売日は19日。予約したから、当日には手に入るかも。
やっぱり嬉しいなぁ~新しいのは!



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/13 18:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ネットカフェで麻婆丼

愛車のタイヤを2本買い換えの本日。
組み換えなどで時間が結構かかる為、その時間つぶしにディーラー近くの
ネットカフェで一休み。

12_20140912194948c14.jpg

実に久々の自遊空間さん。
なかなかネットカフェって行かないんだけど、やっぱり静かで
なんか良いですねぇ~
時間つぶしにはほんと最適。下手な喫茶店より楽だし、おまけに仮眠も
取れるしで一石二鳥。
もともと札幌駅側のiカフェさんにはいつも寄ってたんだけど、自遊空間もなかなかでございます。

11_20140912195231329.jpg

それと驚いたのは、今はランチも安い。
11時から15時までだと、こちらのメニュー全て税込108円!!!!
安い!(但しお一人様1点)
これ充分だと思うランチなら。

10_20140912195432ca7.jpg

電話で注文したのが、麻婆丼。
ピリッと辛くて思わず汗が^0^;

それでも熱々で美味しかったなぁ~
PCでは新しく出るIphone6関連の情報を観覧。
その後疲れてお昼寝など...漫画も読んだか。
しめて3時間半くらいいたけど、それでも1300円で済んだ。

滅多に行けないけど、静かになりたい時って
案外ネットカフェありかもしれません^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/12 19:57 ] | TB(-) | CM(0)

映画「LIFE!」鑑賞

なんとなく気になっていた映画のDVDを
ようやく借りてみました。秋になって映画鑑賞が楽しいです。
今日借りたのは、ベン.スティラー主演の「LIFE!」

好きな同僚女性にも声をかけれない、さえないサラリーマン役のベンが
雑誌「LIFE」最終号のネガを探す為に奇想天外な旅を経験することで、
人生の喜びと豊かさ、男らしさを身に付けるファンタジー。
また、毎日同じことの繰り返しでつまらない日々を送っている方、そして仕事に疲れている
方にも栄養ドリンク的な映画です。

-15.jpg

感想を一言。

これ映画好きの方なら、結構クスッと笑えるシーンが何度も出て来ます。
実際にその映画の名前も出たりしてますが、色々とオマージュがちりばめられてます。
っていうか元ネタのパロディ。
ベン.スティラー自体もコメディが得意な俳優さんなので、自分ツボにはまりました。
けど、見せ場はたっぷり。
また、だんだんと旅を続けることで主人公がさえないサラリーマンから、カッコいい
1人の男性に変化していく様子も感心します。



ちょっと人生に疲れている方にもお薦め。
最後は温かくホロッ。

映画LIFE!...良かったですよぉ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/11 21:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマス予約ケーキ

まだ9月だと言うのに、今年のクリスマスケーキ予約のパンフレットを
発注する時期が来た。
毎年ひーひー言いながらも、1年で最大の難関に近いこのクリスマスケーキを
また今年もやらなければならず。
なんとなく考えるとざわっとしますが...
それも業務なので仕方ありません。

10_20140910184049333.jpg

来月は、たぶんまたこのようにクリスマスケーキの
サンプル試食会があるはず。
ある意味それは楽しみではあるが^0^;

9月に入ると、なんとなく慌ただしい
感じになってきますねぇ~



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/10 18:43 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

層雲峡

幼い頃からなぜか壮大なイメージがあったのが
層雲峡。断崖絶壁の岩を思い出しますが、
北見に転勤してからは何度も通る事になりました。
それはある意味道標的なもので、出発して層雲峡を通り過ぎると
まずはひと段落というお約束。

季節によって様々な顔を見せますね。
春先や夏は思いっきり快適。
逆に冬は恐怖の道程。

DSC_2906.jpg

北海道にはその他色々な峠道があります。
果たして自分はそのうちのどれだけ走っただろうか。
中山峠、美幌峠、石北峠。
しかし、なんと言ってもきつかったのは冬の日勝峠。
たぶんあそこはもう走らないと思う。

なんだかんだで、結構自分は層雲峡好きだったりしてます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/09 20:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2015年度版ほぼ日手帳が到着

先日ネットで注文した2015年度版のほぼ日手帳が
届きました。
過去2年間は札幌LOFTにて直に見ての購入でしたが、今年はなんとなく
ネットの方が便利かなぁと思い、迷わず注文。

20140908コラージュ-01

グリーンの箱に丁寧に包まれて届いた手帳。
いやぁ~なかなか感激です。
ネット注文の場合、特典としてボールペンとテッシュフィルが付いてきます。
来年用は色々迷いましたが、初めての黒をチョイス。
ただの黒だとあれなんですが、今回のは開いた中の色がとても好きでこれに一目惚れ。

DSC_2926.jpg

黒と中のイエローっぽい色が見事です。
カラフルで心地よい。
2年連続で柄物を使ったので、そろそろシンプルなのが欲しくなったのもあり。
また、今年はちょっとアレンジを。

DSC_2928.jpg

カバーインカバーと言って手帳を守るカバーを付けました。
カズン用のキツネのイラスト。これがなかなか可愛くて良いのです。
ってか、これで今年も柄物っぽいのだが^0^;

来年用の手帳、12月から使いたいと思います!



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/08 18:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

挑戦!

今日の日本はテニスのニュースで持ちきり。
4大グランドスラムのひとつ全米オープンテニス準決勝において、
日本の錦織圭選手が世界ランキング1位のジョコビッチを破り、
日本人として史上初のグランドスラム決勝進出を決めたのだ。
出勤前にWOWOWで試合が始まったのは観たんだけど、
その後仕事に追われて結果を忘れていた。

それにしても素晴らしい。
まさに自分への挑戦。錦織選手がここまで来るのは
やはり努力の賜物。コーチにかつての名選手マイケル.チャンがついたのも大きい。
決勝もぜひ頑張って欲しいですね~

DSC_2840_201409071809299b8.jpg

そんな自分は今、水泳に取組中。
8月頭から始めた水泳は、毎週1回必ずプールに行くことを実践している。
先週は2回も行った。
最初と比べ、慣れて来ると水の心地よさに気分がハイになる。
じわりじわり伸びてきた距離とスピード。
先日はとうとう1時間で25メートルを30本。トータル750メートル完泳に成功。
まさか無理だよなぁ~と思っていた1000メートルも見えてきた。

1000メートルは、25メートルを40本。

30本プラス10本。

自分は、これに挑戦!



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/07 18:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

東急ハンズとLOFT好き

先日帰省した時に絶対行く予定だったのが、
札幌東急ハンズとLOFT。
どちらも雑貨店なんだけど、昔から大好きで、ついつい
お店に入ります。
もともと服飾雑貨類、例えば鞄とかお財布とか手帳とか、文房具。
さらに腕時計とか、この辺の品揃えが大好きで何時間いても大丈夫なのです。

30_2014090618561353e.jpg

この日はまたちょうど「ハンズメッセ」とかで、全館セールの初日。
いきなり並んでましたよ~
おおぉぉ~これは一人で来たのがもったいない!と思いましたが、仕方なし。
欲しい鞄とかあったんだけど、ぐっと我慢の子。
東急ハンズはとにかくお財布に鞄、これが圧倒的な品揃え。

逆にその後寄ったLOFTは、何と言っても手帳の宝庫。
これにはどこも適いませんね。
まだ「ほぼ日手帳」は発売前でしたが、その他り手帳もてんこ盛り。

   12_20140906190005289.jpg

ハンズの後に通った大通り公園にて。
札幌の青い空と、公園ののどかな雰囲気に思わずホッ。
芸術祭もあり、なんとベンチの後ろでは、トランペットを演奏する方も。
なんとなくニューヨークっぽい感じもあって、気持ち良かったっすねぇ~

次の出張はオータムフェストと重なるのかな。
また通ってみるか^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/06 19:02 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

久々のDVD鑑賞

昨日何気なく寄ったゲオにて、新作コーナーにあったあるDVD2本が
全て貸し出し中だった為、なんだか久々映画が観たい気分になってしまい、
このままではやだなぁ~とツタヤへ直行。するとありましたかろうじて。
その2本をご紹介。

  11_20140905164125c82.jpg

まず1本目。マーク.ウォールバーグ主演の「ローン.サバイバー」

これは2005年、アフガニスタンで実際に起こった真実の物語。
世界最強と言われるアメリカ特殊部隊ネイビーシールズにおけるタリバン指導者暗殺作戦中に
起きた悲劇レッドウィング作戦を描いたもの。
タリバン200人を相手に、たった4人で戦うこととなった彼等のうち、唯一生還した
主人公の手記をもとに映画化してものであるが、これはしびれた。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、最初の時点での4人のある決断が
悲劇を呼ぶことになったわけです。

とにかく音響が凄い。自分、5.1サラウンドシステムのホームシアターで鑑賞しているので、
銃弾の音が背中からも聞こえてきます。リアルにその場にいる錯覚に陥ること間違いなし。
また爆弾の音も凄い。生き残った主人公、マーク.ウォールバーグが大好きな俳優さんなので、余計ですが、助かることとなったある出来事に涙します。これは男性にお薦めの作品。

  13_201409051653152dc.jpg

続いて2本目は、「白ゆき姫殺人事件」。主演井上真央、綾野剛他。

思わず借りてしまった湊かなえさん原作の映画。「告白」が面白かったのでこれも借りてみました。
美人OL殺害事件の容疑者となった主人公の人物像が、SNS上で噂により魔女のように語られ、形作られているサスペンス。ネット炎上と報道被害をテーマとしており、非常に恐い感じの物語です。

2時間ちょいとなかなか長いですが、意外にぐいぐいさせられます。
ミスリードに寄って人の見方が変わる恐ろしさも感じますね。
誰が嘘を言っているのか、本当の事なのか、わからなくなりますが、
主演の井上真央さんは上手でしたねぇ~。感心しました。
また、幼い頃のエピソードが最後繋がる場面では、思わずホロッ。

なかなか普段DVD鑑賞出来ませんが、休日前の夜だと
これありだなぁ~と2本一気観しました。また予告編でも、これから観たい作品が
たくさんあったので、秋の夜長にかけて借りてみたいと思います^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/05 16:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ラ.ピッツァマルゲリータ

先日ある物を久々に食べた。
なんとなく買い物をしていて、おっこれは安いなぁと思い、
籠に入れてしまったのがこちら。

DSC_2909_201409041725126fa.jpg

伊藤ハム「ラ.ピッツァ」シリーズ。

これ278円だったので、衝動買い。
もともとピザは大好きなんだけど、普段あまり食べる機会がない。
宅配ピザも頼んでみたいけど、あまりにお値段が高いので勇気ないし、
かと言ってなかなかイタリアンレストランへ行くタイミングもない。

DSC_2910_201409041721490f6.jpg

ところが、今では各メーカーでチルドピザをスーパーで販売している。
それもなかなかリーズナブルなお値段で。
なので、お家でも気軽にピザが食べれる時代。ありがたいものです。
個人的にですけどピザと言えば、その昔、札幌は狸小路にあったピザ食べ放題のお店
「シェーキーズ」にかなり通っていたこともあり、クリスピータイプのピザ生地が好きです。

DSC_2913_201409041725494bb.jpg

これ好みが難しいとこですが、パン生地タイプのピザも捨てがたい。
ただ、最近の傾向としてはやっぱりクリスピータイプなのかもしれません。
ラ.ピッツァはまさにクリスピー生地でパリッパリ。
添付されているバジルソースをかけて、トースターで約5分。

美味しいので、1人で1枚食べました。
またお買い得の時買って来よう^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/04 17:09 ] | TB(-) | CM(0)

果物の恵み

実は我が家のラッキーちゃん。
ミニトマトが大好きである。もともと果物系は大好きで、
桃とかメロンなんかは喜んで食べる。しかし糖分が多いので滅多には食べさせれない。
ただ、ミニトマトに関しては逆に少量なら良いかなぁ~と思って時々ご飯と一緒に
デザートで。

DSC_2887.jpg

ちょうど良いことに実家の庭にはこうしてミニトマトが成っている。
なので赤い部分をたくさん頂いてきた。
これ、マジに美味しい。やっぱり自分の庭だからか、美味しさは倍増な気がする。

DSC_2891.jpg

それより自分はこれだ。
ぶどう!
まだ青いけど、次に帰省する10月にはまさに食べ頃になってること
間違いなし。
だから最近はぶどう狩りに行かず、実家の庭でぶどう狩り。

秋はなんだか果物が美味しいっすねぇ~
先日食べた幸水の梨も最高でした^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/03 19:41 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

秋の気配

日中はまだまだ暑いくらいだけど、
朝方の寒さはすっかり秋の気配。
秋と言うと、暑くもなく寒くもなく、一年で1番過ごしやすい
季節なのかもしりませんねぇ~

DSC_2893.jpg

実家の庭に咲いていた花達もこれは秋の花なのか?
それとも夏の終わりの花なんだろうか。

DSC_2886.jpg

色々な秋があると思うけど、やっぱり自分はスポーツの秋と食欲の秋。
昨日は、月曜恒例のプール。
比較的空いていたのもあるけど、思いっきり思う存分泳げて気持ちが良かったの
なんのって、25メートルを22本完泳した。550メートルだから、じわりじわり1000メートル
が見えてきた。

DSC_2894.jpg

来年の7月には北見市に新しい温水プールが出来る。
とても大きく環境の良さもあり、どんどん水泳人口が増えそう。
ただし、その時までまだ北見にいるかどうかはわかりません^0^;

今夜も夜風が秋の気配でございます。


人気ブログランキングへ


[ 2014/09/02 21:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お庭でバーベキュー

帰省した時の一番の楽しみが、実はお庭での
バーベキューだったりしている。
なんせ普段はアパートマンション暮らしの為、外でバーベキューなど不可能。
また、以前は公園で何回かやってたけど、最近は混んでてなんかねぇ~

DSC_2880.jpg

となると、やっぱり気を使わない実家の庭が一番。
残暑が厳しい中、汗をダラダラ流しながらこの日も肉を焼く。

DSC_2876.jpg

昔と違って、すっかり小食になった自分ですので、
意外に食べれません。しかしせっかくなのでと頑張ります。
色々お肉がありますが、なんだかんだで美味しいのはジンギスカンかなぁ~

DSC_2877.jpg

それと玉ねぎ。これは鉄板ですね。
また帆立もなかなか美味しいっすねぇ~

DSC_2883.jpg

それにしてもなんで炭火焼ってこんなに美味しいんでしょ。
今年は残暑が意外に厳しいので、まだまだ焼肉の需要はありありですねぇ~

DSC_2882.jpg

そして、わたくしまさかのビール1缶で終了。
いやぁ~おにぎり3個食べたので、ちょっとそれで限界きました。
ってか、最近お酒全然飲んでませんので、弱くなりましたかねぇ~

お庭でバーベキュー。
ご馳走様でした^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/01 17:27 ] | TB(-) | CM(0)