PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩見沢サービスエリア

長い道中、いつも感じるのは砂川サービスエリアまで来ると
あぁ~もうちょいもうちょい、よく無事にここまで来れた!を思います。
少し休憩をして、次に岩見沢サービスエリアに着いた時。
完全にほっとします。
もう大丈夫だ、ただいま~という気持ちになります。

DSC_2897.jpg

そんな岩見沢サービスエリア。
どうやら改装工事のようで、食堂などの施設が新しくなるのでしょうか。
いつもの景色とは違った風景がそこにありました。
個人的にですねぇ、岩見沢サービスエリアで食べる食事が結構好きだったりしてまして、
過去にカツカレーなどは美味しく頂いたことがあります。

DSC_2898.jpg

この日は車を降りて、公園にある馬のオブジェをパチリ。
そう言えば岩見沢は競馬の街でもあったのですよねぇ~
JR岩見沢駅のプラットホームにも確か馬が置かれてたと思います。

DSC_2899.jpg

なんとなくバスとの遠近感が面白かったので、
愛車をパチリ。

高速道路は、休み休みマイペースで走ると
気持ち良いものです^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/31 20:11 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

青空百景

今回の連休は珍しく全て快晴!
だいだい自分が帰省する時は、どっかで雨が降るわけで、
こりゃ雨男なのかねぇ~などとお袋にはいつも言われてます。
しかし今年は本当に見事なまでの青空日和。
あまりに気持ちが良いので、道中に空の風景を何枚か撮ってみました。

DSC_2872.jpg

まず1枚目は上川地方。
層雲峡の途中だったかな。片側交互通行になってた時の待ち時間を使って
車窓からパチリ。
リアルに青空で気持ち良かったですねぇ~
最後の夏空って感じでしょうか。
窓を開けながらの長距離ドライブもこれだと最高です。

DSC_2875.jpg

続いて南空知地方の長沼町から恵庭市へ行く途中の田園。
空があまりに広いので、車を止めて思わずパチリ。
黄金色の稲穂があった場所もあったけど、ここの空が一番良かったので。

DSC_2888.jpg

DSC_2889.jpg

3枚目4枚目は、なんとなく朝日と電線の感じが良かったので、パチリ。
最後は、帰りの層雲峡にある滝。


DSC_2905.jpg


秋に近づくと、やっぱり空が広がる気がします。
これから何気なく空を見上げて、季節を感じますか~



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/30 17:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

札幌赤レンガテラス

この連休に久々札幌の街中を散策。
一応メインは東急ハンズとLOFTの雑貨店巡りだったんだけど、
タイミングの良いことに、この日は札幌駅前の商業施設「赤レンガテラス」がオープンの日。

16_20140829181550897.jpg

天気も良くて、歩道を歩くのも最高に心地よい28日だったわけですが、
何やらセレモニーが準備されてる模様でした。

15_20140829181713dbc.jpg

赤レンガのオープンテラス。これはたまらんですね。
天気の良い日などは、ここでのんびり語らいなど。

14_20140829181832bf5.jpg

地下歩行空間が出来て以来、若干人の流れが変わった札幌駅周辺。
この赤レンガテラスがオープンしたことで、また地上にも活気を戻そうとのコンセプトもあるようですが、
このシチュエーションなら良いですねぇ~
何度か横のビルはランチに使わせて頂きましたが、雰囲気も良くてやっぱり心地良いです。

10_20140829182208d58.jpg

ハンズの帰りに再び通ると、すでにセレモニーがスタートしていまして。
そこになんとゲストとして、あの大泉洋さんがいるではないですか!
うわぁぁぁ~これはと感激し、思わずiphoneで撮影。
大泉さん、あいさつも笑わせてくれまして、思わず会場も爆笑。
そして、実物はカッコいいです!

11_20140829182425b45.jpg

いやぁ~この感じ。
しばらく札幌離れてますので、やっぱり良いです。懐かしい。
そして、お出かけ心がくすぐられます。

札幌赤レンガテラス。
今度は中に入って、美味しいものでも食べたいですね^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/29 18:26 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

一緒に寝よう

明日から3連休の為、帰省する自分。
しかし今回は一人での連休の為、ラッキーは北見でお留守番。
出張の時もそうだけど、なんだか1日逢わないだけでも大変だ。
なので、あまり良くないことだけど、今夜はベットに連れ込んで
抱っこして寝ようと考え中。

DSC_0549.jpg

ワンコも猫ちゃんも同じだけど、可愛らしいとこが
安心すると背中をくっつけて寝ようとするところ。
最初は顔を見ながら抱っこが良いよ~と思っていたが、
実は実は、背中をくるっと回してくっついて来ることが相手に対して
完全に心を許している状態だそうだ。

だから、いつもまずは顔をくっつけてしばらく抱っこした後、
自然とラッキーが背中をこちらにくるっと向けてくっついて来る仕草に
思わずほっ。

どれどれ、今夜はくっついて寝るか^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/26 21:05 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

手帳のサイズはA5かA6か

先日も記事にした2015年ほぼ日手帳発売において、
実は最も悩ましい部分がそのサイズである。
デザインはある意味おまけ的な要素でもあるんだけど、
今まではずーっとA5サイズを使ってきた自分。

そのメリットは、やはり色々と書けること。
スペースがあるので、なんでも書ける。
月間スケジュールも大きいので書きやすい。
しかし、大きすぎる部分もある為、余白も目立つ。
それに重い。かなり重い。持ち運びも気合いがいる。

zoom_4_2014082519150472c.jpg

逆にA6サイズのオリジナルだと、今度は小さすぎて
メモ程度になるのではないかと。
ただし、文庫本サイズなので軽くて持ち運びも便利で
扱いやすさも抜群。

お互いのメリットデメリットがある中、3年目となる
このほぼ日手帳。一応カズンのA5サイズにほぼ決定してるけど、
まだわからない。
そして、注目のカバーは、なんだかんだで今回はブラックにする可能性が。

決まるまでが大変な自分です^0^;



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/25 19:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

片岡義男「ラジオが泣いた夜」

そろそろ夏も終わり季節は秋に移行しようとしている。
この時期は夏の疲れが一気に出てきたり、風邪をひいたりと
体調の変化が激しいと思われるので、自分も注意したいと思う。
とりあえず休日は午前中プールで泳ぎ、午後からはリラックスして
読書などもしたいところだ。
かと言って長編は疲れる。そんな時は短編小説。

   radio_full.jpg

個人的に過去最高だったのが、片岡義男の「ラジオが泣いた夜」

とにかくさらさらに乾いている。
決して褒められた内容ではないかもしれないけど、出て来る男女が全て
カッコいい。魅力的だ。そしてクールだ。
片岡義男と言えば、「スローなブギにしてくれ」や「ボビーに首ったけ」、「彼のオートバイ彼女の島」などが
有名だけど、この短編集はかなりシビアでカッコいい。
たぶん自分が描く素敵な女性像は、片岡義男の世界に影響されているのかもしれません。

さて、久しぶりに読んでみようかな~




人気ブログランキングへ




[ 2014/08/24 22:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ソフトクリームミルク通り

来週にかけて、ようやく遅い夏休みを頂ける自分。
3連休しかないけれど、この夏の疲れを少しでも回復できればなぁと
思っております。
北見からですので、逆にそんな長距離走ったら疲れない?という声も聞かれますが、
公休日のロングドライブ程心地よいものはないのです。

DSC_2637.jpg

わたくしの愛車BM君もロングドライブこその性能。
かえって高速をクルージングする方が燃費も良いし、快適さは倍増します。
月曜日にじっくりと洗車してスタンバイをしたいと思います。

20130708コラージュ_01-01

その時にぜひ寄りたいのが、恵庭ソフトクリームミルク通り。
タカトシ牧場の村上牧場からここの吉光アイス屋さんまでソフトクリームの宝庫。
特にこの写真のソフト屋さんは、自分が昔から一番美味しい!と力説してやまない
バニラソフトです。まさにあっさり牧場系、そして盛りが抜群。

ぜひ寄りましょう!




人気ブログランキングへ

[ 2014/08/23 19:56 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ほぼ日手帳2015発売決定!

今日手帳を開いてふと思った。
あぁぁそろそろ今年もほぼ日手帳の発売日が近づいてきたなと。
この手帳を使って2年目だけど、今では毎年秋の最大のお楽しみとなっている。

   11_20140822192753eb6.jpg
「昨年の札幌Loftにて」

それで今日ホームページを見てみると、出てる出てる2015年度版が!
それも9月1日発売ときた。
あちゃぁ....これタイミングがメッチャ悪い。27日から29日まで帰省予定だったのに
9月は予定がない。年々早いもの勝ち状態となってきており、人気のデザインは
即完売の可能性もあるのだよ。だから10月まで待てない感じになっているのだ。

zoom_5.jpg

ちなみに今回自分がこれだ!と思ったのがこの二つ。
今までスタンダードな見開きカバーにしていた為、今年は初めてジッパータイプを
チョイスしようと思ったわけで。
一応毎年たくさん書き込めるカズンを選んでいます。

zoom_1.jpg

マリーンタイプとこの赤っぽいタイプに一目惚れ。
どっちも捨てがたい。

zoom_3.jpg

初めてのジッパータイプなので、早くもドキドキワクワク。
色々な物が入れれそう。ジッパーだから落ちないし。
問題は9月に札幌Loftへは行く予定がないこと。本当は実物を手に取って、
じっくり選ぶのが自分流なんだけど、今年は完売の方が恐ろしい為、
たぶんネットで注文となりそう。

zoom_6.jpg
zoom_2.jpg

あとは、どちらにするか...
これは迷う。
マジで困った。

ほぼ日手帳なかなか良いですよ。
参考までに、ホームページをどうぞ→ほぼ日手帳ホームページ



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/22 19:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゴーヤチャンプル

昨夜の我が家の夕食に出たゴーヤチャンプル。
先日実家から近郊で採れた野菜などが送られてきたんだけど、
その中にゴーヤも入っており、それを早速チャンプルにして頂いた。
思えば小学生の頃、父親の仕事の関係で2年間だけ沖縄に住んでいた自分。
その時は苦くてとてもじゃないが食べられないよぉ~と拒絶していた食材が、
今ではこんなに美味しく食べれるとは。

10_20140821175704127.jpg

写真を撮るのを忘れたので、ネットのゴーヤチャンプルレシピより拝借。
ほとんどこんな感じなのですが、今はちゃんとゴーヤチャンプルの素が売っていて、
味も決して苦いだけではなく、非常に美味しく出来上がるというもの。
また、ゴーヤも今はきちんと水抜きなどして苦味を飛ばしているので、
幼い頃のイメージは全くなく、美味しい食材として今は大好きであります。

美味しいのでゴーヤチャンプルお薦めですよぉ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/21 18:01 ] | TB(-) | CM(0)

コスパ最高の山岡家さん

先日プールで泳いだあとのご褒美パート2。
ガッツリ泳いでお腹もペコペコとなると、向かうはやっぱりラーメン山岡家さん。
何度も何度も他に出来た新店や、定番の味の時計台さんへ行こうと思っているのに
気付いたらいつも山岡家さん。それはやっぱりコストパフォーマンスことコスパが高すぎる為。

10_20140820184635ff8.jpg

ちなみにこれが毎回頼むサービスセットB。
普通のラーメン(味は味噌、塩、醤油から選べる)に餃子、そして大盛りライス。
これだけで税込790円なのだ。
なんせ安い。それに満腹感で大満足。
だって今だと他のラーメン屋さんなら、ラーメンだけで900円とか1000円近く。

12_2014082018495094c.jpg

しかし、山岡家さんはセットで790円。
思えば、初めて山岡家さんを食べた時の衝撃は凄かった。
こんなまずいラーメンがあるのか!!!!
ところが、不思議なことに北見に来てからはたぶん山岡家さんが一番美味い。
いつのまにか豚骨ベースのスープに完全に慣れていたのだ。

11_20140820185238459.jpg

また、意外にも餃子が美味い。
意外と言ったら失礼かもしれないが、かなり美味い。
最近は醤油にしていたけど、時々塩も美味い。
逆に味噌はここでは食べない。
味噌となると、やはり千歳市味の一平が最強だからだ。

それでも、すっかりラーメンは山岡家派に。
ほんと、人間ってわからないものですね!



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/20 18:55 ] | TB(-) | CM(0)

寝顔やさしく

子供の頃に読んでいた片岡義男の短編小説に
確か「寝顔やさしく」だったかそんなような題名があったと思う。
幼心にも登場する女性たちがあまりにクールで美人である為、
片岡義男の描く女性像に恋していた記憶もある。

そんな自分が大人になってから、優しい寝顔となると
やはりラッキーの寝顔なのではないだろうか。

10_20140819225702929.jpg

不思議なもので、ワンコの寝顔ってそこには一点の曇りもない
純粋な空気が漂っていると思われ。
多忙な業務で疲れて帰ってきた後も、この寝顔を見るとなんだかほっとする日常。

寝顔はやさしい。



人気ブログランキングへ



[ 2014/08/19 23:00 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

泳いだ後のご褒美

お盆商戦も無事終わり、今日は一週間ぶりの休日。
どうも習慣で一度朝の4時台には目を覚ますけど、今日はお休みなんだぁ~と
思いもう一度うとうと。
しかし5時を過ぎると今度はお腹が空いてくるという...
よし、まずはここで朝食を食べようと、目玉焼き2個を焼き、トースターで食パン2枚をこんがりと。
牛乳とヨーグルトもつけて、久しぶりのゆったり朝食。良いものです。
ここで一気にきた眠気で二度寝。幸せな時間です。

さて、目覚めた後は月曜日恒例のプールへGO。
1週間ぶりのプールでしたが、やっぱり気持ちが良いっすねぇ~

10_2014081817334642c.jpg

夏休みも終わったから空いてると思ったけど、これが混み混み。
それでもマイペースで泳ぎまして、今日は25メートルを14本完泳しました。
途中隣の歩くコースでもスクワット歩きを何週もして、疲れた身体をリラックスさせましたねぇ~
水泳はカロリー消費量が半端なく凄いんですよ。なので結構お勧めします。
プールの中を歩くだけでも相当きますからね。また水は筋肉に対しての負担が少ないので、お年寄りの皆さん
などもたくさん来ていて楽しいものです。

泳いだ後は、ご褒美に冷たいスイカ。
いやぁ~美味しいです。
これで今週も頑張れそうですねぇ^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/18 17:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

恵庭の老舗「思君楼」さん

お盆商戦もなんとか終わりを迎えつつある本日。
今年も色々大変でしたが、大きな事故もなく無事に終了しそうです。
シフト上、どうしてもここは連続勤務が続きますので、月末にちょっと
3連休を入れてあるのです。その時に、千歳恵庭方面に用事の為
向う予定なのですが、その時に上手くいけば寄れそうなお店があります。
もうずーっと昔からの馴染みのお店。

IMG_3747_20140816194057e91.jpg

手打ちそば「思君楼」さん。

結構マニアには有名店でして、特に太くて固めの手打ち麺は最高です。
まず歯ごたえが違う。とにかくそれが太いのだ。下手したらゴムみたい。
けど味が美味いので、つるつると行けちゃうその美味さ。
恵庭の裏通りに本店があって、恵み野にもう一店。ご兄弟でそれぞれ
経営していたはず。どちらも本格的手打ちそばが格別ですね。

IMG_3757_20140816194613758.jpg

自分はこの時天ざる大盛りを注文。
これかなりの量です。また揚げたて天ぷらがまた美味しい。
なので思君楼さんで食べてしまうと、なかなか他に美味しいお蕎麦屋さんが
見つからないというジレンマにも陥る自分。

IMG_3749_2014081619484988f.jpg

うぅぅ...食べたい^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/16 19:41 ] | TB(-) | CM(0)

シチューはおかずです

今夜は久しぶりにシチュー。
やっぱりシチューは美味しい。最高だ。
このシチュー、人によっては色々な食べ方があるとは何回か書いてるけど、
自分はズバリ、シチューはご飯のおかず派。

シチューの時ってイメージとしては、フランスパンとワイン、そしてシチュー的な
感じがするんだけど、わたくし思いっきり白いご飯とサラダ、その他おかずもう一品で
メインデッシュがシチューってやつ。

DSC_1868.jpg

ちなみに写真は先日食べたカレーライス。
これはまさにライスオンカレーの王道。
シチューの場合はこうは行かないけど、やっぱりちゃんとしたご飯のおかずです。

シチューもカレーも大好きなんだけど、
なんてったってお腹が空いた夜食にも使えるのが最強のメニューだと思います^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/15 19:37 ] | TB(-) | CM(0)

お家大好き

ある日の職場での出来事。
提出書類の期限が迫っている中、業務も多忙ではいつやったらいいのか
困ったという話題。それでも締め切りは迫って来るわけで。
するとだいたいはそのまま職場に残って残業してでもやってまおう!というのがほとんど。
家に帰ったら逆になんにも出来ないよ~らしい。

ところが、逆に自分の場合、比較的のんびり屋さんの部分もあるからなのか、
やっぱりお家が大好きなのかで、ヤバい書類などはお家でやってしまう。
だってずるずる職場にいる方が耐えられない。

10_201408141921263b1.jpg
【ラッキーがおかえりなさ~いとお出迎え】

結局自分はとにかくお家が大好き。
これはある意味とっても幸せなことで。
締切間近の書類があっても、まずはラッキーと遊んで、リラックスして、
好きな音楽を聴きながら、時々またラッキーを構って、途中コーラを飲んだり。

おまけにブログも更新したり、Facebookやツイッタ―もやったり...

何と言うか、結局はマイペースなB型気質が
こんな時発揮されるようです^0^;



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/08/14 19:28 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

みそバターコーンラーメン

一時期の猛暑日も少し落ち着き、ごく普通のお盆に
突入した北海道。
きっとお盆が終わると、逆に今度は秋が顔をのぞかせるのだろうなぁと
感慨深くもなるものです。

ふと、iphoneの写真を眺めていたら、
なんだか無性に食べたくなってきたものが。
それがこちら。

10_20140813194844dc6.jpg
味の時計台みそバターコーンラーメン

これは昨年度主任研修時に寄った札幌中心街の「味の時計台」にて。
いたってシンプルな作りなんだけど、バターとコーンが混ざった味噌スープを
飲み干した時の快感ったらありゃしない。
間違いなく今年も行く。

最近はコスパを求めて山岡家さんだったけど、たまには王道の味の時計台さんを
食べたくなってまいりました!!!!



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/13 19:54 ] | TB(-) | CM(0)

とびっこ三昧

昨日はお盆商戦突入前の休日。
午前中はプールで2時間泳ぎまくり、まずはストレス解消。
帰宅しNHKで夏の全国高校野球選手権を見るこの幸せ感。
春日部共栄が強くて気持ち良かったから気分も爽快。
やっぱり夏の甲子園は面白い。元高校野球部出身の自分としては、
毎年夏は甲子園のおかげで楽しく過ごさせてもらっている状態。

昼食後、プールでの泳ぎ後に起きる心地よい疲労感にて
少しの間お昼寝。そんな一日ですが、この平凡な時間がたまらなく幸せです。

10_201408122221345e8.jpg

その後お買い物を済ませ、夕食は久々の回転寿司。
最近はずっと「はま寿司」さんですが、自分の場合結構特徴がありまして。
好きなネタがたぶんナンバー1に「とびっこ」だと思うのです。
マグロもサーモンももちろん好きです。カリカリポテトも必ず頼みます。
けど、ガッツリ食べたいのって軍艦ゾーンにあるとびっこなのです。
だから昨日も一気に2皿注文。

パリパリの海苔とプチプチのとびっこ。
これさえあれば大満足。
庶民派のわたくしでございます!



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/12 22:25 ] | TB(-) | CM(0)

自分でフィットネス

この仕事をしていると、どうしても運動不足になりがち。
人間なんて年齢と共に体力もぐっと落ちて行く為、
もともと運動好きな自分としては、色々と身体を鍛えることを
重視しています。
本当ならスポーツジムとかに通ってフィットネスを計画的に実践すれば
一番良いのだけど、そこは時間と予算の問題で却下。

 DSC_2861.jpg
「プールで貰ったフリーマガジン」

しかし、自分でも実は結構出来るものなんですねぇ~
お金も時間もかけずに気軽にフィットネス。
とりあえず、自分は、このパターン。どれも無理しない程度がベストね。

①毎日就寝前に、腹筋100回、腕立て10回、Ⅴ字腹筋10回、胸部ダンベル前手30回、逆手30回。

②通勤にクロスバイク。毎日往復6キロ弱で急な登り坂あり。

③そして、最近取り入れたプールでの水泳とウォーキング。

DSC_2862.jpg

特に今年はプールに夢中。
今日は25メートルを平泳ぎで15本完泳。
決してスピードは出てませんが、地道に距離が伸びて来ました。
泳ぐだけではなく、途中スクワット状態の水中歩をやるのがまた効く。

正直同年代の男子より体力には自信あり。
自分を鍛えることで、余計なストレスも雑念もなくなり、
気持ちもリセットできるのが大きいです。

これからも、日々自分をフィットネス! 



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/11 19:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

アイスコーヒー

最近のマイブーム。
暑いので職場にマグボトルを持参しています。
最初はウーロン茶に氷だったのですが、なんだか飽きてきて
今はアイスコーヒーを入れています。
氷をたっぷり入れてそこにアイスコーヒー。
とりあえず味は甘さひかえめタイプ。
無糖だと味気ないしなぁ~と思いまして。

DSC_2503.jpg
【写真は網走市喫茶店トロッコさんの珈琲】


それにアイスコーヒーだとガバカバ飲むこともないですし
お上品に行けると思ったのですよぉ~
ところが普段からそれ程コーヒーを飲まない自分。
甘さひかえめタイプだと若干胸焼けしてしまいます^0^;

それでも、夏場は冷たくて美味しいですねぇ~
逆に冬だとホットコーヒーも良いかもしれません。
いよいよお盆突入。

ガンバガンバ!



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/10 19:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

シャンプーの翌日

昨夜は月に一度のラッキー入浴デー。
入浴と言ってもシャンプーをきちんとする程度だけど、
夏場なので今回は特に丁寧にシャンプータイム。
いつもはお風呂だよ~と言うとベットの下に逃げるほど
苦手なのだが、昨夜は観念したのか珍しく素直にシャンプーへ。

DSC_2165_20140809185626f96.jpg


いつも思うんだけど、シャンプーの翌日は特に
毛並が気持ち良い。ここに頬ずりして、いい香りを味わう。
飼い主の特権で、もうどこを触っても嫌がらないので、
とにかくお家にいる時はスキンシップを欠かさない。

お顔すりすりに、お腹にもすりすり。
肉球はこちょこちょの耳もこちょこちょ。

きっと甘えん坊なのは飼い主の方かもしれません^0^;



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/09 18:29 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

ビールの消費量

いつだかのニュースで見た気がするんだけど、
今年はビールの消費量があまり良くないらしい。
これだけ暑いのでさぞかし絶好調かと思いきや、そうでもないのだとか。
確かに以前は毎日飲んでいた自分も、今では週1回どころか月に2.3回程度。
いやぁ~飲まなくなりました。
その分職場の飲み会とかではがっつり行きますが^0^;

25.jpg

でもやっぱりビールは美味しいです。
この写真は実家の庭でバーベキューをした時のもの。
おにぎりにビールもぴったり。焼肉にはビール。

近年飲酒運転がなくならない状況もあり、お酒に対する
意識もかなり高まって来てると思います。
せっかく美味しいビールですから、きちんとルールを守って
楽しいお酒にしたいものです。

そして、飲んだからには車の運転は絶対ダメ!!!



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/08 17:07 ] | TB(-) | CM(0)

ホルモン焼き

今日は休日だった為、がっつり泳ごうと思い朝の10時から
北見市温水プールへ。
夏休みだけど、やはり平日なので適度なすき具合がちょうど良い感じですが、
水と戯れるのは心地よいです。
それでも、今日は平泳ぎで25メートルを10本完泳。
だんだんと距離が伸びてきました。しかし、後半はもうバテバテ。水をかく手にすら
力が入らない状態。さすがに1時間半泳いで切り上げました。

DSC_2738_20140807185916d6d.jpg

それにしても水泳はかなりの運動量。途中水中競歩みたいなこともしましたので、
終わるころにはもう全身ふらふら状態。おかげでぐっすりと昼寝が出来ました。
なので、夜は我が家で焼肉。写真は以前近所の焼肉屋さんに行った時に
撮った物ですが、なんせわたくしホルモン好き。

DSC_2740_2014080719030462d.jpg

サッポロ黒ラベルと一緒にホルモンを焼いて食べる。
これ程幸せな時間はありませんねぇ~
汗だらだらになりながらの焼肉は最高です。

しかしほんとにキツカッタ。
水泳のポイントは息継ぎですね。これが上手く行った時は25メートルノンストップで
行けますが、途中失敗すると完泳は無理。

たぶん今夜も熟睡間違いなし!



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/07 19:00 ] | TB(-) | CM(0)

もち食感ロール

猛暑日続きの北見市周辺。
改めて思いますが、転勤して来てからというもの
北見の暑さに毎年びびりまくってます。ほとここはマジに暑い。
エアコンがないと無理。マジにヤバいです。

なので、自然と冷たくて甘い物が欲しくなるわけで。
先日久々にこれ食べました。

DSC_2829.jpg
もち食感ロール

これ一時期流行りましたなぁ~
まだしっかりとローソンに置いてます。
とにかく食感が最高。
下手なロールケーキより美味しいです。

DSC_2833.jpg

うわっ!

この生クリーム。
自分、やっぱり生クリーム大好き。
そして、なんとも言えない食感。
一言でいうと...

もちっとした食感→そのままやん!


暑い夏こそ甘味で乗り切りましょ^0^




人気ブログランキングへ


[ 2014/08/06 17:02 ] | TB(-) | CM(0)

泳ぐ!

さて、いよいよ本日はプールデビューの日。
職場の同僚と待ち合わせして、北見市温水プールにて
何十年かぶりのプールとなりました。
システムはとても簡単で、入口で入場券400円を自動販売機で購入後、
受け付けに出してそのまま更衣室へ。
ロッカーは10円で使えます。懐かしいプールの感覚。
更衣室も、アンダーパンツ着用の着替え室もちゃんとありますので安心。

  DSC_2857.jpg

着替えを済ませ、シャワーを浴びてまずは準備体操。
これはちゃんとトレーニングルームがあります。
しっかりストレッチはしましょう。

最初いったいどうなることやらと思いましたが、全然オッケーで、
すぐに環境には慣れますね。25メートル完泳出来る人専用コース、一般コース、歩くコース、
倶楽部専用コースと全部で6レーンありまして、皆さん思い思いに水と戯れる。

DSC_2859.jpg

肝心の泳ぎですが、しばらく水に慣れてからやってみましたが...
正直ブランクが大きすぎて進みません。また、息つぎが上手く行きません。
特に平泳ぎ専門の自分は、キックする足と伸ばす手のタイミングがまだおかしくてスピードに
乗れない状態。
それでも、しだいにこつを掴み、とりあえず25メートルを一気に2本完泳に成功。
逆にクロール専門の同僚は、普段鍛えてなかったのもあるけど、肺活量と疲労の問題で
途中リタイアという^0^;情けないなぁ~と活を入れましたが。

それにしても、一度プールに入ると快感です。気持ち良い。
そして、上手く泳ぎたくなるものですねぇ~
また最近はご婦人達がとっても上手に泳いでるのでビビります。
すでに早くもリベンジしたい気分に。

水泳の勉強本も買いましたので、次の休日も泳ぎます!



人気ブログランキングへ



[ 2014/08/04 16:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

夏限定「まる桃くん」

昨日、予約した誕生日ケーキを取りに行った時のことだ。
そう言えばナチュレーブさんの夏限定商品で一度食べてみたかった
品があったことを発見。

それは、旬の桃を丸ごと1個使った贅沢なスイーツ。
名前は「まる桃くん」と言うのだが、これってオリジナルはどこなのかは定かではない。
確か札幌の有名ケーキ店でもあった気がするし、たぶん他にも色々あるはずだ。
それでも、やっぱり美味しそうなので、誕生日ケーキとはまた別にこちらもお買上。

DSC_2853.jpg

これが噂のまる桃くん。

いやぁ~桃大好きな自分としては、このビジュアルだけでもうやられてしまう。
男で珍しいかもしれないが、自分はそこら辺の女子よりスイーツ好きであります。
さて、中身となりますと、この上の桃蓋を開けると、中にはたっぷりな生クリーム。

DSC_2856.jpg

この食感。

もう言葉になりません。
なんて美味しいのでしょうか。

夏限定なので、後1回食べてみようかな^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/03 20:17 ] | TB(-) | CM(0)

誕生日ケーキ2014!

今年も無事に今日を迎えることが出来たことに、
心より感謝致します。
1年間大きな怪我や事故もなく、平凡だけど
毎日小さな幸せに囲まれた時間がやっぱり良いものです。

DSC_2851.jpg

今年の誕生日ケーキも、昨年に引き続き
北見市の人気店「ラ.ナチュレーブ」さんにて。
いつもは生クリームを頼みますが、今年はタルトにしてみましたよ~
これがまた美味しい!

DSC_2847.jpg

わたくし、今年でほにゃらら歳。
来週の月曜日からは、主任仲間とプールデビューもするという
元気印。

また来年まで、こうして元気でいれますよう。
そして、家族やラッキーがいつまでも元気でいますよう。
神様、どうかお守りください。



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/02 19:16 ] | TB(-) | CM(2)

水着デビュー!?

本日会社の健康診断でありまして、なんとか無事に終了。
昨夜9時以降、バリウム検査の為飲食禁止で臨んだ検査。
やはりバリウムが美味しく感じました。
また、体重も過去3年間の中で一番軽く仕上がってまして、
まずまずの結果であったと思われます。

さて、そうなると今年からまた新たにスタートしようとしている水泳に
動き出します。検査後休日であった為、そのままゼビオスポーツで水着探し。

DSC_2834.jpg

当初は、競泳用のパンツかトレーニング用パンツの予定でしたが、
それを試着して思わずびっくり。
一言で云うと...

あまりにタイトなのだ!

つまり、締め付けがきつすぎる。
身体がクリスチアーノロナウドみたいなら良いけど、そこまでは
鍛えられていない。それでプールに行くと、かなり恥ずかしい。いや、とても見ていられない。
なので、上のタイプをチョイス。店員さん曰く、プールは全然これでオッケーですよぉ~とのことなので、
わたくしそのまま買い物かごへポン。

DSC_2840.jpg

後は、度付きゴーグルとキャップ。
それにインナーに穿くパンツ。それくらいあればほぼ大丈夫。

下見として、北見市温水プールと訓子府プールをチェック。
とりあえず北見の方は毎週月曜日が空いていて自分の休みとピッタリなので
良かったかなと。
一方訓子府ですが、さっそく水着を持って下見に行ってみたけど、
夕方だったのもあるけど、かなり混んでいる。それも若い主婦や、お子様連れの主婦が多い。
これにはわたくし初心者として勇気がなく、あえなく撤退したという...情けない..

何はともあれ、来週から水泳デビュー。
実に小学6年生以来、20年ぶり以上か!?

とりあえず、目標は鈴木大地のバサロスタートと、グロスのバタフライが
出来るようになれば良いかな^0^;(どっちも懐かしい選手名ねぇ~)



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/01 17:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)